幼稚園のクリスマス会! 

も、もう金曜日っすか??(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
1週間が早すぎる。。

今週は大掃除をはじめたり、
母の買い物に付き合ったり、
娘の幼稚園に行ったりで本当に早かった気がします。。

line-tamared2.gif

昨日は今年最後の幼稚園の未就園児教室!
気温はマイナス7度。
ツルツル路面の中、運転して行ってきました。。

クリスマスツリーの前
まずはクリスマス製作の前でパチリ

無題
  娘の作品は右上のサンタさんですが
  ちょっとご機嫌斜め風のお顔。。



滑り台
みんなでたっぷり遊んだ後に、
ケーキや焼きそばを食べました!

クリスマスケーキ
このあとサンタさんがお菓子をプレゼントしてくれたのですが、
ただ一人、娘だけが教室を逃げ回り、
「さんたさん、いやだー」と叫んでおりました。。

幼稚園の前で
帰りに幼稚園の園庭での一枚。
首を曲げてぶりっ子ちゃんポーズ。
どうやら娘のブームらしい。。

来週はもうクリスマス
金曜日がイブなのでウキウキの人も多いのでは?( ´艸`)ムププ
楽しいクリスマスになりますように☆☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/12/17 08:49] 娘のこと | CM(14)| TB(0)

幼稚園のクリスマス会は親も参加できるんですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しめた様でなによりですね☆
うちは保育園なのでクリスマス会は
子供達だけです。親の参加はなし…
今年は私もクリスマスイブとクリスマスが仕事なので
子供達には保育園で楽しんでもらいたいです。
うちの子供達も、保育園ではじめてのクリスマス会のときは
サンタさんを怖がってたみたいですよ(笑)
ヒゲで顔が隠れてるからいやなのかな…
今年はサンタさんやクリスマスのことを
ちゃんとわかってるようで、
一ヶ月前くらいから楽しみにしてます。
いよいよ来週なので、家でのクリスマス会も
準備を頑張らないと!ですね。

今更ですが、我が家にちょっとした嵐ブームがきてます。
というのも、運動会で嵐のHappinessがつかわれ、
太郎や次郎が、走り出せ~とうたいながら走り回るので
こっちも気になって。
レンタルして聴いてます☆
[2010/12/17 12:28] のんきち [ 編集 ]

こんにちは、さゆちゃん(*´ω`*)
すっかり馴染まれたようですね♪良かった!
クリスマス会かぁ、なんか懐かしい。

今年はあっと言う間で時間が足りないぐらいです。

応援ポチ☆
[2010/12/17 13:33] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/17 15:56] - [ 編集 ]

・ひとりぼっち
・研究
・修士論文
クリスマスどころじゃないっすorz
さゆさん、2つめと3つめ代わりにやって下さいm(_ _)m
[2010/12/18 09:05] kouchan [ 編集 ]

こんにちわ~
キャー みぃちゃん可愛い!
髪に天使の輪ができていて きれいだわ。
一番可愛いさかりですね。
[2010/12/18 12:20] まーち [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
そうなんです^^
もしかしたら入園してからは無理なのかもしれませんが、
未就園児教室は親子参加なので母も楽しんできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもの先生がサンタさんの着ぐるみを着て、
白いお髭にメガネ姿だったので全然気がつかなかったみたい^^
本棚の影に隠れて「アリガトウいうの いやだー」と叫んでいました。。

うちの娘も今年はサンタさんやクリスマスのことを理解しているみたい^^
これも成長ですよねー
今年はケーキを注文しなかったので、
いつものチョコケーキを娘の好きなキャラケーキに変身させてようと思います!
お友達とのクリスマス会もあるし大掃除もしなくちゃいけないし、
来週はバタバタの1週間になりそうです。。

わぁ~嵐ブームとは嬉しいです♪
Happiness良い曲ですよね^^
走り出しそうになっちゃうくらいに!
娘も嵐が好きなのですが、
何度教えても相葉くんのことを「しむらどうぶつえん」と言います(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/12/18 16:55] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
そうなんです^^
途中からの参加だったので、
馴染めるかな?お友達できるかな?と心配でしたが、
すっかり馴染んで、先生にも懐いています!

