スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

いろいろあった週末。。 

おはようございます☆
週末もちょっといろいろありました。

というもの、
金曜日のお昼くらいから、
左目が猛烈に痛くなってきて、
それと同時に左側だけ頭痛もするようになってきたんです。
鏡を見ると目が真っ赤か。
いつもの結膜炎だと思って放置(?)しておいたら、
夜には目を閉じても開けても、
何をしていても「痛ーい」状態になり、
自然と涙は出てくるし、目も痒いし、
明らかにいつもの結膜炎とは違う感じ。。
翌日急いで眼科へ行くと「ウイルス性結膜炎」と診断され、
2種類の目薬を出されました。
ウイルス性なので人にうつす可能性があり、
タオルの共用は絶対にダメ!とのことでした。

そして結膜炎と同時に痛くなったのが右ひざ。
娘と足上げ遊びをした後、疲れて二人でお昼寝zz
起きたら右足が猛烈に痛くなっていて、
起き上がるのも大変な状態に。。
なんとか歩くことはできるのですが、
方向転換するときには「ズキー」と痛みが走り、
上げ伸ばしは絶対に無理。

目も痛いし、膝も痛いし・・・
で、迎えた日曜日、
10月31日は私の誕生日でした(;´д`)トホホ
お祝いメールを下さった皆様。
ありがとうございます☆

結膜炎は頭痛を伴うほどなので少し長引きそうとのこと。
膝は一晩温めたら劇的に良くなったので、
そのままにしておこうと思ったら、
「万全の体制で嵐のコンサートに行きたいなら、
 しっかり調べておきなさい」と夫に叱られ、
昨日病院に行ってきましたが、
半月板にも骨にも異常なし。
特別「これ」といった理由もわからず、
『経過観察』という診断でした。。
レントゲンにMRIもしたので病院代が(ノωヾ*)ウゥ
さようなら。私の大事な諭吉さん。。

今は結膜炎も痛みが治まってきていて、
膝は曲げたときに少し痛い程度です。
どちらもそんなに悪い状態でなくて良かった。
足上げ遊びは夫から禁止命令がでています。

そして今日は乳がん検査のためにマンモグラフィをしに行って来ます。
1ヶ月前に連絡して予約を取れたのが今日でした。
来週は子宮がん検診に行って来ます。
毎年、誕生日が来たらこの二つの検査をするように決めました。

さて久しぶりのマンモグラフィ。
痛いだろけど頑張ります!

スポンサーリンク


[2010/11/02 08:19] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

すっかり遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございました~っ(*^。^*)
今年のお誕生日は痛みで大変だったんだね・・・
嵐のコンサートまでにはすっかり良くなりますように!!

結膜炎って頭痛も併発するんだね。知らなかった・・・
私はこのところ 眼の疲れからの頭痛と肩こりが
ひどくて、ちょっと困ってます。
あと、足上げ遊びって・・・カワイイなぁ(^o^)
私は身体が硬いので、一発で足が外れそうだわ(苦笑)
[2010/11/03 16:55] のび蔵 [ 編集 ]

<<のびさん>>
お祝いのメッセージをありがとうございます☆
30代のゾロ目になりました( ´艸`)ムププ
嵐のコンサートまであと10日。
またちょっと風邪っぽいので早くよくしなくちゃ^^

そうなんです。
左目の奥のほうがずっとズキズキしていて、
結膜炎が落ち着いてきたころに頭痛もよくなりました。
ヘルペスでも頭痛を伴うことがあるそうです。。
頭痛と肩こりは辛いですよね。
温めたら良いのか、冷やすのがいいのか難しいですよね(ノωヾ*)ウゥ
早くラクになりますように。
足上げ遊びって結構ハードなので、
いつもガクガクになっているのですが、
やりすぎたんでしょうね。。情けない。。

[2010/11/03 20:50] さゆ [ 編集 ]

