プードルファーでクマ耳帽子♪ 

         img01d8f377zik2zj_20101129180741.jpg

久しぶりにハンドメイドのお話です!

引っ越すことが決まってからなんだか気合が入らず、
先月ついにロックミシンを箱にしまってしまった私ですが、
プレ幼稚園へ行ったときに
娘がかぶっていた「クマ耳帽子」を見たママさんから依頼を受けまして、
久しぶりにミシンを動かすことになりました!
(クマ耳帽子を作ったときの記事はコチラ

使った生地は↓↓

ブラックウォッチ・ニット
おまけに頂いた小花柄の生地も私好みで嬉しい♪
小物作りに使えそう!!

完成品は↓↓
IMG_5105.jpg
生地 生地とレースのお店プロート* ブラックウォッチ・ニット
    服地・布地のマツケ*プードルファー
パターン   ネットオークション

同じパターンの、
ほとんど同じ生地で作っているので、
娘のときとあまり変わりませんが、
サクランボのモチーフをクマ耳側につけてみました☆

IMG_5106.jpg IMG_5107.jpg
裏面はブラックウォッチのシバーシブルになっているので、
二通り楽しめる帽子となっております☆
娘とお揃いなので、
『クマ耳』のツーショットを撮るのが楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そろそろ、
クリスマスへ向けて作品作りをはじめなくっちゃ☆
大掃除も並行頑張るぞぉ!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/11/29 18:24] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

クマ耳帽子、すごいかわいいです~i-237

ファーの部分にくっついてるのどんぐり?かと思ったら、さくらんぼなんですねi-184

これからの季節にすごく重宝しそうな帽子i-80

さゆさんのお友達、きっと大喜びしてくれますねi-185


大掃除・・・・
私もやらなきゃな~。。。

毎年11月には窓掃除くらいはすべて終わってたはずなのに、今年は何一つやってない・・i-282

幼稚園行ってる間にやればいいのに、行ってる間は全部自分の時間に使ってしまうダメな私ですi-241

私もさゆさんを見習って、ぼちぼち始めます!


[2010/11/29 22:24] れぐ [ 編集 ]

かわいいですねぇ♪
帽子、去年アオが選んだものをじじに買ってもらったのですがアオの好みって・・・なので(私とは全然違う)ガッカリです。。

大掃除もそろそろ我が家も始めなきゃです!!
少しずつ頑張りま~す!!

[2010/11/29 22:33] taku [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

前にみたときも可愛い~って思ったけど、やっぱり可愛い(*^▽^*)
オークションでパターン探して、たった今落札しちゃいました(*≧m≦*)
…あたしに作れるかしら???(* ̄▽ ̄)y-~~~~

耳長くしてうさみみもかわいいかなぁ…なんて。

[2010/11/30 11:18] みきちゃ [ 編集 ]

ほんとかわいい~~☆
ちょこんと付いたいちごがまたかわいいですねっ♪
お友達とお揃いでかぶっている姿想像するだけでほんわかします(#^.^#)
さすがさゆさんです~~(^。^)

ホットパイもすごいなぁ~~♪
ほっこりしますね(^・^)
[2010/11/30 13:40] chichi:ta [ 編集 ]

可愛いですね~。
耳付きを着れるのは小さい時だけですからね。

今日の反省が面白いです^m^
おやつが美味しそうでお腹が空きます。
日々反省の毎日ですね。
私も反省してしこう!!
[2010/11/30 15:08] さなな [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

このパターン作った方って本当にすごいと思う。
ただ直線縫いするだけで、
こんなに可愛い帽子ができるんですもん!
難しそうに見えて実はそんなに時間は掛からないんです^^

お友達のおこちゃまは雪遊びが大スキみたいなので、
これから活躍してくれると良いなあ♪

れぐさん。。私も。。
今年は何一つ手を付けてません。。
どうしよう。
12月まであと3時間あるから、換気扇掃除しちゃおうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幼稚園行くようになると、
今までのずっと子供ペースだった分、
自分の時間を楽しみたくなりますよね!!
私は来年の今頃どんな生活してるんだろうか。。


[2010/11/30 20:58] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
そっかー
アオちゃん、洋服は自分が選んだものしか着ないんですもんね。
やっぱり女の子だからオシャレにこだわりがあるのかも!

うちの娘もアオちゃんのように女の子っぽくなってくれると良いのだけど。。
今はとにかく野生児って感じ(ノωヾ*)ウゥ

最近、急に寒くなってますます動きたくないですよね。。
年末焦ってやらないように、
クリスマスまでには何とか終わらせようと思います^^;

[2010/11/30 21:01] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
やっぱりこの形、可愛いですよね♪
パターンを作られた方、本当にすごいと思う^^

お!
パターンゲットですね♪
同じ方からかなー??
もし同じ方のパターンでしたら、
直線縫いだけですので驚くほどあっさり出来上がりますよ^^
ただ、ファーが家中散らばって片づけが大変。
コロコロ必須です!!

うさ耳も可愛いですよね♪♥♥(o→ܫ←o)♫

[2010/11/30 21:05] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

サクランボのモチーフは、
娘の帽子はブラックウォッチ側に付いているのですが、
この帽子の可愛らしさをみて、
娘のもクマ耳側につけようかと思っています♪
少しのことで印象ってガラっと変わりますよね☆
くま耳のツーショット撮るのが楽しみ!!

残り物のシチューでもパイシートを乗せて焼くだけで、
だいぶ雰囲気変わりますよね^^
我が家は冷凍パイシートを常備しています(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/11/30 21:09] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

そうそう!
こういうラブリー系は
今しか身につけてくれないだろうから今のうちに( ´艸`)ムププ
手作りの洋服来てくれるのも小学生低学年くらいまでかなぁー

私って毎日なにかしら仕出かしているので^^;
反省しててもこれだから困っちゃう。。
それにしても毎日よく食べてますよねー私(ノωヾ*)ウゥ


[2010/11/30 21:13] さゆ [ 編集 ]

久しぶりに「今日のおやつ」以外の記事ですね♪(笑)
さゆさん、おやつ以外に何もしてないのかと心配でしたが、良かったです^^
[2010/12/04 10:49] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
アハハ!心配してくれてました??^^
いやーお恥ずかしいのですが、
お弁当作りと家事以外、
娘と遊んでばかりいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2010/12/08 07:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/947-4dfd686b