引越し日が決まりました☆ 



house00.gif

いつになるかとソワソワしていてた引越しですが、
2月初めから新居の掃除や片付けに通い、
そのたびに小さめの荷物を全部運び、
11日(祝)の午後から大物家具の移動。
(先負だから午後から行動)

12~13日で新居の片づけ。
14~15日でアパートの掃除をして明け渡し!
の予定です。。あくまでも予定。

まだ一ヶ月あるので
荷物をまとめるにはちょっと早いし、
不用品の片付けは年末に終わってるので、
何をするでもなくただ普通に過ごしています。

今週末の娘の誕生日は、
家族みんなでバイキングに行くことになりました!
小食の娘は何を用意しても食べるかわからないし、
それならバイキングに行って、
そのときに食べたいものを
自分で選ばせようってことになりました☆

ケーキだけは作ろうと思っていますが、
ケーキ屋さんのショーケースから
自由に選ぶほうが喜ぶのかも。。
どうしようか悩み中。

今日はこれから
バイキング店に予約の電話、
生協の宅配に休会の連絡、
ネット会社に引越しの相談・・

少しずつ引越しへ向けて準備しようと思います!

スポンサーリンク


[2011/01/12 09:38] 日常のこと | CM(18)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは!

引越のめどがついたんですね~^^
あと1ヶ月ですか・・・。
あっという間に引越になりそうですね~。

うちは、物を処分したりもあったので引越準備には
時間が足りなかったぐらいでした。
明け渡すアパートの掃除もてんやわんやで^^;

3部屋しか無いのに、なんでこんなに荷物があるの!?
っていうぐらい、びっくりしたのを思い出しました^^;

引越前日からアパートの明け渡しまでは、本当に疲れるので体調に気をつけてお過ごし下さいね^^

応援ポチ▼・ェ・▼


[2011/01/12 13:23] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/12 15:01] - [ 編集 ]

さゆちゃん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

また、しんしんと雪が降ってますね。
明日にかけて(* ̄ω ̄)・・・遠い目

引越しの日取りが決まったようですね。
決まったら、これまたソワソワしがちです。
新居の後片付けが終わったら、疲れがドバッとでがち。
無理せず、ペース配分して下さいね☆

娘ちゃんのお誕生会も☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆
[2011/01/12 18:07] 桜子 [ 編集 ]

さゆさんお久しぶりです☆

年末年始とご挨拶に伺えずにごめんなさい★
遅くなってしまいましたが
今年もまたよろしくお願いいたします(*^-^*)

お引越しの日取りが決まったのですね!
手続きなどいろいろと大変ですけど
さすがさゆさんきちんと準備されていますね^^

日が近づくとさらに慌しくなるでしょうから
お身体お大事にしてくださいネ^^
ちなみにうちの母も
2月初旬に引っ越しが決まりましたので
ちょこちょこお手伝いに行ってきます^^

週末は娘さんお誕生日会なんですね♪
思い出に残るステキな日になりますように☆ポチ

[2011/01/13 15:11] ことみ☆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/13 20:03] - [ 編集 ]

お久しぶりです。
今実家に来ていてあったかなのでパソコンできてます(笑)
お引越しの日取りも決まったみたいですね。
これから忙しくなりそうですね。
寒い季節だし大変そうだけど体調崩さない程度に素敵なお家づくり頑張ってくださいね~☆

娘ちゃんのお誕生日も楽しい1日になりますように♪
今年もよろしくお願いします☆
[2011/01/13 22:13] taku [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
そうなんんです^^
やっとなんとか目処が立ちました!

あと1ヶ月と思うと少し焦りますが、
不用品の整理は年末に終えているので、
ダンボール詰め作業をしようにも、
まだちょっと早い気がして、
なんだか宙ぶらりんの毎日です。。
幸い(?)連日の大雪で、
暇することはありませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これで、
ヒーティング代を払っているのに、
スイッチを入れてくれない大家とも、
共有の外階段の除雪を一切しないお隣さんとも、
下の大喧嘩ご夫婦ともお別れできると思うと、
正直ホッとしています^^;

ありがとうございます☆
体壊さないように気をつけて、
少しずつ作業を進めようと思います!


[2011/01/14 08:48] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
そうなんです。
去年の夏に聞いてから、
ずっとソワソワと落ち着かない日々を過ごしてきましたが、
やっとハッキリしてきました!

鍵コメさんのお引越しは急に決まるんですもんね。。
最短で3日とは驚きです(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

我が家はあと1ヶ月ありますが、
その前に引越し先の掃除へ何度も通うことになるので、
来月に入ってからがバタバタしそうです。

雪路面の運転を気をつけて、
引越し完了まで気合いれていこうと思います!!


[2011/01/14 08:51] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
年が明けてからの北海道。。
物凄いことになってますね(ノωヾ*)ウゥ
私の引越し先の地域は、
なんだか恐ろしいことになっているようで、
車が埋まってしまい出かけられないような状態だそうです。。

引越し前に新居の掃除に片づけ、
それと同時進行で荷造りに運搬。
全部運び終わったら居間のアパートの大掃除と、
来月に入ってからバタバタしそうですが、
一人でムキになって頑張らずに、
家族に甘えられるところは甘えて、
少しずつ進めていこうと思います!



