スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

夏祭りへ行ってきました! 


imgf1b3aaeezik4zj_20110811211417.jpg

暑い日が続いていますが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

私と娘は、短い夏休みを満喫すべく、
幼稚園のお友達・札幌のお友達・私のお友達と、
毎日のように遊びまくりの日々を過ごしています

幼稚園が始まると、
疲れてお昼寝が欠かせなくなるので、
今のうちにたくさん遊んでおかなくっちゃ!!

IMG_5997.jpg
先週末、地元の夏祭りへ行ってきました!
先日完成したフリフリ浴衣。
残った生地でリボンも♪

IMG_6011.jpg
初めてのヨーヨー釣り。
真剣な表情でピンクのヨーヨーを釣り上げていました!

やっぱりフリフリの浴衣が流行っているのか、
お祭り会場でも見かけることが多かったです☆

何度も「可愛いね~」と言ってもらえて、
ニコニコの娘でした゚+。(o・ω-人)・.。*


夫は明日からお盆休みです。
出かける機会も多いと思いますが、
どうか皆様、事故や怪我などありませんように。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 



スポンサーリンク


[2011/08/12 07:15] 娘のこと | CM(8)| TB(0)

こんにちは!
旦那さま、今日からお盆休みなんですネ♪
わが家はこんな時まで出張で
皆さんとずれていますが
15日からお休みです^^;
ないよりはありがたいことですよね☆

娘さんの浴衣、リボンとお揃いで可愛いですネ♪
ヨーヨーもやっぱりピンクなんだぁ( *´艸`)

先日車屋さんに行った時に
ヨーヨー釣りコーナーみたいなのがあって
息子をそばに連れて行ったら
危うくヨーヨーを握りつぶそうとして焦りました(p・Д・;)
油断も隙もないです^^;

貴重なお盆休み、ご家族で楽しまれてくださいね!ポチ
[2011/08/13 12:14] ことみ☆ [ 編集 ]

かわいいです^^
振りふり浴衣は多かったですね。
こちらのお祭りでもダンスの衣装としてカワイイフリフリ浴衣の子供達がいて可愛かったです。

で、大人も居ましたよ。
まさかのオーバー30(若く見積もって)
色も薄ピンクのテカテカ生地だったので、ちょっときつかったです。

本当に流行ってるんですよねぇ。
[2011/08/13 12:41] さなな [ 編集 ]

娘ちゃんのフリフリ浴衣可愛いですね♪
浴衣っていっても今は色々あるんですね。
今日も盆踊り、子どもたちの浴衣姿に『あ~夏だなぁ~』と楽しくなっちゃいました。

我が家はお盆休みはないけれど、残りの夏休みを充実させたいな~と思っています。
本当はさゆさんのお家にも遊びに行ってみたい!と思っていたのですが車全く乗っていません。。
あ~ダメだな・・・って思うんですが、今年中にはお会いしたいです。ず~っとこんなこと言っている私ですがどうぞよろしくお願いします。
よかったら今度お家の場所を教えてもらえますか?

[2011/08/13 21:56] taku [ 編集 ]

さゆちゃん(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)

我が家は13日から、今日が最終日です。
最終日は寒い~と言うか涼しすぎると言うか(笑)
さっきラーメン食べてきました。

ミィちゃんの浴衣、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
目立つだろうね~
フリフリ浴衣かぁ、時代もかわったなー(* ̄ω ̄)・・・遠い目

お休み、満喫して下さいね♪

応援ポチ☆

[2011/08/16 19:07] 桜子 [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
おはようございます☆
今日から夫は通常出勤でした^^

お盆休みの間、ほとんど家にいることがなかったので、
さすがに娘も疲れているのか、
こんな時間になってもまだまだ起きそうにありません。。
明日から幼稚園なのですが大丈夫かなぁ( ´艸`)ムププ

リボンもおそろいの生地で作ってみました!
このくらい大きなリボンでも、
子供だと大丈夫なんですよねー
大人の私が付けちゃうと怪しまれるだろうけど。。

アハハ^^
本当に子供は油断も隙もないですよね♪

ことみ☆ちゃんもご家族と楽しいお休みになりますように!
いつも応援をありがとうございます☆


[2011/08/17 09:35] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆

ありがとうございます^^
地元のお祭りでもフリフリ浴衣の子が多かったです!
やっぱり流行っているんでしょうね~
娘くらいの年齢の子はあまりいなかったので目立っていたのか、
たくさんの人から声を掛けてもらいました♪

へ?大人も??
そ、それは驚きですね。。
いくら流行っているといっても、それはねぇ。
同じ世代の人間として、
その勇気に拍手を送りたいです。。


[2011/08/17 09:39] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆

ありがとうございます^^
時間的に盆踊りの時間までいられなかったので、
今年は踊ることが出来なく残念でした。。
でもステージで「まるもり(?)」を踊るお姉ちゃんたちをみて、
自分もステージに上がろうと近くまで行った娘を、
「すごいなぁ」って感心しちゃいました。
人見知りで緊張症の私は絶対に無理ですもの。
度胸あるなーってビックリしました。

夏休み中にお会いしたいと思っていたのに、
あっという間に今日で夏休みが終わってしまいます。
takuさんのお家はグーグルマップで何度もシュミレーションしているので、
いつでも伺えそうなのに!!!
はい!もちろんOKです♪
住所、ご連絡しますねー( ̄∀ ̄*)イヒッ


[2011/08/17 09:45] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆

夫は今日から通常勤務。
「さみしいよ~」と言いながら出勤していきました( ´艸`)ムププ

お盆を過ぎて一気に涼しくなってきましたねー。
今日は特に肌寒く、お買い物に行かなくてはいけないのに、
なかなか外出する気分になりません。
庭に干した洗濯もの、乾くのだろうかと心配になってきました。

フリフリの浴衣は95サイズで作ったので今年はちょっと大きめ。
来年もバッチリ着てもらう予定です!!

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/08/17 09:54] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/996-d28e0907







