お雛祭り 

x-2_20110304145118.gif
猛烈に雪が降っています。。
たぶん朝方からずっと降り続けてるんじゃないかなぁ。。

まどの景色
リビングから見た窓の外。
最近ポカポカ陽気が続き、
融けてだいぶ低くなっていた雪ですが、
また1メートル以上になってしまいました。

IMG_5453.jpg
玄関前のレンガ塀。
夫が出勤した後にキレイに除雪したけれど、
お昼に外へ出たらこの状態。
5時間くらいで20センチ以上降ったようです。。

IMG_5454.jpg
排雪業者と1シーズン契約しているのですが、
それも今週火曜日の排雪で最後。
ドカ雪のタイミング悪すぎ。。

少し小降りになってきたから、
また除雪に行って来ます(`・ω・´)シャキーン

line9_20110304152903.gif

2011年お雛様
毎年恒例、お雛様と一緒にパチリ 

IMG_5450.jpg
昨夜は夫の帰宅が遅く、
娘と二人だけのお雛様パーティー☆
何を用意しても、
さほど食べてはくれないけれど、
それでも一応
「もしかしたら食べるかなぁ」プレート。

キャー!おいちちょう!!
と喜んでくれただけでも良しとしましょう!!

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

スポンサーリンク


[2011/03/04 15:48] 娘のこと | CM(10)| TB(0)

さゆちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

やっと雪のピークも過ぎ去ったかなぁ。
それにしてもこの時期、凄かった(・ω・;A)アセアセ…
うちもベランダがまた半分埋まったよ~

立派なお雛様とミィちゃん嬉しいだろうなぁ。
そうそう、お弁当ケースとコップ入れも可愛く完成だね!
やっぱり凄いわ、さゆちゃん(*´ω`*)

お雛さまプレート(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・

応援ポチ☆
[2011/03/04 16:06] 桜子 [ 編集 ]

窓いっぱいの雪、凄いですね

積もる雪を身近で見てみたいと

思っている一人です


ありがとうございます
[2011/03/05 08:39] すごい雪 ponsun [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

引越ししたら、雪かきもしなくちゃならないですよね^^;
我が家もアパート暮らしの時は、雪かきとは無縁でしたけど・・・。
そちらも積雪多いですね~。
うちと同じくらい降ったかも!?

お雛様のプレートはグッドアイディアですね^^
見ても食べても楽しめるし、私も食べたかったなぁ~(笑)

応援ポチ▼・ェ・▼
[2011/03/05 14:56] tomo [ 編集 ]

窓の外に積もる雪が
すごいですね
暦の上ではもう春なのにね^^;

[2011/03/05 21:11] まーち [ 編集 ]

先日の大雪にはほんとまいりましたね~~**

ひな祭りプレート、とってもおいしそう♪
栄養バランスもばっちりだし☆
見習わなくっちゃ!!

応援ポチ♪
[2011/03/07 00:32] chichi:ta [ 編集 ]

<<桜子さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
先週の大雪には本当にビックリしましたね。。
いまだに駐車場には雪が残っています(;´д`)トホホ
排雪業者との1シーズン契約も終わってしまったし、
家の前に出すのは気が引けるし、、、
今日も午後から降るみたいですが、もう雪はご勘弁。。

お雛様プレートは喜んでくれたものの、
やはりほとんど私のお腹に入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ありがとうございます☆

[2011/03/08 10:12] さゆ [ 編集 ]

<<ponsunさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

こないだの降り方はひどかったです。
帰宅した夫が「あんまり積もってないね」といったのですが、
「私が何度も除雪したからだよ!!!」とキレそうになりました^^;

[2011/03/08 10:15] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
アパートのときも除雪はしていたのですが、
(なせか除雪=私の仕事になってました。。)
今は範囲が広くなったのと、
雪の多い土地に引っ越してきたので、
こないだの雪は本当に倒れそうになりました。。

tomoさんの地域も雪が凄いですね。
旦那様がお仕事のときは一人で除雪されているのですか?

今日も午後からたくさん降るといっていたけれど、
今のところお日様が気持ち良いです^^

お雛様プレートを作っては見たものの、
唐揚げとタマゴを少し食べたくらいで、
あとは全部私が平らげました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2011/03/08 10:20] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
最近、ポカポカ陽気が続いていたので、
気分はすっかり「春」だったのですが、
そうは甘くなかったみたいです。。
あの降り方は異常だと感じるほどでした(;´д`)トホホ



[2011/03/08 10:21] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いや~やられましたよね。。
もう降らないと思ってはいなかったけれど、
まさかあそこまで降るとは思ってなかった。。
しかも金曜日に降らなくてもねー
土曜日に降ってくれればパパにお願いできたのに( ̄∀ ̄*)イヒッ

何を作ってもさぼど食べてくれない娘だけでど、
喜んでくれたから親としてはそれで満足です^^;
いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆


[2011/03/08 10:25] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/971-f50477f8