入園準備・お着替えリュック 

お久しぶりです。
家族みんな元気に過ごしています。

いよいよ来週、娘が入園。
まずはお友達に頼まれていたものを。

娘と同じ形のお弁当ケース(横入れタイプ)とコップ入れ。
これで4組作ったことになります。
さすがに少し作るのに慣れてきて、
最後の1組はだいぶ見れるものとなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

onpup_20110301075716.gif

娘のお着替えリュック。
IMG_5511.jpg
型紙 なし 適当にジョキジョキ切って
生地 ・綿麻キャンバス チェック&ドット

入園説明会では年少さんは必要ないってことだったんだけど、
お友達ママさんが確認したら、
やっぱり必要だってことになって。。
紙面ではなく、全て口頭での説明。
説明わかりづら過ぎってみんな困ってました。。

IMG_5512.jpg
口は巾着。

IMG_5513.jpg
荷物が重くなっても肩が痛くならないように、
厚めの接着芯を入れました。

リュックの中身
中にはお着替え用に
上靴・外靴・シャツ・ズボン・肌着類が入ってます。

娘
気に入ってくれたみたいです☆

お料理中
娘は最近、お料理に夢中。
バターナイフを包丁代わりにしてお手伝い(?)してくれます。

明日はクレヨンなどの入園準備品の引き渡し&クラス分け発表です。
お友達と同じクラスになれるかなぁ~

スポンサーリンク


[2011/04/04 15:09] handmade☆雑貨&小物 | CM(17)| TB(0)

さゆちゃん(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆

いよいよ来週ですか、あっと言う間だね♪
楽しみワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキだね。

それにしても型紙なく作っちゃうんだから凄い!!
めっちゃ可愛いリュック(*´ー`*)
荷物が重くなっても大丈夫、考えてるなぁ。

ミィちゃんのお手伝い、嬉しい(*´艸)(艸`*)ネー

[2011/04/04 19:34] 桜子 [ 編集 ]

おはようございます(*^o^*)
みなさんお元気との事でよかったです☆

しかし、、幼稚園て手作りものがたくさん必要で大変ですね(◎_◎;)
手芸が苦手なお母さんはどうするんだろう、といつも思ってます。。
さゆさん作のお着替えリュックかわいいですね(#^.^#)
お母さんがこんなにかわいいのが作れたら、
娘さんもそのうち手芸をやりたがりそうですね(*^^*)
料理の手伝いよりハラハラしそう(>m<)

娘さんにたくさんお友達ができて
楽しく幼稚園に通えます様に☆彡

[2011/04/05 04:47] のんきち [ 編集 ]

お着替えリュック

微笑ましいですね

ニンマリしてきます )^o^(

ありがとうございます

ポチポチ!
[2011/04/05 05:25] ponsun [ 編集 ]

お久しぶりです^^


いよいよもうすぐ入園でドキドキわくわくですね♪

お着替えリュックプロ並ですね!
すごいかわいい~~^^


年少のうちは何度も汚してお着替えを持ち帰ってきますよ~^^;

クラス替えは親のほうがドキドキしちゃいますよね><


[2011/04/05 09:42] れぐ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/05 14:36] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/05 14:38] - [ 編集 ]

こんにちは☆
いよいよ来週入園なのですね!
クラス分け、お友達と一緒になれましたか^^?
ドキドキですネ(*^-^*)

入園グッズ、すごくキレイにできましたね♪
私は久々ミシンをしましたが
はじめは感覚が鈍っていて^^
でもやっぱり楽しいですネ( *´艸`)

ミイちゃん、園に入ってもお友達たくさんできるといいですネ^^
それにしてもお手伝いの様子、さまになっていますね☆
[2011/04/05 18:04] ことみ☆ [ 編集 ]

お弁当ケースすごいですね~~☆
私、バイアステープが苦手なのでこれを4つもなんて悲鳴上げますきっと(^^ゞ

リュックもとってもかわいい~~!!!
さすがです~~☆
[2011/04/05 22:26] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪
今週ミイちゃんの入園なんですね~^^

準備万端で、ドキドキワクワクかな?
お手製のリュックも凄くカワイイ♪
ミイちゃんのポーズも決まってる~!
足の角度が( ´∀`)bグッ!

