丸パンでランチ♪ 

おはようございます☆
今週もほとんど家に引きこもって、
引越し準備の片づけをしたり、
新しく用意するものをメモったり(これが最高に楽しい♪)と、
地味に暮らしてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘も家の中ばかりで退屈なのか、
「いっしょにあーそーぼー」と誘いが凄くて、
なんとなく家にいるほうがバテバテになっている気がしています・・

       illust-handmade2_20101029075855.jpg

時間があるのでよくパン作りをしていますが、
昨日は昼食用に丸パンにチーズを乗せたものを。
IMG_4930.jpg
フワフワでとっても柔らかくできました!

IMG_4931.jpg  IMG_4933.jpg
このコロンとした形にチーズの溶け具合が最高!
娘の大スキなカレーと一緒にたべました

IMG_4934.jpg
夕飯は
・豆腐と鶏胸のつくね
・水菜とシーチキンのサラダ
・きんぴらごぼう  でした。
写真を撮るときに「あ!汁物作るの忘れてた」って思ったけど、
おなかが減っていたのでこのまま食べました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日買ってみた↓↓この調味料。
《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

価格:971円(税込、送料別)



野菜炒めに入れてみたらビックリするくらい美味しくなりました!
今晩の八宝菜にも入れてみるつもりです☆

やっと回復してきたと思ったら、昨日娘がまた発熱。
夜には吐くそぶりを見せていたけれど、
それは楽しんでいた感じだったから吐き気がないのかも。。
週末お出かけの予定でしたが中止。
今週末も家でのんびり過ごすつもりです!

ではでは皆さん。
急に寒くなりましたが、
体調管理に注意されて、
楽しい週末をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク


[2010/10/29 08:23] cooking☆パン | CM(10)| TB(0)

「いっしょにあーそーぼー」の誘い、めちゃめちゃかわいいですねi-233

でも、子どもと一日一緒に遊ぶのって正直、疲れますよねi-183
一日ずっと一緒に楽しく遊びたいけど、疲れてくるし、こっちもやりたいことがあったりすると、子どもをないがしろにしてしまいます・・・i-195

丸パンとってもおいしそうですi-233
焼きたてってチーズが熱々でおいしいんだろうなぁ・・

寒くなってきて食欲が増してきたので、私もパン作りお菓子作りにやる気が出てきましたi-86

『ウェイパー』いいお味ですよね☆
私はよく春雨と卵と野菜を入れたスープを作りますよ♪
(というか、それしか使わないかもi-202
ほんとはもっといろんな料理に使えるんだろうなぁ。。
[2010/10/29 20:58] れぐ [ 編集 ]

そっちでは雪が降ったそうですね。金沢も山の方では雪が降ったみたいです。つい2ヶ月前までの暑さが嘘みたいです…。
[2010/10/30 09:05] kouchan [ 編集 ]

埼玉も急に寒くなりました。
なのに明後日くらいに台風が直撃かも?って
おかしいですよねぇ。。。
[2010/10/30 10:44] まーち [ 編集 ]

寒くなりましたよね~。
お嬢ちゃんは本調子じゃないのかな??
うちも元気だけどちょっと危なそうなので週末は家に籠っておこうと思ってます^^
家に居ると子供たちの相手が面倒っちゃぁ面倒なんですよね。

引っ越しで新しく用意するのが楽しいですよね♪
私もまだ(こうしたいなぁ)って通販カタログ眺めてます^m^
楽しみですね♪
[2010/10/30 13:07] さなな [ 編集 ]

こんばんは!
美味しそうなチーズパン☆
こちらまでいい香りがしてきそうです( *´艸`)

ウェイパー、美味しいと聞いて
いつも買ってみようと思いつつ
つい鶏がらスープで代用していたんですが
やっぱりおいしいんだぁ(*^-^*)
今度買ってみたいと思います♪

引越し、本決まりになったのですネ!
準備など大変ですよね・・
でも新居のお買物が楽しかったりして(*´σー`)

体調崩されていらっしゃったみたいですが
もう大丈夫ですか?
寒くなりましたし娘さん共々お大事にされてくださいネ!ポチ☆
[2010/10/30 17:10] ことみ☆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
一日中「いっしょにあーそーぼー」なので、
付き合うのが大変です。。
遊んでいてやりたいけれど、
家事もしなくちゃだしなかなか私一人では相手に出来なくって。。
夫が帰ってきたらものすごく楽しそうにしています^^;

パン作りは最近よくしています!
昨日は実家にお裾分けしたのですが、
同じように発酵したのにどうしてか硬くなってしまって。。
だから今度作るときは配合を変えてみようかなぁと思ってます^^
いろいろ挑戦してみないとダメですよね!

ウェイパーってネットでしか買えないと思っていて、
スーパーで見つけてビックリしたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お値段も安いわけじゃないし悩んだんけど思い切って買うことに!
今は買ってよかったって凄く思ってます♪
今度はスープに使ってみようっと!

[2010/10/31 18:06] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こちらではいつ雪が降ってもおかしくないので、
今日はワイパーを冬物に替えておきました。
来週はタイヤ交換です^^;

本当ですよね。。
2ヶ月前の温かさがウソのようです。。
ってこの1ヶ月、ほとんど引きこもりなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



[2010/10/31 18:08] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
台風はどうでしたか?
お家やご家族の皆さんに被害がなかったといいのですが。。
北海道では台風がほとんどこないので、
ニュースで見る傘が飛ばされる場面をみて、
いつも驚いています。

ますます寒くなりますので、
真央ちゃんとコタツであたたまってくださいね!

[2010/10/31 18:10] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
急に寒くなりましたよね。。
もう上着無しでの外出は無理です。。

まだ本調子ではなく、
夕方から夜にかけて熱が出るんです。
鼻も詰まっているし、咳で苦しそうにしているけれど、
今はみんな同じような症状の子達が多いみたい。

そうそう。
家にいると「かまってー」って感じだから大変ですよね^^
今日久しぶりに少し買い物に行った娘は、
すごく楽しそうにしていました!

通販カタログ大スキ☆
毎日ベルメゾンのカタログを見て電卓たたいてます( ´艸`)ムププ

[2010/10/31 18:13] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
最近、よくパン作りしています^^
オーブンの熱で部屋も暖かくなるし( ´艸`)ムププ
焼きたてのパンは娘も喜んでくれるので、
粉類がすぐになくなってしまうので補充が大変です^^;

私も鶏ガラスープを使っていたのですが、
こないだ偶然スーパーの隣に並んでて、
思わず買ってしまいました♪
粉物だと思っていたので開けてビックリ!
練り物だったのですが、
野菜炒めにもすぐ絡んでとっても調理しやすかったです!

体調はなかなかスッキリしませんが、
少しずつ引越し準備を進めていけたらなぁと思っています♪
いつも応援ありがとうございます☆


[2010/10/31 18:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/934-203ab59a