鼻に異物を・・ 

今週になってまた鼻を出している娘ですが、
熱も無く鼻だけだったので、
病院に行かずに様子を見ていました。

すると昨日、
少し目を離した隙に、
小さくちぎったティッシュを鼻に詰めちゃったんです(ノωヾ*)ウゥ
目に見える部分は取れたのですが、
以前の 『鼻にとうもろこし事件』 のときのことを考えると、
鼻の奥に詰まっているかもと心配になり小児科へ。
(結局、とうもろこしは3つ入ってました)

先生に相談すると、
「あれ~前もそんなこと無かったけ??」と言われ情けない気持ちに。。

鼻を見てもらったのですが見える場所にはなく、
とうもろこしと違ってすべりも良くないので、
奥には入っていないでしょうとのことで安心しました。
もし入っていても普通は鼻腔から喉へと流れていくんですって。
鼻の奥の方に留まっていて腐ってくると大変なんだそうですが、
ティッシュなら腐ることのないので様子を見ていて良いそうです。

風邪薬をもらって帰ろうとしましたが、
「インフルエンザの予防接種受けていかないかい?」と言われ、
娘、予想外のお注射
しかもインフルエンザのほかにビブワクチンも!
両腕に注射されたのが悔しかったのか、
帰宅したパパに一生懸命説明していました(●´艸`)フ゛ハッ

ビブは気になっていたから受けれて良かった☆
インフルエンザ2回目は11月中旬です!

さて今日は久しぶりの幼稚園!
風邪続きで今月1度も行けてなかったから、
私もお友達に会うのが楽しみです♪

スポンサーリンク


[2010/10/21 08:06] 娘のこと | CM(2)| TB(0)

さゆちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりの書き込みです(∀`*ゞ)エヘヘ

ミイちゃんのお鼻、大丈夫そうで良かったです^^
予定外の注射も頑張りましたね♪
うちのこうちゃん▼・ェ・▼も、予防接種してきましたよ~。
院内ではずっとガタガタ震えてましたが^^;

さゆちゃんも完全復活かな?

私もイメチェンしたいけど、いつも同じ長さなのでカットしても余り変化が無くて・・・。
私の性格に反して髪は思いっきり直毛なので、パーマをかけても2週間ぐらいで取れちゃうの(;´д`)トホホ

ふわふわゆるパーマは私の永遠の憧れデス。
少しでも癖毛があったらいいのになーって、中学の頃からずーっと思ってます(;^ω^)

応援ポチ▼・ェ・▼


[2010/10/21 22:24] tomo [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆

ふわゆるいいですよね^^
私もパーマかけたいのですが、
剛毛なのですぐにとれちゃって。
今はサイドは直毛なのに後ろ側だけビョンビョンのクセ毛で
ブローが本当に面倒くさい感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鼻は大丈夫そうなのですが、
昨日幼稚園から帰ってきてすぐに吐いて、
今も吐き気が続いているみたいです。
お腹も下しているので、昨日点滴してもらったのですが、
今日もこれから夕方までにまた嘔吐か下痢があったら、
点滴に向かうことになっています。

やっと良くなってきたと思ったら、
またこんなことになって本当に可哀相。
早く良くなってくれるように看病しようと思います。

[2010/10/22 14:03] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/930-fa875862