フリフリ浴衣を作りました! 

col40_20110721231306.gif
またまたお久しぶりです。。
先週木曜日に携帯を水没させ、
今週木曜日には車をぶつけ修理代34000円 
私は木曜日に何か「やらかしちゃう」ようです。。。

せっかく夏休みに入ったというのに、
痛い出費でどこにも出かけられそうにありませんが、
公園や水遊び場など
お金の掛からないレジャーを楽しもうと思います!!

line-tamared2_20110620154654.gif

娘の浴衣を作りました!
娘の浴衣
パターン ふうかさんのブログ『オタママにきログ』より
 子供用 着物ドレス無料型紙

・【和柄】和調木綿(斜め桜吹雪
・2重ラッセルレースピンクx白    
・オーガンジー生地オフ白    

お友達のchichi:taさん
娘ちゃんに可愛らしい浴衣を作っているのを見て、
私も同じサイトさんを参考に作らせてもらいました!

娘 ゆかた
プリキュアに夢中でフリフリLOVEの娘。
テンション上がってます( ´艸`)ムププ
お祭りに着ていくぞー!!

line9_20110620145756.gif
IMG_5957.jpg
先日、円山動物園へ行ったときの1枚。
大きなクジャクに驚くことなく触りに行く娘。
親より、よっぽど度胸があります。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

スポンサーリンク


[2011/07/22 07:50] handmade☆こども服 | CM(14)| TB(0)

さゆちゃん(◎*´艸`)+。o.:゚☆コンチャァ+。o.:゚☆

応援ポチ☆

めちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
私も着たい~(笑)
和風と洋風とMIXされたイマドキの浴衣ですね♪
ミィちゃんもすんごくお気に入りじゃないかな~

孔雀にも物怖じせず、素晴らしい・・・
きっと興味津々なんだろうね~

木曜日(・ω・;A)アセアセ…(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
そう思い込まないことが1番d(≧▽≦*)
痛い出費だけど身体が無事で良かった。
[2011/07/22 11:46] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん相変わらず、物を壊すのがお得意ですね♪ 僕とおんなじです♪(笑)

浴衣を着てお祭りなんて、良いですね♪ 横浜駅周辺なんて、毎日お祭り状態ですorz
[2011/07/23 09:48] kouchan [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
パソコン壊れてまっさらにしてからブックマークが消えてて…orz
やっとたどり着けました(^^)

ふりふり浴衣、可愛い~★
あたしはami pocheさんのパターンで作りましたが、こっちの方がスカートが可愛いなぁ。
でももう1着作るモチはないけどね(* ̄▽ ̄)y-~~~~

ブクマしてバックアップしなきゃ(笑)
[2011/07/23 09:51] みきちゃ [ 編集 ]

魔の木曜日・・・ですねえ。

浴衣可愛いねぇ。
フリフリ浴衣が流行ってますよね。
ヤングも着てますが、小さい子のがやっぱり可愛い^^
[2011/07/24 14:39] さなな [ 編集 ]

さゆちゃん、(●`・ω・)ノオハ(●σ`・ω・)σヨッ♪

浴衣まで作っちゃうなんて、さゆちゃん凄すぎです!
すっごく可愛い~~~(人・ω・)★
ミイちゃん似合ってますよ~(´∀`*)ノ
ママに作ってもらえてミイちゃんも幸せだね☆

さゆちゃんも一緒に浴衣着るのかな?
いっそお揃いで作っちゃうとか!
女の子はやっぱりフリフリだよね( ´艸`)ムププ
そして度胸!(笑)

お祭りに行くのが待ち遠しいですね♪

魔の木曜日・・・(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!
車の修理だけで済んで、さゆちゃんが無事で良かったよ~。

応援ポチU゚∀゚U
[2011/07/25 10:05] tomo [ 編集 ]

浴衣ドレス作られたのですね~~!!!
短期間ですご~い☆
とってもかわいいですっ(*^_^*)

リンク貼っていただいてありがとうございますm(__)m
生地もおなじですねっ♪
こちらの生地、とてもかわいいですよねっ☆
お揃いで歩かせたい~~(^v^)

ポチっと♪
[2011/07/25 23:55] chichi:ta [ 編集 ]

