スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

娘用のお弁当箱(キティちゃん) 

おはようございます☆
先週日曜日は実家の父の誕生会があり、家族でしゃぶしゃぶ
土曜日と月曜日は引越し先の散策へ行き、
新しい発見にウキウキ♪
早く引越ししたいよぉー!!
       
      banner-6.jpg

娘の幼稚園選びが佳境に入り、
10月1日の願書締め切りを前に、
やっと1園に絞ることが出来ました。

引越しが決まった6月の終わりから、
夜も眠れない位に悩んで悩んで、
いろんなお友達にも話を聞いてもらって。。
相談に乗ってくれた方々、本当にアリガトウ!!

最初決めようとしていた幼稚園は、
未就園児教室でちょっと気になることがあり、
どうしてもモヤモヤが消えず、
「本当にここで良いのか。。」とさらに悩みが多くなる始末。

でも、願書締め切り直前に、
別の幼稚園を調べることに躊躇している自分がいて。。
そしてそんな自分にイライラ。

すると先週、
友達との会話で偶然知った幼稚園が
私たち夫婦の求めている保育方針だとしり、
すぐに見学をさせてもらい気持ちが固まりました。
これは直感というしかないかもしれません。

前回は私だけ見学してきましたが、
明日娘と一緒にもう一度見学させてもらい、
10月初めの未就園児クラスに参加して決定しようと思っています!

やっとここ数ヶ月の悩みが解消されそう!
いや。悩んで悩んで良かったんだと思います。


来年春から始まる娘のお弁当作り!
さっそくお弁当箱を準備してみました☆
IMG_4858.jpg
親子で大スキなキティちゃん♪

IMG_4859.jpg
二つの仕切りは取り外し自由です。

娘も気に入ってますが、
幼稚園によっては、
このサイドでガッチャン止めのお弁当箱は禁止されているんですって。
なんでもまだ力の弱い子供にガッチャンは難しいらしく、
出来たとしても中身が飛び出してしまうこともあるそうで。。

ん~使えなかったら残念。。
そのときは自宅用に使おうと思います(ノωヾ*)ウゥ

あと、ネットでも人気のピックを。
IMG_4860.jpg IMG_4861.jpg IMG_4862.jpg
パンダちゃん      はっぱ         ドレミ

お弁当作りは大変そうだけど楽しみでもあります♪  
キャラ弁の本も用意しちゃおうかなぁ( ´艸`)ムププ



いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/09/21 10:28] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/21 22:39] - [ 編集 ]

幼稚園のこと、悩んで大変だったと思いますが
最終的によい園に決められそうで本当によかったですね!

お弁当箱、前にさゆさんのブログを見て
赤ちゃんホンポでうちも買ってきました~
キティちゃん♪
でもさゆさんのキティちゃんの方が可愛い♪
実はあまりデザインが可愛くないと思ったのに
つい値下げされていて買っちゃった~という感じです。

だけど本当はお弁当箱より
お弁当の中身が大事ですよね。。
さゆさんのお弁当は想像しただけでワクワク
しちゃいます!!
私はあまり頑張る気力が起きなくて・・・
マズイです。。
[2010/09/21 22:52] taku [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
そうそう!
その当時、すごく流行りましたよねー
私は中学生の頃から好きで、
社会人になって自由になるお金を持って、
さらにキティ熱が高くなりました( ´艸`)ムププ
サンリオショップに2時間近くいたので、
一緒に買い物に行った姉には本当に嫌がられてたな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その節は相談に乗ってくださりありがとうございます☆
やっとやっと決まりそうです。。
その園はお片づけなど先生の指示なしで、
年長さんを中心に子供達だけで進めていくんです。
上の子が下の子の面倒をみる。
その姿はまさに私が理想とする姿でした。

今日はこれから幼稚園見学。
娘も一緒に行って来ます!!