型紙無しで作っちゃうのも、さすがさゆちゃんだね^^

お友達と同じクラスになれるといいですね♪

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/04/08 17:49] tomo [ 編集 ]

<<桜子さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いよいよ今週?
あと3日で入園です!!!
本当に信じられない。
最近「ママー」がすごいから
しばらくは毎朝泣いて送り出すことになりそう。。
私も幼稚園の玄関で泣かないようにしないと。

私はいつも型紙を使わずジョキジョキ切ってつくるので、
2度と同じものが出来ません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もう少し経ったら、
バターナイフからナイフにしてみようと思っています^^



[2011/04/10 10:22] さゆ [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
娘がりんご病になったり、
そのご微熱が続いたりと少しありましたが
今は元気モリモリ過ごしています^^

うちの幼稚園は手作りものが少なくてラクだとは思うのですが、
ちょっと注文が細かくて。。
ミシンを持っていない方は、
借りたり買ったといってました。
それでなくても出費が多くなるのに大変ですよね(ノωヾ*)ウゥ

お着替えリュックは気に入ってくれているようで、
遊びの道具として使われています。。
汚されそうだから没収!

ありがとうございます☆
娘も私も楽しい幼稚園になると良いなぁ♪

[2011/04/10 10:27] さゆ [ 編集 ]

<<ponsunさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お着替えリュックは急遽作ることにしたのですが、
娘が気に入ってくれたようでよかったです^^

泥んこ遊びや森探検。
お着替えしなくちゃいけないくらい、
思いっきり体を動かしてもらいたいです!



[2011/04/10 10:30] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いよいよ、あと3日に迫った入園。。
メチャクチャ緊張しています!!

これから娘のタイツを買いに行って、
帽子に紐をつけて準備完了です^^

やっぱりお着替え持って帰ってきますか!
うちはまだオムツが取れていないので、
お持ち帰りが多いだろうなぁー


[2011/04/10 10:32] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
お名前のこと。
どうか気にされないでくださいね^^
きっと鍵コメさんだと思って読んでました( ´艸`)ムププ

入園。
お察しの通り「寂しい」が大きいです。
娘も最近になって「ママー」と甘えることが多くなって。。
しばらくは二人で泣いて過ごすことが多いかも。
たくさんお友達を作って、
楽しい園生活を送ってくれると良いなぁ!

うちは食が細いので、
台所の手伝いをすることで食に関心を持ってもらえたらと思って。。
時間は掛かるけれど、
これからも手伝ってもらおうと思ってます♪

[2011/04/10 10:36] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。
あと3日で入園です。。
幸い仲良くしてもらっているお友達と一緒になれたので、
その点では安心しているのですが、
私も娘も泣かずに過ごせるようになるには、
しばらく時間が掛かりそうです。
案外、娘はすぐに慣れて、
私だけメソメソしているかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミシンも久しぶりだとなかなか上手く行きませんよね。
私はまっすぐ縫うのも難しくなってました(;´д`)トホホ
やっぱりちょくちょく触るようにしないとダメですね。
近々夫がミシン台を作ってくれるそうなので期待しています^^



[2011/04/10 10:41] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

お褒めいただきありがとうございます☆
私もバイアスは超苦手。。
それでもやっぱり4個同じ形で作っていると、
なんとか見れる作品になりました( ´艸`)ムププ

リュックは娘が気に入ってくれたようでよかった!
じつはこれを遠足用にして、
もう一つナップザックを作ろうかと考え中。。


[2011/04/10 20:23] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いよいよあと3日で入園です^^
もうそんな時期になったんだなぁって、
本当に信じられません(゚ロ゚;)エェッ!?

もう備品の名前書きも終わったので、
明日帽子に引っ掛け用のヒモをつけて終わりです^^

私は本当に適当なので、
ジャンジャン切って縫うだけ。
だから同じものが作れないんです。。

仲良くしてもらっているお友達と同じクラスになれたので、
少し不安が減りました!
楽しい幼稚園になると良いなぁ☆


[2011/04/10 20:28] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/977-1feb0efb