スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

幼稚園スモックを作りました! 


lambie_handmade01.gif

こんにちは☆
娘の幼稚園が始まり
寂しい気持ちが強かったのですが、
今週に入って少しずつ、
自分の時間を楽しめるようになってきました!

まずはミシンで幼稚園用のスモック作り

IMG_6047.jpg
本からパターンをおこし、
裁断して縫って完成!!
全ての工程をほぼ半日で終えました

スモック作り楽しいぃ~

スモックもエプロンも、
幼稚園では年中さんから使うようですが、
来年バタバタしないように、
今のうちに作っておこうと思います!!



リボンポケットの作り方はコチラを参考にさせていただきました!

tree01.gif



NEC_0917.jpg
娘がお菓子のパッケージを見て書いた『ドラえもん』( ´艸`)ムププ
片方だけヒゲ伸びすぎ。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

スポンサーリンク


[2011/08/24 11:55] handmade☆こども服 | CM(10)| TB(0)

ドラえもんもヒゲそりを中途半端に怠けたせいで、えらいことにになったんですねorz
[2011/08/24 18:36] kouchan [ 編集 ]

おはようございます☆
きゃあ~スモッグ可愛いですねっ(*≧∀≦*)
娘さん、喜びそう♪
私は裁断までがどうも苦手で、つい時間がかかってしまいます^^;
半日で作られるなんてすごい☆

ドラえもん、上手に書けてますネ!
ぷぷ、ほんと片方だけひげが …(*^^*)
でも絵心あって羨ましいです♪ポチ

[2011/08/25 07:13] ことみ☆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
ムププ!!
絵心のない母(私)から受け継がれた血でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ミニドラも書かれているのがポイントよ^^


[2011/08/25 17:49] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

娘さんのスモックを半日で仕上げたんですか!?
さゆちゃん、凄すぎです!
私なんて、こうちゃんのバンダナを仕上げるまでに
半日以上かかったのに・・・^^;
私がミシンを使うと、何故か途中で糸が切れたり
止まったりしてしまうんですよ~。
呪われてるんでしょうか?(笑)

今の子達は、こんなに可愛いスモックを着られて
いいですね♪
私の頃は、紺色の指定のものだった気がします。
色も秋色だし、すっごく可愛いですよ♪

どらえもんの絵も、味があっていいですね(´∀`*)
ふと絵描き歌を思い出しましたよ~。
とても懐かしく温かい気分になれました^^
和ませてくれてありがとう!

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/08/26 11:19] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん(○・∀-)ノ゜・*:.。.☆コンチャ☆♪

可愛い、スモック!
そして半日で仕上げちゃうとこが、さすが♪さゆちゃん((*´∀`))
きっと可愛いから、みんなの目をひいちゃうよ( ´艸`)ムププ

これまた趣あるどらえもんヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
ミィちゃん風の「どらえもん」なんだろうね。。。
これからもミィ画伯の絵が楽しみ♪

応援ポチ☆
[2011/08/26 18:31] 桜子 [ 編集 ]

う~ん 可愛いわ
キラリと光るセンスというか
子供服でいえば BeBe風な
渋めの色彩がいいわ~♪

[2011/08/26 22:34] まーち [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆

ありがとうございます^^
まだまだ使わないそうなのですが、
「いつまでに」といわれた途端に製作意欲がなくなるので今のうちに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わかる!ものすごーくわかります。
私裁断が一番苦手かも。。
裁断が億劫で作らないものがたくさんあります。
型紙収集が趣味になっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

こどもが書くものって本当に面白いですよね^^
全て残しておくのは無理なので、
デジカメで記録しています♪
いつも応援をありがとうございます☆


[2011/08/29 17:12] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆

そうなんです^^
たまたま全ての工程が失敗なく進んだもので。。
いつもは「縫い間違えたー」って何度もやり直すのですが、
パーツが少ないので間違いようがなく、
あっと言う間に完成となりました♪

でも気にあることが。。
ミシンの調子があまり良くないんですよねー
購入してそろそろ5年になるかなぁ。
そろそろメンテナンスが費用なのかも(ノωヾ*)ウゥ

スモックは買っても良かったのですが、
生地を購入していたので「作るしかない」状況でして。。
完成してみると、随分と落ち着いた色合いで作ってしまったなぁと。
私に似て地味顔の娘には似合いますが、
地味顔だからこそ鮮やかな柄を着せるべきなのかもなぁ。。

私はまったく絵心がないので娘にも期待していないのですが、
ヒゲがまっすぐ何本も伸びているところがツボでした( ´艸`)ムププ
もう一度書いて、と頼んでも同じものは書けないんだろうなぁ~

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/08/29 17:19] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆

ありがとうございます♪
まだまだ使うのは先のようですが、
あとでバタバタしないように、
今のうちに作っておこうとおもって!
いつもは間違いの連続ですが、
今回は1度も間違えることなく、
娘の「あーそーぼー」攻撃もなく、
短時間で集中して完成することができました(`・ω・´)シャキーン

最近、ドラえもんが大スキでよくみているのですが、
まさかお菓子のパッケージを見て真似るとは思っていなくてビックリしました!
これも成長なんでしょうね~
アハハ!私も画伯の絵に期待しています( ´艸`)ムププ

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/08/29 17:23] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆

ありがとうございます♪
センス??NO~!!!!!
センスをいう言葉に無縁のわたしでございます。。

私好みの生地を選びましたが、
ちょっと渋すぎるかなぁと。。
娘はピンクとか可愛らしいものが良いのかもしれませんが、
母親の作ったものを着てくれるのは今だけだろうから、
ちょっと我慢してもらおうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2011/08/29 17:26] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/998-d4cf6584







