入園式! 


illust-springhascome-1.jpg

昨日は娘の入園式した!!
入園式!
残念なことに雨。
しかも風が強く、嫌々写真を撮られる娘。。

入園式!教室
教室へ行くと早速お絵かきしてました 

入園式の為のこの服は、
通販「レモール」さんで買いました!
最近AKBにハマっている娘は、
相当嬉しかったみたい( ´艸`)ムププ

初登園!
そして今日は初登園!
家でも車の中でも
グズグズでどうなることかと思いましたが、
幼稚園に着いたら大人しく靴を取り替え、
先生と一緒に教室へと向かって行きました。

泣くことも、振り返ることもなく。。
その姿に母は胸がキュン。

今日は8時半に登園で11時降園。
お迎え時間までに、
娘の大スキなチョコチップマフィンを作りました。

これからお迎えに行って来ます!
さて、どんな顔で出てくるかな??


☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

スポンサーリンク


[2011/04/14 10:45] 娘のこと | CM(12)| TB(0)

さゆちゃん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
あらためて、ご入園(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

ミィちゃん可愛いね( ´艸`)ムププ
AKBにはまってるとは、女の子だよね~

幼稚園に着いて、先生に大人しくついていく・・・
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
なんてエラいんだろう、お母さんがキュンときちゃうよね。
[2011/04/14 18:47] 桜子 [ 編集 ]

こんばんは!

ミイちゃんは、楽しんで帰ってきたかな?

入園式のお洋服、すごく可愛い~♪
うんうん。AKBっぽいですね~^^
ミイちゃんが一番可愛かったでしょ?( ´艸`)ムププ

女の子は洋服やヘアアレンジで色々楽しめるし、
最近はみんなお洒落さんですよね~♪

これからミイちゃんの着画が楽しみなσ(・ω・*)です^^

さゆちゃんも、ソーイングに益々気合が入るのでは~?
お菓子やパン作りも上手だし、さゆちゃんはママの鏡だね♪^^

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/04/14 18:53] tomo [ 編集 ]

入園おめでとうございます。

娘さん、泣かなくてちょっと寂しいけど連れ去られるよりいいかなぁ。

少しなれてきてから5月くらいに始まる登園拒否?もあるみたいで、そちらの方が大変と聞きます。

しばらくはなれない所にきっと気持ちも張っているんでしょうね。


ママもやっぱり初めてのことばかりで大変でしょうけど、娘さんと一緒に頑張ってくださいね♪

応援ポチっと。
[2011/04/14 19:30] kaatann* [ 編集 ]

入園おめでとうございます~\(^o^)/

初登園、本当に胸がキュン★となりますよね。
我が子の成長が嬉しいような寂しいような(*^_^*)
家ではいやいやと言っていても、いざ幼稚園に行ったら振り返ることなく教室に入って行ったのですね~☆
素晴らしいです!!
娘ちゃんなら大丈夫っ!!
うちの息子なんて、7月まで泣いていたんですから~(ーー゛)

入園式のお洋服、ほんっとかわいいっ♪

[2011/04/14 22:26] chichi:ta [ 編集 ]

胸きゅん入園式

ほのぼのとしてきますね


ありがとうございます

応援ポチポチ!
[2011/04/15 08:35] 微笑ましい! ponsun [ 編集 ]

ご入園おめでとうございます
とっても可愛いです
大きくなったな~というのが
正直な感想です。
胸のリボンに胸キュン^0^
[2011/04/15 20:29] まーち [ 編集 ]

<<桜子さん>>
ありがとうございまーす☆

不安いっぱいで始まった幼稚園生活ですが、
あっという間に慣れて、
私も空いた時間を楽しんでいます( ´艸`)ムププ

もうAKB大スキで、
テレビを見て踊るのですが、
見て欲しいくせに照れちゃって♪
その姿に母は胸キュンです☆

今日は園長先生に連れられて教室へと向かっていきました!
「いってらっしゃい」の言葉に「うん」と元気良く返事をして^^


[2011/04/19 09:56] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます!

登園初日は「たのしくなかった」とか言ってましたが、
次の日からは楽しくてしょうがないって感じ^^
片づけなかったり、言う事と聞かないときに
「わーもう幼稚園いけないよ」というと、
「いやだー」といって良い子に変身します( ´艸`)ムププ

アハハ!
完全に親の贔屓目ですが娘が1番可愛かったです(人´∀`)☆
これからポニーテールをしていこうと思うので、
リボンゴム、たくさん作らなくっちゃ♪

空いてる時間も増えたし、
いろいろ作っていこうと思ってます☆

[2011/04/19 10:00] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
ありがとうございます☆

泣くのを期待していたわけではないけれど、
あまりにあっさりのお別れだったので、
「え??」って感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、先生も言ってました。
最初にワンワン泣く子のほうが心配ないって。
我慢している子のほうがあとから出てくるんですってね。。
うちはどうなるかなぁ?

娘が幼稚園の時間に私もいろいろやりたいと思っているので、
まずはスカッツのパターンを注文してみました!
娘が自分の作った洋服を着て通園するのが楽しみです☆
いつも応援をありがとうございます♪

[2011/04/19 10:03] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
ありがとうございます☆
chichi:taさんの娘ちゃんも入園おめでとう♪

そうそう。
成長は嬉しいのですが、
私の手を離れていってしまったようで寂しいです。。
そんなこと言ってないで自分も成長しなくちゃいけないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幼稚園楽しんでいるみたいだし、
悩んだけど3年保育で入れて良かったのかなぁ~
早生まれだからほとんど3歳になったばっかりだけど、
あまり気にしなくても良いのかもしれませんね。。

ありがとうございます!
この洋服は妹の結婚式にも着るかもしれません^^


[2011/04/19 10:07] さゆ [ 編集 ]

<<ponsunさん>>
入園式から一気に幼稚園生活の始まりです^^
お弁当が始まるとまた違ってくるんでしょうけど。。

私こそ、いつもありがとうございます☆
私も応援させていただきます!

[2011/04/19 10:09] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
ありがとうございます☆
最近ではすっかりおねえちゃん。
こないだ夫のお友達一家が遊びにきたのですが、
「わたし、おねえちゃんになったの」と威張ってました( ´艸`)ムププ

いつも見守ってくださりありがとうございます!
私も幼稚園生活を楽しみます♪




[2011/04/19 10:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/979-e2f7f77b