 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ナチュラルキッチン&3coinsへ行ってきました♪ 

シルバーウィーク。
あっと今に終わってしまいました。。
楽しい時間は過ぎていくのが早い
お出かけの様子は記事の後半に記します。


タイトルにありますように、
お友達ママさんと急遽
札幌へ出かけてきました!
私の運転だったのドキドキ。
妹も一緒に行ったのでいろんな意味でドキドキ。。


IMG_4338.jpg
ナチュラルキッチン 購入品





IMG_4339.jpg
「収納BOX WECKロゴ M」 540円

『前回入荷時 
 あっという間に売り切れてしまいました!!』
と書かれていたので、
思わず買ってきてしまいました(笑)


もう少し大きめは1080円でしたが、
我が家にはこのサイズが丁度良かったです。




IMG_4343.jpg
「シンプルドット 竹箸WH」 各108円

子供用もサイズもあったので
家族でお揃いにしました。




IMG_4341.jpg
「イナフ 調味料入れWH」 108円

塩コショウ用に。




IMG_4342.jpg
「白食器フリーポット ミニ白」 108円

炊飯器の横に置いて
しゃもじを立てるのに使います。





IMG_4340.jpg
「フェイスタオル ブラウン」 2Pで324円


何度も買っているタオル。
前は一つ108円でしたが、
ちょっと値上げ。






IMG_4344.jpg
3COINSでは靴下2点 各324円






トラコミュ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






line7_20150611100657223.gif

お出かけ記録。


DSC_0737.jpg
娘、初めての札幌ドーム。
逆転サヨナラホームランで
日ハムが劇的勝利でした!!

「飽きちゃうかな?」と
ちょっと心配だった娘ですが、
予想外にすごく楽しんでいてよかった
「また行きたい~」って言ってるから、
来年は積極的に連れて行こう!!

DSC_0736.jpg
大谷翔平選手考案の翔平パフェ
娘、一人で完食





DSC_0740.jpg
お弁当持って百年記念塔へ。
芝生が広がっているので、
ボール遊びやバトミントンなどができます。

残念ながら、
老朽化により、
百年記念塔には上ることはできませんでしたが、
「ここはママが小学生のときに、
 写生会や遠足でよくきていた場所だよ」と
娘といろいろ話せて楽しかったです。





DSC_0743.jpg
栗拾い。
今回も蚊に刺されやすい夫だけ刺されて、
栗の実くらいの大きさに腫れていました

刺されやすいから上着を着るように言ったのに、
全然言うこと聞かないんだもん(笑)






チアダンス 発表会
春から通っていたチアダンスの発表会。
何回も何回も見た踊りなのに、
これまでの努力が思い出されて涙が。。

全部で15回のチアダンス教室。
この日で終了となりました。
娘も楽しんで通っていたので、
また来年も申し込むつもりです。

10月後半からはヒップホップ教室に通います。
こちらも全15回の短期教室。
大好きなEgirlsのような踊りが習えるかも!と
娘は楽しみにしています。





トラコミュ
 子育てを楽しもう♪ 





ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セリア購入品「PPトレーフード」 



お久しぶりです。
前回の更新からいろいろあって、
考える日々を過ごしていました。

夫婦のこれからを考えたり、
娘の将来を考えたり・・

今のままでいいのかな?
このままでもいいのかも。。

気持が行ったり来たり。

考えているだけでは勿体ないと思って、
手を動かしていたら
思いのほか断捨離が進み、
家が綺麗になりました(笑)


いっぱい考えたから、あとは動くだけ!
またドタバタ大騒ぎの毎日になりそうです。


      m-styl3_20150611100700ddd.gif



seria 2015年9月

昨日、久しぶりに大好きなセリアへ。
欲しかったものが3つも見つかりました!






IMG_4332.jpg
「PPトレーフード」

「TODAY'S SPECIAL」風のカフェトレーとして話題になっていたもの。
夏の初めから探していてやっと見つけることができました!

色は2種類あったけれど、
今回はグレーの1枚だけにしました。
もう1枚買えばよかったと後悔中。。





IMG_4334.jpg
「木製デコレーションプレート」

ドリンクメニューが書かれている小さなボードです。
娘のおままごとキッチンに飾っても可愛いかも~





IMG_4333.jpg
「ブリキボードマニッシュ」

男前なブリキボード。
我が家には珍しい青い雑貨。
どこに飾ろかと考え中。




来年の春に外壁工事をすることにしました。
それが終わってからウッドデッキ作りを始めます。
自転車小屋も欲しいし、
娘の秘密基地も欲しい。

春に向けての
楽しい家族会議が繰り広げられそうです






トラコミュ
100円shop*セリア(seria) 


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし






ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ナチュラルキッチン&3COINSへ行ってきました♪ 

IMG_3437.jpg


ずーっと不安だった
町内会の大きな仕事が終わり、
ルンルン気分で札幌駅周辺へ行ってきました!