[2011/01/14 08:55] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
お久しぶりです!
私こそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうなんです!
やっと日程が決まって、
毎日引越し計画表&家具の配置表とにらめっこしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
掃除は大変そうだけど、
これからは自分たちの城になるのだから、
気持ちよく暮らせるように頑張らなくちゃ!

ミシン部屋と木工部屋を作る予定なので、
今年はいろんなものを作っていけたらと思っています^^

いよいよ明日が誕生日!
もう3歳だなんて信じられないけれど、
私も娘に負けないように成長していかないとなぁと思っています☆
[/色]
[2011/01/14 08:59] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
そうなんです^^
やっとハッキリ決まってホッとしているのですが、
やっぱり少し焦っています。。
まだ1ヶ月あるのですが、
2月に入ってからが相当バタバタになりそうなので(ノωヾ*)ウゥ

そうですよね。
特に私はせっかちで、
なんでもすぐに終わらせたくなりますが、
予備日を作って気持ちに余裕を持つことが大事かも。
夫にも「頑張りすぎないで」と言われています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

えー!!!
嬉しすぎますが、
また甘えて良いのでしょうか??
と言いつつ、楽しみにしちゃってます♥♥(o→ܫ←o)♫



[2011/01/14 09:02] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
お久しぶりです♪
どのくらい暖かいのかなぁって興味が^^
ストーブとか要らないで過ごせるくらいですか??

2月に入ったら、
毎日バタバタしそうなので、
1月中にお会いできたらなぁと思っていたのですが、
どうでしょうか?(人´∀`)

大掃除から始まる新居生活ですが、
少しずつ自分色に染めていけたらなぁと思っています^^
ちょっと遠いですが、
遊びに来ていただけると嬉しいです☆


[2011/01/14 09:05] さゆ [ 編集 ]

引っ越し決まったんですね。
直前になるとバタバタするんですよねぇ。
ぼちぼちでね^^

お嬢さん誕生日ですね♪
色々してあげたいと考えるけど、食べに行ったり買った方が喜んだりするんだよねぇ・・・
子供って難しいです。
[2011/01/14 16:34] さなな [ 編集 ]

札幌の方への引越しでしたっけ? 最近、ブログkouchanには札幌の女子高生の子が頻繁にコメントくれます♪♪
僕も修士論文を終えたら、引越しです。忙しくなりそうです…。
[2011/01/14 21:26] kouchan [ 編集 ]

いよいよ引越しの段取りが決まると、なんだかドキドキしちゃいますね(私だけ?)

でも、一生の住みかがきまってうらやましいですi-184
引越しってすごく大変そうですが、体調に気をつけてがんばってくださいねi-228

私のほうは相変わらず、宙ぶらりんで。。。
土地も家も購入したいけど、もし同居になったら・・と思うと何も動けず@-@

ミイちゃんの誕生日楽しみですねi-237
ミイちゃんももう3歳かぁ・・
早いなぁ。。

何でもパクパク食べるならいいけど、そうじゃないと何が子どもにHITするかわからないから作るのも困っちゃいますよね;
バイキングはその点いいかも♪

また記事楽しみにしてますね^^♪

[2011/01/14 23:06] れぐ [ 編集 ]

<<さななさん>>
そうなんです。
去年の夏くらいからソワソワしてましたが、
やっと決まりました。。長かったー。

まだ1ヶ月あるし、
年末の大掃除で不用品の処分はほとんど終わっているので、
あとは荷造りと新居の掃除だけ。
それも2月になってからじゃないとすすまないので、
今はただ普通に過ごしています^^;

子供って本当に難しいですよね。。
喜ぶと思って作っても、
「今日はその気分じゃないの」って感じのときが多い(ノωヾ*)ウゥ
だから今回はバイキングで家族のお祝いしてもらうことにしました☆
お昼少なめにして元が取れるように頑張って食べるぞー!!


[2011/01/15 08:34] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
札幌から隣町へ引っ越します^^
そうですかー
札幌の高校生と交流があるんですね( ´艸`)ムププ

大学のお勉強だけでなく引越し、
そして社会へ出るための準備もあって大変そうですね。。
お互い、病気や怪我なく乗り切りましょうね!!


[2011/01/15 08:35] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
そうなんですよー^^
毎日通販のカタログを見てニヤニヤ、ドキドキしています♪

でもその前に
一生の住処と思って頑張って掃除しないと。。
今のままでは絶対に落ち着いて暮らせない(ノωヾ*)ウゥ
自分の城になると思って頑張るしかない!!

今は何を決めるにも難しい状況ですもんね。
息子くんの学校のことなどもあるいし・・
これから先、れぐさんご夫婦が
「家を買おう!」と思ったときにはスムーズに話が進むといいですね☆

うちは小食&偏食なので、
その日そのときに何を食べたがるのかわからなくて。
だから今回は思い切ってバイキング!
家族も楽しみにしてくれているのでよかったです♪
さて、今日は(も?)思いっきり食べるぞー!!


[2011/01/15 08:41] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/961-1bc02e6c