10月11月は風邪の連続で全然出席できなかったのですが、
クリスマス会に参加できてよかったです♪

本当ですね。。
今年もあっという間にあと2週間ですもんねー
時間を大事に使わないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2010/12/18 16:58] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お名前が書かれていなかったのですが、
きっと間違いないと思ってお返事書かせていただきます^^

先週はまだ雪が積もっていなくて
完全にアスファルトが出ていたのですが、
今週一気に降ってすっかり冬景色です。
ついさっきも除雪してきて疲れました(;´д`)トホホ
良い運動にはなるんですけど、立て続けだと疲れます。。

ぶりっこちゃんポーズ。。
出来ればやめさせたいんですけど、
なぜだかしちゃうんです。
もうクセになってるみたいで、
自分で可愛いと思ってるみたい。。
困っちゃいます。

ご親戚のお子さんたちとのクリスマス!楽しそうですね^^
25日にケンタッキーだと、
きっと予約しないと買えない位の混雑だと思いますので、
もし予約がまだでしたらお早めに!
おせっかいさゆでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2010/12/18 17:03] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
ありゃー
相変わらず忙しそうですね。。

え???
3つともイヤですよー
髪振り乱して大掃除&除雪してるんですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

忙しそうだけど、
食事だけはしっかり摂るようにしてくださいね。


[2010/12/18 17:16] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
最近は反抗期なのか全然言うことを聞かなくって、
娘相手に毎日ケンカしています(ノωヾ*)ウゥ
夫に言わせると「強情な性格がそっくり」なんだとか。。
可愛いさかりなんでしょうが難しい時期でもあるようです^^;

鼻かぜで咳もついてきたので病院へ行ってきました。
クリスマスまでには良くなるといいなぁ!

[2010/12/18 17:21] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/18 21:15] - [ 編集 ]

クリスマスもうすぐですね。
今年はいろいろあって金銭的にはとても辛いのですが、やっぱりプレゼントを考えるというか、聞き出したりそれを踏まえてチョイスする楽しみや当日の反応がまた楽しみだったりしますね^^

私も早くプレゼントが見たいです~!


応援ポチッと♪
[2010/12/19 20:02] kaatann* [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
絶対に鍵コメさんだと思ってお返事書きました^^
いつもありがとうございます☆

そうなんです。
数年前だったかなー
クリスマス期間に
お店が開いている様だったので買おうとしたら、
「今日は予約以外、注文をお受けできません」
と言われてビックリしたんです。
そのお店の近くに仮設のテーブルが設置されていて、
予約された方のチキンが所狭しと並んでいました。
我が家は今年、モスチキンにしました!
手羽先の唐揚げをしようと思ったら、
夫から「クリスマスらしくない!」と講義を受けまして^^;

ぶりっ子ちゃんポーズは出来ればやめさせたいんですけど。。
私の両親が「可愛いー」と言っちゃうので、
やめさせるのは難しそうです(ノωヾ*)ウゥ


[2010/12/22 08:36] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
クリスマスまであっという間でしたね^^;
大掃除はちょこちょこ終わらせているのですが、
引越しの準備、
要らないものの処分とかも同時に始めてしまいなかなか進みません。。
夫が正月休みに入ってから、
ゆっくり掃除しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリスマスプレゼントは、
もしかしたらこのアパートでは広げられないかもしれないんです。。
大物を2つ用意してしまい、
今になってちょっと後悔。。
来月は誕生日で自転車の予定だし、
うううー早く引越ししたいです(;´д`)トホホ

ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

[2010/12/22 08:40] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/957-7c2ccd5f