[2010/09/22 08:02] さゆ [ 編集 ]

そうそう^^
自分の直感を信じるのが一番ですよ。
良い方向に向かって 良かったですね。
[2010/09/22 08:38] まーち [ 編集 ]

素敵なお弁当箱ですね♪ kouchan使いたいと思います、おやつ用に…。
大学生協弁当はそろそろ飽きてきました…。
[2010/09/22 12:40] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/22 13:27] - [ 編集 ]

<<takuさん>>
ビックリしないでくださいね。。。
今更ですが、最初の幼稚園にしようかと悩んでおります。

2度目の幼稚園見学で園長先生から言われた言葉がどうにも気になり、
私たち親子のことを考えて言ってくれたことなのですが、
素直に受け止めることができなくって。。

今日、最初の幼稚園の運動会で娘が楽しそうにしている姿を見ると、
「娘が楽しく通える幼稚園」という
1番大事なことを考えていなかったなぁと思えてきました。
もう少し悩んで結論を出そうと思います。。

娘さんもキティちゃんのお弁当箱なんですね^^
キティ大スキなので今度見せてくださーい!!
今日は定番の「トトロ」のお弁当を作ってみましたが、
どうも形に納得がいかず。。
でも娘は大喜びしてくれたので良かったです☆
「トトロたべない」と言い出したので困りましたが。

また相談させてもらうかも。。
よろしくお願いします(´ω`。)グスン

[2010/09/24 20:41] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
直感を信じたハズでしたが。。。
今になって気持ちが揺らいでいます。

娘のことを思って言ってくれただろう一言が、
私にとってはすごくショックな言葉で、
違う悩みを大きくしてしまった感じです。

はぁ、難しいですね。。
もう少しじっくり考えます^^


[2010/09/24 20:43] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
kouchanさんならオヤツ用でも小さいかも^^
それでも娘には大きくて完食は無理った感じですけど( ´艸`)ムププ

今は自分用にお弁当を作る男性がいるそうですね!
kouchanさんもそうなるのかなぁ??

[2010/09/24 20:45] さゆ [ 編集 ]



<<鍵コメさん>>
今日、初めてキャラ弁を作ってみました!
昨夜じっくり作り方を見たはずなのに、
どうしても形が歪で「トトロだよね??」って感じの出来栄え。
でも娘は気がついてくれたようで
「トトロー」と大喜びしてくれました☆
少しでも食欲が出るようにとキャラ弁にしましたが、
うちの場合は「たべちゃだめ」と言い出すので困りました。。
あんまりキャラが強くないほうが良いのかもなぁ。。

お弁当袋、コップ入れ、お着替え袋を作るそうです^^
どんな柄にしようかと楽しみですが、
娘はキティちゃんを選ぶだろなぁー
幼稚園のことを詳しく知りたいので、
役員なんかも挑戦したいを思っています(`・ω・´)シャキーン
来年は引越しに入園と忙しくなりそうです☆



[2010/09/24 20:51] さゆ [ 編集 ]

悩みは尽きないですね~。
うちは市立しかなかったので考えようも無かったのですが。

一番は子供が楽しいって事ですが、幼稚園の間ってスポンジの様に吸収するんです。
先入観も何にもなく。
なので多様な考え方に触れさせてあげるって言うのもいいと思います。
親がフォローするのが大事ですけどね。

[2010/09/25 11:20] さなな [ 編集 ]

幼稚園選びは悩みますよね。。。
でも、決定してひと段落ですね(^・^)
幼稚園グッズのアップを楽しみに待っていますよ~~♪
うちの娘も来春から幼稚園☆
同じくキティちゃんが大好きなので、キティで色々揃えます~~(#^.^#)
[2010/09/27 22:58] chichi:ta [ 編集 ]

<<さななさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
ここ2ヶ月は頭が痛くなるくらい悩んでいましたがもう決めました!
願書も書いたし気持ちもスッキリ☆

いろんな幼稚園があるし、
保育方針だけでなくいろんな考え方があるけれど、
それも全部ひっくるめて決めました。

私は役員などにも参加したいと思っているので、
こっそり娘の様子を覗きにいこうと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2010/09/29 08:55] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
はい!やっと決めました!
結局、最初に行こうと思っていた幼稚園になったんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その幼稚園はこのキティちゃんのお弁当箱はダメなんです。
年長さんからはOKみたいなんですけどねー

幼稚園グッズもキルティング指定なので、
生地選び早めに始めないと!
入園時期になると売り切れることが多いんですって。

私の趣味だとリネン+レースなんですけど、
娘はやっぱりキティちゃんかな^^
キルティングの淡いピンクのにしようと思うのですが、
お弁当の染みが付きそうだから濃い目のいろがいいかなぁ!


[2010/09/29 09:02] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/920-c569befa







