 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

地震からのこと。 

地震がおきてからずっと、
温かいご飯を食べるとき、
夜、布団で眠るときにも心が痛み、
普通に過ごせることへ罪悪感を感じて過ごしてきました。

でもあるブロガーさんが書かれていた
『被災地の皆さんが戻ってこれる
 "日常"を守ることも大切です』
との言葉を読んで、

「私たちはしっかりと前を向いて、
 今、目の前にある"日常"を大事に過ごすべきだ」と
思うようになりました。

今週から、
お友達から頼まれているものや、
娘のお着替えバック作りを少しずつ始めています。

家族や友達が笑顔で過ごせるように、
私に出来ることを、
精一杯やっていこうと思います。

スポンサーリンク


[2011/03/23 10:15] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 10:59] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 15:03] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 15:57] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/23 22:24] - [ 編集 ]

私の今朝の気づきとリンクしています

嬉しいことです


ありがとうございます
[2011/03/24 06:14] 笑顔で過ごす ponsun [ 編集 ]

鍵コメ03/23 10:59さん
お返事遅くなり申し訳ありません。

お友達のこと。
とても残念でこの気持ちをどう言葉にしていいかわかりませんが、
心からご冥福をお祈りいたします。

私たちは前を向いて、
目の前にある日常をしっかり、
丁寧に過ごしていきたいと思います。
[2011/03/28 09:13] さゆ [ 編集 ]

鍵コメ03/23 15:03さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

北海道に住む私は、
それまでの生活となにも変わらず過ごせていますが、
前向きに明るく過ごしていこうと決めた今でも、
被災地の方々、
日常の生活に不便を感じて過ごしている方々のことを思うと、
とっても胸が痛みます。

日常を過ごせることを当たり前と思わず、
感謝して暮らしていこうと思います。
[2011/03/28 09:21] さゆ [ 編集 ]

鍵コメ03/23 15:57さん
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

それまでと何も変わらず、
普段どおり過ごせている自分が、
少しの義捐金と節電しか出来ない。
無力な自分への苛立ち。
いろんな感情がゴチャゴチャになり、
不安定な状態が続いていましたが、
今は少しずつ前向きに考えられるようになってきました。

モラタメさんのポイントですが、
やぱり一人一口しか申し込みできないそうです。
まだまだ応募口数が残っているし、
コメントを読むと私と同じ考えの方が多いようなので、
モラタメさんが一人何口でも応募できるように
検討してくれることを期待しています。
[2011/03/28 09:29] さゆ [ 編集 ]

鍵コメさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

わかります。
普段どおりに暮らせている私たちは、
テレビからの情報を遮断すると、
今起きていることは現実なのかと錯覚を起こしそうになります。
信じたくないけれど、現実なんですよね。

”お金のある人はお金を出そう。
 知恵のある人は知恵を出そう。
 元気のある人は元気を出そう。”

すごく心に響きました。
支援の仕方は人それぞれ。
自分に出来ることで精一杯していけば良いんですよね。
教えてくださりありがとうございます。

[2011/03/28 09:34] さゆ [ 編集 ]

ponsunさん
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

笑顔で過ごすことって、
すごく大事なことだと思っています。

元気な人が活発に動いて、
日本を元気にしていかなくちゃ!!
[2011/03/28 09:36] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、お久しぶりです。

震災が起きてから、ブログも更新する気になれなかったけど、最近やっとPCを使ってみようかなという気になってきました。

毎日TVで流れるニュースは辛い現実だけど、私たち一人ひとりが出来る事を頑張れば、復興につながると信じています。

いま、日本全体が同じ思いで一つになっているから、時間はかかっても、きっと復旧して盛り返せるはず!

私も今こうして暮らせてる事に感謝して、出来る事は頑張りたいです。
[2011/03/30 14:19] tomo [ 編集 ]

さゆさんと同じ気持ちです。
日常の生活が送れていることに罪悪感を感じてしまいます。。
でも、まずは自分の生活をしっかりと送らなければ!とも思っています。
私もミシン再開です~☆
応援ポチ☆
[2011/03/31 00:01] chichi:ta [ 編集 ]

tomoさん
お返事遅れてしまいごめんなさい。

私たちに出来ることは、
ほんの少しのことかもしれませんが、
そのたくさんの思いが一つになったときには、
きっときっと大きな力になると信じています。

いろいろ思うところはありますが、
お友達が教えてくれた言葉を聞いて、
元気に暮らせる私たちは、
元気に明るく暮らしていかなくちゃと思っています。
[2011/04/05 07:33] さゆ [ 編集 ]

chichi:taさん
お返事遅れてごめんなさい。

いろいろ思うところはありますが、
私たちが元気で生活していなければ、
復興に向けてのチカラも資金も生まれてこないような気がしています。
上手く言葉に出来ないのですが。。

今、私にできることをずっと続けていきます。
[2011/04/05 07:37] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/975-45d25269







