娘の不調。。 


「鼻のティッシュは心配なし!」と笑っていましたが、
昨日、幼稚園から帰ってきてすぐに嘔吐。
お腹も下していたので病院へ相談すると、
点滴に来てくださいとのことですぐに病院へ。

前日にワクチンの接種をしていたので、
副作用かと心配でしたが、
どうやらその心配はないとのこと。
今は嘔吐や下痢を伴う風邪が流行っているそうです。

点滴して帰宅後は元気に遊んで朝までグッスリ就寝zz
でもお昼前にまた嘔吐&下痢でグッタリ。
吐き気止めの座薬をもらったのですが、
下痢をしているので効果は期待できず。。
これから夕方までにまた吐くか下痢をしたら、
点滴にいくことになっています。

やっと良くなってきたと思っていたのに、
また症状がでてきてしまい、
見ていてとてもかわいそうです。

でも菌を外へ出すしかないので、
少しでもラクに過ごせるように看病していこうと思います。

スポンサーリンク


[2010/10/22 14:11] 娘のこと | CM(4)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/22 16:49] - [ 編集 ]

嘔吐と下痢は体力奪われますよね;

その後、体調大丈夫ですか?

予防接種も2つ受けて、さらに点滴も続くとかわいそうになっちゃいますねi-241

でもミイちゃん、点滴受けるの多いですね。
うちはまだ一度も受けたことなくて・・
もし受けることになってもジッとしてられるのか、とても不安です。

そう思うと、点滴のたびにがんばってるミイちゃんってすごくえらいなぁと思います。

悪い菌が外に出ていってるわけだから、嘔吐と下痢を繰り返しながら、よくなっていくんだろうけど心配ですよね><

早くよくなりますように。。



[2010/10/22 22:13] れぐ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

娘の嘔吐は金曜日のお昼から止まっています。
しばらくはおかゆやクタクタに煮たうどんを食べさせていましたが、
元気になるうちにいろんなものを食べたがって大変です。。

その後、旦那様のおなかの調子はいかがですか?
今はおなかにくる風邪ははやっているそうです。
鍵コメさんもお気をつけくださいね。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆



[2010/10/26 09:56] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
そうなんです。。
すぐに脱水症状になってしまうので、
毎回点滴のお世話になっています。
今回は尿検査でケトンだったかな?
悪阻のひどいときにもでる物質がでてて、
金曜日は点滴2本になりました。。

針が刺さる瞬間と抜く瞬間以外は、
吐き気も治まっているのかケロっとして遊んでいるので、
待ち時間はあんまり苦痛には感じませんでした。

苦手な看護師さんが近づくたびに泣きべその顔になってたけど^^;

[2010/10/26 10:00] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/931-3084ca95