トトロのキャラチョコでクリスマスケーキ☆ 



        illust-xmastree1.jpg
☆Merry Christmas☆


待ちに待ったクリスマス

今年はクリスマスケーキを注文せずに
自分で作ることにしました!
土台はいつもの作っている大好きなチョコケーキ
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

娘の希望でトトロのキャラチョコ乗せです
IMG_5195.jpg
ちょっと強面のトトロだけど、
娘が「トトロー」と気がついてくれたので
これでOKってことにします( ´艸`)ムププ

IMG_5190.jpg
赤い帽子を被ったトトロだけではクリスマスっぽくないので、
いちごのサンタさんも。
もう少し泡立てを強くしたほうがよかったかも。
しばらくしたらお顔がつぶれてきました。。

あとは、
・ビーフシチュー
・ミートグラタン
・サンドウィッチ
・カリカリチーズ
・モスチキン
・サラダ  のメニューです♪

皆さん、ステキなクリスマスになりますように☆


☆応援していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  

スポンサーリンク


[2010/12/24 10:48] cooking☆お菓子 | CM(8)| TB(0)

あれ? 今年からクリスマスは4年おきのイベントになりましたよ。まあ、夏と冬で2年周期ですが(笑)。
こういう手作り感があるケーキの方が、僕は好きです♪
[2010/12/24 15:59] kouchan [ 編集 ]

メリークリスマスi-189i-189

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は風邪で旦那がダウンi-195
息子はプレゼント欲しさに早々と寝てしまいましたi-277

トトロのキャラチョコかわいいですね♪

さゆさん、お料理たくさん手作りしていてえらいi-189
メニュー見てたら食べたくなりましたi-278


[2010/12/24 22:45] れぐ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
え??そうなの??
うちなんて毎日クリスマス気分ですよ(●´艸`)フ゛ハッ
明日からスーパーとかビックリするくらいにお正月ムードですよね^^

手作り感満載ですしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先ほど、やっと食べおわりました!


[2010/12/25 21:08] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
メリークリスマス☆
昨日は家族で楽しみ、
今日は妹の家でピザパーティーしてきました^^

旦那様の体調はいかがですか??
良くなってるといいなぁ。。
お子さん、れぐさんが頑張って手に入れたベルト喜んでいるだろうなぁ♪

たくさん用意したつもりでしたが、
テーブルに乗せるとそうでもありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テーブルが小さくてよかったです♪


[2010/12/25 21:11] さゆ [ 編集 ]

いちごのサンタさん

こういうおもてなし

好きです!

すごいですね。
我が家はおばあちゃん達と一緒にクリスマスをしました。
おばあちゃんがご飯もケーキも作ってくれて、子供達は多少お手伝いしたけど、私はほとんど片付けのみ・・・。
でもとても楽しかったです。

可愛いケーキにご馳走で、とっても気持ちが伝わりますね。

ポチッと♪
[2010/12/29 13:06] kaatann* [ 編集 ]

<<ponsunさん>>
はじめまして!
ご訪問、コメントをいただきありがとうございます☆

いちごのサンタさん。
娘も喜んでくれたので嬉しかったです♪



[2010/12/29 20:12] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
この家で過ごす最後のクリスマスでした!
引越しまであと2ヶ月。。
ううー早く引越ししたい。。

ご家族で楽しいクリスマスと過ごされたようで、
私も嬉しい気持ちになりましたし、
kaatann*さんがお元気そうで良かった♪

私はただただ
kaatann*さんがお元気なら、
それが一番嬉しい(ノωヾ*)ウゥ
なんて家族みたいなこと言っちゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2010/12/29 20:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/958-fa406708