スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

東北関東大震災義援金 


私たちに出来ることは何か。
ずっと考えています。

「粉ミルクがない」
「おむつがない」
「飲み水、食料、燃料が無い」

テレビで見るたびに
胸が張り裂けそうな気持ちになります。

『私に送れるものはないだろうか?』
そう強く思いますが、
個人的な物資支援は混乱を招きかねない。
そして今はそれを受け入れられる段階ではないそうです。

物資支援は自治体や大きな企業に任せ、
私たちは今できることを精一杯するしかない。

まずは節電。
私の住む北海道からは
13日より60万キロワットの送電が始まりました。
それは私たち道民が節電をしなくても、
無理なく送電できるものだそうですが、
自分が節電した分が送電に回らないとしても、
節電して浮いた電気代を募金できる。
その募金が被災地の方の飲み水に変わるかもしれない。

そして募金。
本当に信頼できる団体に募金をすることが大事。
我が家も小額ですが募金させていただきました。

登録されている方も多い「モラタメ」さん。
201ポイント以上持っている方は
ポイントを義捐金として寄付してくれます。

-----------------------------------------------------
【募金方法】
お申し込み1口200ポイント(1ポイント=1円)。
お一人さま1回のみ
モラタメが発行するポイントのみご利用いただけます。
【受付期間】
3月14日(月)~3月31日(木)  
------------------------------------------------------
               (モラタメさんのページより引用)

モラタメさんは1000ポイント以上じゃないと換金できないので、
1000ポイント未満で溜まったままの方もいると思います。
「ポイント、募金しても良いよ」って方がいらっしゃると思い、
紹介させていただきました。

200ポイントを1口しか応募できないようなので、
先ほどモラタメさんに
応募(募金)口数を増やして欲しいと問い合わせしました。
返答がいただけるかは分かりませんが、
応募できる口数が増えて、
ポイント全てが義捐金に回るようになれば良いなと思っています。

スポンサーリンク


[2011/03/15 11:34] 日常のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





