久しぶりに手捏ねパン! 

お久しぶりです!
悩みに悩んでいる幼稚園選びですが、
「直感」で決めようと思っていた幼稚園をやめ、
最初行こうと思っていた幼稚園に決めました。

そこは未就園児クラスで娘も楽しそうにしているし、
親戚の家が目の前なので駐車場の心配はなし!
お勉強重視ではなく運動に重点をおいていて、
自然の中で体をたくさん動かせるのも魅力です。

引っかかっていたことは、
・子供が騒いでも叱らない親御さんがいること
・乱暴な子が何人かいること でしたが、
どこの幼稚園に行ってもいろんな親はいるし、
娘には乱暴な子に立ち向かっていけるくらい、
強い子になってくれればいいかなって。
実際、ちょっと乱暴な男の子とオモチャの取り合いになった時、
「やだー」と言ってひじで押しのけて勝っていたし。。
体は小さいけれど、気は強いようです(;´д`)トホホ

願書も書いて気持ちもスッキリしてきたし、
昨日は久しぶりに手捏ねでパンを作ってみました!
IMG_4886.jpg
捏ねに30分。
1次発酵にたっぷり時間を掛けて成型。
いつもは成型の途中で縮んできてしまうことも多いのですが、
生地がしっとりしていて成型しやすい!
出来上がりはビックリするくらいフワフワで、
時間が経っても柔らかいままです☆

今まで何度もパン作りしてきたけれど、
パンってこんなにフワフワに出来るんだーって、
今回初めて気がつきました!
しばらく手捏ねパンにハマりそう( ´艸`)ムププ
onpup_20100829170803.gif
IMG_4871カモちゃんに
最近、カモちゃんに会いに行ってます!
食パンを持っていてあげるのですが、
カモちゃん達もわかっていて近づいてくるから可愛い

もう少ししたら暖かい地域へ飛びだっていくので、
今のうちにたくさん会いに行きたいと思います!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/09/29 08:51] cooking☆パン | CM(4)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/30 11:12] - [ 編集 ]

幼稚園決まって良かったですね。
ミイちゃんも強く育ってくれればいいですね。
いい経験になると思いますよ。
親がべったりくっつけるのは幼稚園までですもんね、役員も頑張ってくださいね♪
[2010/10/03 18:03] さなな [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは。
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いえいえ、全然!!
いつも相談に乗ってくださりありがとうございます^^
私こそお忙しいときにごめんなさい。

幼稚園も決まってスッキリ☆
明日は幼稚園の体験入園の日だったのですが、
体調を崩してしまったので参加できないことになり残念です。。

そうなんです^^
うちからも1番近いし、
娘も1番仲の良いお友達も通うし、
私もすごく楽しみです♪

これからいろんな問題が出てくると思いましが、
そのときはまたそのときは相談させてもらえると嬉しいです!

[2010/10/05 20:57] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは。
お返事遅れてしまいごめんなさい。

はい!すごくスッキリしました☆
娘だけでなく私もお友達ができたし、
入園がすごく楽しみです^^
うちの娘、体は小さいのですが、
すごく気が強くてビックリされます。。
この気の強さ、私に似ちゃったみたい(●´艸`)フ゛ハッ

役員は立候補制だというので^^
頑張ります!

[2010/10/05 21:04] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/922-374bbe00