IMG_3438.jpg
3COINS 万年カレンダー 324円

いつも売り切れていた万年カレンダー。
待ち続けて半年でやっと買うことができました!



          me.gif


↓以下、すべてナチュラルキッチン
 レシートに書かれているそのままで書きます。


IMG_3439.jpg
「和食器 水玉ライン ボウル ベージュ」 各108円

ころんとした形でとても使いやすそうなボウル。
白い食器ばかりの我が家に初めてのブラウン色。






IMG_3440.jpg
「ステンレス みそこし」 108円
「ステンレス 茶こし」 108円

2つとも、
最近立て続けに壊してしまったので。






IMG_3441.jpg
「ペーパーナプキン バードパターンYE 30P」 108円

ちょっと北欧風のナプキン。






IMG_3442.jpg
「WECKロゴ焼印 スプーン NL」 各108円

このロゴに惹かれて即カゴへ。
小ぶりなスプーンなのでアイスを食べるときに使おうかな。






IMG_3443.jpg
「薄手フリークロス WECK RD」 324円

買おうか迷った迷って買ったフリークロス。
どうやって使おうかと考え中です(笑)






お友達が遊びに来て外焼き肉したり、
学校のプールへ通ったり、
私の地元の盆踊りへ行ったりと、
夏休みを満喫中の娘

今日はこれからいとこの家へ行き、
明日はろうそくだーせ、
土日はキャンプ。


夏休みの宿題、工作が終わったので、
あとは絵日記とトマトの観察のみ。
(自作したプリント類はまだまだあります







トラコミュ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし



ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

江別「やきもの市2015」へ行ってきました♪  

昨日の猛暑とは打って変わり、
小雨が降り、少し肌寒い月曜日。
体調崩さないように注意しないと。。


           3hana.gif


先週土曜日、
娘と二人で焼き物市に行ってきました!
(夫は仕事)

シャトルバスを使い9時30分に到着。
焼き物市は10時からでしたが、
もうすでにたくさんの方が買い物をされていました
お値打ち品はすぐになくなってしまうので、
みなさん、時間より早めにいかれるのだとか。
来年はもう少し早くいこうかな。


娘が一緒だったので、
じっくり見ることはできませんでしたが、
お目当ての作家さんのところには行けたので良かったです




江別焼き物市 2015
全部で7点。




山田雅子さん2015
「atelier ma-do」さん
南区真駒内 山田雅子さん

映画『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に
器を提供された作家さんです。






sucreさん2015
「SUCRE*シュクル*」さん
北広島市

どれも可愛すぎて
迷いに迷ってこの3点。


画像の箸置きとは別に、
娘が「自分で箸置きを買いたい」と言い、
箸置きとお金を持って会計待ちをしていたときに、
うっかり落としてしまい一つが割れてしまいました。
娘の責任なので
そのまま購入するつもりで会計をお願いしまいたが、
「よくあることですから~」と
すぐに割れていないものと交換してくれました。
本当に申し訳なかったです。
動揺する娘に
優しく対応していただき感謝しています。
娘は箸置きを自分の机の棚に
大事に飾っています。

2015-07-13-12-59-28_deco.jpg







もえれさん2015
「陶工房 もえれ」さん
東区 

シンプルで長く使えそうな陶器がたくさんありましたが、
お財布の都合で可愛い豆皿を1枚のみ






先日、サッポロファクトリーで開かれた
「アンティークジャンボリー」に行ってきましたが、
悩んでいるうちに他の方が購入されたり、
欲しくてもお値段的に難しかったりで、
何も購入できず・・・
今回の焼き物市では
欲しいと思ったものは絶対に買おう!と決めていったので、
大満足の1日になりました!


今週金曜日には
「手作り市」があるので
また行ってみようと思います


トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



キャンドゥ「ドリンクジャー」とリビングの模様替え♪ 

話題になっているセリアの「ドリンクジャー」を
なかなか見つけることが出来ずにいましたが、
なんとキャンドゥでゲット

IMG_3409.jpg
左から「キャンドゥ ドリンクジャー」
「ミスド ブルックリンジャー」
「セリア ガラスジャー」

セリアのガラスジャy-のキャップに穴をあけて
ドリンクジャーとして使うのが流行っていますが、
(え?もうその流行り終わった??


IMG_3410.jpg
ミスドのブルックリンジャーについていた穴付キャップが、




IMG_3411.jpg
キャンドゥのドリンクジャーにも




IMG_3412.jpg
セリアのガラスジャーにもぴったり


使いまわそうと思います( *´艸`)



lbg.gif



2015年6月11日模様替え
リビングを少し模様替え。

パソコン台として使っていた机を、
窓際に持ってきました。

「ちょっとカフェ風?」と自己満足に酔いしれ中



トラコミュ
100円ショップ L O V E



トラコミュ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし




ランキングに参加しています。
ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