こんばんは☆
大変なお誕生日だったんですね(>_<)
目と頭は近いから、頭痛にもなるんでしょうね。。
目がいたい上に頭もなんて…辛い。。
膝は大事なくてよかったです!
検査代は安心を買ったと思うしかないですよねf^_^;)
私もそういうことがよくあります。
コンサートは立ちっぱなしになるから、
それまでに治さないと!ですね。
目と膝のためにも、娘さんと遊ぶ時は
ゴロゴロしていられる遊びを…
お昼寝も一緒にしてしっかり休んで下さいね☆
[2010/11/04 03:01] のんきち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/04 09:24] - [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
厄年かしら??
今年の厄が一気に出たのかな~。

子宮がん等気になってますが、来年タダで出来るので待っております。
気にしないといけないと思ってるんですけどねぇ。
[2010/11/04 13:15] さなな [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。さゆさんからの誕生日プレゼントを楽しみにしております(お決まり)。
体調は嵐にならないように、万全にして下さいね。僕も、ましゃのライブ前にインフルの予防接種行く予定です!
[2010/11/05 08:45] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/05 17:11] - [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。。
どこかにお出かけする気も、
自分で何か作る気にもならず、
実家で母が日常作る料理を堪能してきました^^
もともと結膜炎になりやすいほう(?)なので、
「またいつものことか」を思っていたのですが、
頭痛はするし目の様子もいつもより酷く見えて、
怖くなって病院へ行ってきました。
膝は家族から
「太りすぎ」が原因ではないかと言われていますが、
聞こえないフリをしています( ̄ε ̄;)

マンモも異常無しで終えれたし、
今回の病院代は「安心代」と思うことにします^^
温かい言葉をありがとうございます☆


[2010/11/05 21:18] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<鍵コメ①さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
30代のゾロメになりました( ´艸`)ムププ
何にもする気持ちになれず、
休憩しに行った実家でそのまま夕飯を食べさせてもらいました☆
そのときにずっとコタツで温めていたのが良かったのか痛みがラクになり、
温めると良いんだなぁとわかったので、
一晩中、温めていたら劇的に良くなったのでビックリしました。
コンサートでは安心して弾けられそうです(●´艸`)フ゛ハッ

えー!!すごい♪
旦那様が羨ましいです^^
そうそう、鍵コメさんがお住みの県出身ですもんねー
なんだかものすごく嬉しい気分です☆

体調はいかがですか?
私も春になったのでお辛い気持ちわかります。
ずっとスッキリしないし、痛いしで泣きたくなりますよね・・
私は血も混ざっていたので本当に怖かったです。
たくさん水分とって体の外へ菌を排出させてくださいね。
早くよくなりますように。。



[2010/11/05 21:25] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
なんとも痛いばかりの誕生日でしたが、
今は症状も治まって元気にしています♪
そうなんです。今年は後厄。
お払いに行ってなかったことが今になって気になってきました。。

そうそう。
年齢によって無料で検査できるんですよねー
私は来週子宮がん検査にいってきます。
卵巣の様子も見てもらわなくっちゃ。。



[2010/11/05 21:27] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
33歳になりました!
kouchanさんの年齢からするとかなりオバさんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え?
私は毎年kouchanさんからのプレゼントを待ってるんですよー
知り合ってからの分をお願いします( ´艸`)ムププ

はーい!
元気にコンサート楽しめるように、
しっかり動いて休んで準備しようを思います!!




[2010/11/05 21:30] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ②さん>>
こんばんは☆
結膜炎は病院に行ったのが土曜日の夕方だったので、
その日に目薬をもらえず。。
月曜日に行った近所の薬局では「手配」になり、
火曜日にやっと受け取ることができたのですが、
やはりその目薬をつけることですごくラクになり、
すぐに赤みも消えてもうほとんど良くなりました!

膝の痛みも今はあのときの痛みがウソのようで、
走っても重いものを持っても平気です^^

あらー。
鍵コメさんも膝を痛くしていたんですね・・
整形外科の先生が
「すじや関節炎のときは温めることで症状がラクになる」と言っていたのですが、
実際、私も病院に行く前に温めていたことですごくラクになったんです。
冷やせばいいのか、温めればいいのかが難しいですよね。

ハーイ!
了解しました☆
遊びに行きますね♪
ご連絡ありがとうございます!!

[2010/11/05 21:36] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/935-45e3a096