こんにちは!
携帯に車にとイタイ出費でしたね^^;
でも怪我などされずによかったです♪

娘さんの浴衣ドレス、すごく可愛いですネ(≧∇≦)
ん~っ☆女の子はこういう楽しみがありますよネ^^
私も来年はouに甚平でも作ってみようかな( *´艸`)

娘さんは動物好きなんですね^^
クジャクは大人の方が何だかドキドキしちゃいそうですね(*^m^)o==3プッ
応援ポチ☆
[2011/07/27 18:14] ことみ☆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

このヒラヒラタイプのが最近の流行のようで^^
気分はすっかりプリキュアの娘は大喜びでした( ´艸`)ムププ
でもやっぱり私に似て地味顔の娘には、
普通の浴衣が良かったかも~

孔雀は周りの小学生男子より積極的に近寄ってました!
「ちょっと大丈夫かい?」ってくらいに^^
円山動物園は思い切って1年パスを購入☆
来年の夏まで行きまくりたいと思います♪

今週の木曜日は無事に過ごせたのでホッと一安心。
修理にいつ出そうかなぁと思ってたら、
1週間で錆びてきて凹んでいます。。

いつも応援をありがとうございます☆


[2011/07/29 21:14] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。。
相変わらず破壊王。
自分でイヤになっちゃいます(ノωヾ*)ウゥ

え?kouchanさんも??
kouchanさんは「ホットケーキ王子」でしょう??^^


[2011/07/29 21:16] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
そして、
いつもブログにお邪魔しているのに、、
コメントせずごめんなさい。
ご訪問、ありがとうございます☆

わかります^^
私ももう1着作るモチはないかも~まったく。
甥っ子の分の甚平を作るつもりが、
来週には8月に突入( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

北海道のお祭りは9月が多いけれど、
今から作るか微妙な感じです。。

はぁ~モチ上がれ!!

[2011/07/29 21:20] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お返事が遅れてしまいごめんあさい。

そうなんです。
魔の木曜日。。

昨日は運転をしないつもりが、
どうしても夕飯にタコヤキが食べたくなり、
たこやきソースを買いに行きましたが、
何事もなく帰宅できて安心しました( ´艸`)ムププ
車が錆びてきているのを見て凹みましたが。。

アハハ!ヤングって☆
私はすっかりアダルトチームです!

[2011/07/29 21:22] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お友達が作られた浴衣があまりにも可愛くて、
私も挑戦してみました!!
ミイは最近「おしゃまさん」になってきて、
フリフリLOVEなのですごく喜んでくれて^^

いや~
私は浴衣や着物は着れないんです・・
ガッチリ体型なので、どうみてもドスコイにしか見えなくて( ´艸`)ムププ
最近ますます太って、おそろしい限りです。。

スズキの人にも
「相手方のいない単独事故で本当に良かったですね」と言われて、
本当にそうだなぁって思いました。
車の運転だけは「うっかり」や「おっちょこちょい」では済まされませんものね。
これから気を引きしめていかなくては!!

いつも応援をありがとうございます♪

[2011/07/29 21:28] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

まだ夏休み前だったので、
裁断から完成まで2日くらいだったかな??^^
今はモチがゼロに近く、
毎日ダラダラすごしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

chichi:taさんとふうかさんの作られた浴衣は本当にかわいくて、
同じ生地で作らせてもらいました。
真似っ子しちゃってごめんなさい。

え??お揃い??^^
かわいいだろうなぁ♪
でも確実に、
私の浴衣の完成度の低さが目立ちそうです( ´艸`)ムププ

いつも応援をありがとうございます☆


[2011/07/29 21:31] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。。
2週続けての出来事は本当にショックで凹みました。
でも怪我などしなくて良かったです!
きっと疲れや注意力不足、
いろんあことが重なっての出来事だと思うので、
これを教訓に気を引き締めようと思います!!

ありがとうございます☆
フリフリ好きの娘なので、
2重レースを使ってみました!
薄いピンクでとても可愛いです^^

私は自分の長財布作りに取り掛かろうと思ってはいるのですが、
パターンを眺めるだけでなかなか行動を起こせません。。

きっとこういうときは無理に取り掛かっても良い物はでいないと思うので、
モチが上がるのをゆっくり気長に待とうと思います♪

いつも応援をありがとうございます☆

[2011/07/29 21:36] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/991-29119bf5