スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

引越し完了☆リビング 


illust-shoeshop1_20110217084234.gif
荷物の移動が終わり、
アパートの引渡しも完了!!
昨日、やっと電話回線とネットが繋がりました☆

住民票の転出転入届け、印鑑証明の登録、
こども手当て&乳幼児医療控除の申請等など、
取り急ぎ大事な手続きも終わり、
まだ細かい手続きは必要なものの、
やっと気持ちも落ち着いてきました。

娘は新しい生活を楽しんでいるようですが、
突然「おうちにかえりたい」と言い出したり、
まだ完全には理解してはいない様子。
入園まで2ヶ月切ったけれど、
それまでには慣れてくれると良いなぁ。。

キッチンから見たリビング↓↓
キッチンからリビング
ソファーの後ろ側にスペースがあり、
棚とパソコン机を用意する予定なので、
またご紹介できればと思っています。

ちなみに窓一面が白いを思いますが、
それは全部庭に積もった雪
融けて土いじりを楽しめるのはいつになることやら。。

☆応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

スポンサーリンク


広いですね~。
うちは縦に長いので広いようで使い勝手が悪いんです。
床はダークブラウンかな。
うちも落ち着いていいかなぁと思ったのですが、したいテイストは床が明るめのパターンが多くてちょっと参考にしずらかったんです。
刺し色をグリーンにして家具はダークブラウンやホワイトなんです。
似てるかなぁと思って、リビングの写真凄く参考になります^^

[2011/02/17 17:07] さなな [ 編集 ]

お疲れ様でしたね。
引越しは大変ですよね。
特にママは引越しの片づけをしつつご飯や洗濯もしなくちゃいけないし・・・。

でも、すこし楽しみでもありますよね。

我が家の娘もかなり長い間帰りたいといっていましたよ。
それから今度はいつ引っ越すの?と。
うーん、子供の思考回路はいろいろと予測がつきませんでしたが、今はもうここがおうちになってます^^

応援ポチッと♪
[2011/02/18 19:02] kaatann* [ 編集 ]

さゆちゃん、☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

引越完了、色々とお疲れ様でした!
広くて窓も大きくて素敵なお家ですね。
ミィちゃんも慣れるまで少し時間がかかるかな(*´ω`*)
これから先、きっと楽しみも増えるね♪

応援ポチ☆
[2011/02/18 19:09] 桜子 [ 編集 ]

すっきりリビング

快感のスペースですね
[2011/02/19 06:41] ステキ ponsun [ 編集 ]

すでに生活観があって良いですね♪
さゆさん、僕のとこの引越しもお願いしますm(_ _)m
[2011/02/20 22:20] kouchan [ 編集 ]

<<さななさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
今までのアパートのことを考えるとかなり広いです!!^^
まだ家具を買っていないので、
ガラーンとしていますが、
私のことだからチョコチョコ買い足して、
1年後にはキッツキツになってるかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

床はダークブラウンというより、
「あちこち変にブラウン」って感じ。
中途半端に何度もワックスをかけていて、
しかも家具をずらさずやってたらしいので、
くっきり跡が残ってます。
だから床のあちこちで色が違うんです。
これってどうすれば良いのかなぁ(ノωヾ*)ウゥ

ソファーカバーはグリーン系なんですけど、
実は通販で「ベージュ」を買ったんです。。
完全に薄いグリーンって感じ。
でもね安かったし、まぁいいかなぁって。
カーテンの色と若干被ってて変なんですけど。
はぁ、好きなインテリアになるまでまだまだ掛かりそう!
さななさんのお部屋も是非見てみたいなぁ☆

[2011/02/21 08:25] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
やっと少しずつ自分の家を感じるようになってきました。
いままで家のことには無関心だった夫は、
休みごとに家の補修をしています^^
「こんなに変わるもんかなぁ」ってビックリするくらい!

今月はサボったり楽しんだりでかなりピンチ。
というよりガッツリ赤字です。。
娘の幼稚園も始まるし切り詰めていかないと。

あ!やっぱり娘さんも行っていたんですね。
ここ数日帰りたいということは無かったのですが、
毎日のように会っていた実家の両親が恋しいらしく、
夜になると
「ちゃーちゃん(ばあちゃん)にあいたいなぁー」
「じいちゃんにあいたいなぁー」と言うので切なくなります。。


[2011/02/21 08:34] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
手続きもほとんど終わり、
やーっと気持ちも落ち着いてきた感じです。
前のアパートは西向きにしか窓が無く、
朝日を感じることがなかったのですが、
今は東・南向きの窓が中心なので、
朝日や日中お日様を感じられることが嬉しいです☆

娘もだいぶなれてきたとは思うのですが、
出かけた帰り道では
「どこのおうちにかえるの?」聞いてきます。
今思うと、アパートを引き渡すときに、
娘も一緒に行ってサヨナラしてくればよかったなぁと。
忙しさでそんなこと考える余裕もなかったことを反省しています(ノωヾ*)ウゥ


[2011/02/21 08:39] さゆ [ 編集 ]

<<ponsunさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

スッキリ片づけたときの1枚です^^
いつもは娘のオモチャが散乱していますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[2011/02/21 08:40] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
生活観ありすぎですよね( ´艸`)ムププ
これは片づけたあとの1枚ですが、
いつもはゴッタゴタで生活観ありありの状態です。。

えー!イヤですよぉ!!
自分のところの片付けもまだなんですから。
押入れ開けたら、何か落ちてくる我が家です( ̄ε ̄;)


[2011/02/21 08:42] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/968-95500b9d







