スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

動物園へ行ってきました! 

おはようございます☆
先週もまたバタバタと過ごし、
あっという間に過ぎていきました。。
ブログも放置気味でごめんなさい。

先週、円山動物園へ行ってきました!
IMG_4817動物園ミイと私
「動物園で何に会いたい?」と聞くと、
「ぱんだ!!」と答えた娘だけど、
残念ながらパンダは居ないので置物とパチリ

IMG_4824.jpg 
アザラシ

IMG_4830.jpg
オオカミ 

IMG_4832.jpg
エゾシカ

IMG_4820ミイ・ワニにびっくり
ワニの赤ちゃんにビックリして仰け反りミイ。

IMG_4841レッサーパンダミイ
閉演が近づき、小屋に入ってしまったレッサーパンダちゃん。
(もしかしたら赤ちゃんが産まれたばかりだからかも・・)
諦められずパネルと写真を撮ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キリンやシロクマなどたっくさん見てきたのに、
全然写真を撮ってなかったことにビックリ。。
夫に任せてたビデオ撮影はほとんど娘しか映ってないし。。
動物園は冬休みに入る前にリベンジしなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン


動物園から帰宅後、猛烈なダルさに襲われたワタシ。。
日・月と寝込みましたが、今日はだいぶ良い感じです!
疲れがでたかなー

今週は幼稚園1軒に、お祭りが2箇所♪
またバタバタしそうだけど、
張り切って行って来ます!!

スポンサーリンク


[2010/09/07 07:11] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/07 11:08] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/08 10:15] - [ 編集 ]

<<鍵コメ①さん>>
そうでしたか。。
どうされているかなぁって思っていました。
忙しそうにされていたので、
もしかして体調崩されているのかもと思っていましたが、
また痛みが出てきているのですね。。

焦りや不安があると思いますが、
今は体を休めることを第一に考えてくださいね。
でもそう気持ちを切り替えるのって本当に難しくて、
お辛いんだろうと思うと胸が痛いです。

どうかご自分を責めたりしないでくださいね。
早く、症状が落ち着くことを祈っています。



[2010/09/09 08:22] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<鍵コメ②さん>>
私こそ、話を聞いてくださりありがとうございました!
これからもいろいろあるだろうけど、
まずは自分が1番大事なものを想って、
実感して暮らしていけたらと思います^^
また、悩んだときは相談させてくださいね!

娘は「ぱんだ・うさぎ・こあら」の歌がすきなので、
パンダに会いたかったみたい(●´艸`)フ゛ハッ
今、日本にパンダっているのかしらー
私も1度も見たことがないので気になっています^^;

そちらはまだそんなに暑いんですねー
札幌はすっかり秋の様子になり、
朝晩は上着無しでは肌寒く風邪を引きそうなくらいです。
短い秋が過ぎると長ーい冬に突入。。
でもそれが過ぎれば引越しだと思うと、
いつもより冬がつらく無いかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2010/09/09 08:28] さゆ [ 編集 ]

僕パンダなんて、見たことないですね^^;
動物園にはここ最近行ってませんが、水族館なら最近行って来ましたよ。魚と一緒に泳いで来ました♪
[2010/09/09 09:06] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/09 09:57] - [ 編集 ]

動物園は楽しいですね♪
夏休み最後に息子と上野動物園行きました。
ただもの凄く暑かったので 
元気だったのは泳ぐペンギンくらいでした^^
あとは冷房がビンビンにきいている爬虫類だったかしら。
[2010/09/09 15:42] まーち [ 編集 ]

さゆさん お久しぶりです☆
携帯からなのでちゃんとコメントできるか少し心配ですが^^;

動物園、楽しんで来られたようですね!
パンダちゃんは残念でしたね(*^-^*)
娘さんは特に色んな動物達に会えて嬉しいでしょうね^^
うちもこれから行くようになるのかな~なんか楽しそうです♪
ついカメラ持ってると自分だけが写ってなかったりしますよね。
うちも先日帰省した時、旦那さんと息子の写真ばかりでした(ノ_・。)
次はリベンジしたいです☆
体調崩されたみたいですが大丈夫ですか?
無理されないでくださいね(^-^)
[2010/09/09 19:23] ことみ☆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
そうなんですねー
内地(こういう表現って北海道人特有なんだろうけど^^;)に住んでいる方は、
パンダを見たことのある方が多いと勝手に思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え?魚と泳いできたんですか??
どいういうシチュエーションだったんだろ^^
私は泳げないんだけど、イルカと泳いでみたいなぁと思っています☆

[2010/09/10 07:45] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ③さん>>
なにが?って訳ではないのですが、
バタバタしていて1日があっという間です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鍵コメさん、この夏はとっても忙しそうにされてましたものね^^
そのお忙しい中、お気遣いいただきありがとうございます☆
とっても美味しかったです♪
本場のコシは違いますねー夫婦で感動でした♥♥(o→ܫ←o)♫

あの動物園が近くにあるんですねー
可愛い姿は誰だって一目見に行きたくなりますよね♪
たしか、もうお父さんになったんですよね??^^
あのブーム(?)のときは、
きっと物凄い入場者数だったんだろうなぁ( ´艸`)ムププ
私も近くだったら絶対に行ったと思います!

そうなんですよね・・
産まれたのがついこないだって気がするのに、
あと半年と少しで幼稚園入園です。
なんだか本当に信じられなくて。
1月生まれだから特に早く感じるのかもしれません。
娘は毎週楽しみに幼稚園へ行っているので、
そんな姿を見ると、
「もう親と遊ぶよりお友達と遊ぶほうが楽しんだろうなぁ」と思うようになりました。
確かにずっと一緒にいるわたしより、
同じくらいの子達と
ワイワイキャーキャー過ごすのが楽しいに決まってますよね^^;
その気持ちもわかるんだけど、
どこか寂しい気持ちの自分がいて。。
少しずつ子離れしないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2010/09/10 07:56] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
はい^^
小さなころから何度も行っている幼稚園なので、
懐かしさもありとっても楽しいです♪

わぁー
上野動物園といえば、パンダちゃん居ますよね??
きっと人気者なんだろうなぁ☆
そうですね^^
たしかにペンギンは元気でした!
あとはなんだかグッタリしているように見えました(●´艸`)フ゛ハッ

この動物園にはゾウが居ないんです。
50年以上も同じゾウが私たちを迎えてくれていたのですが、
数年前に冬に亡くなりそのときから。。
去年、札幌市の無作為アンケートに
「ゾウを飼育するのに年間数千万(たしか2000万だったはず)掛かりますが、
円山動物園にゾウは必要だと思いますか?」との問いがあり、
私は迷わず「はい」に丸をつけました。
子供たちにとってゾウって特別な存在だとおもうんです。
大きな体も、長い鼻も、優しいお顔も。
動物ってすごいね、可愛いねって。

数千万??
そんなの無駄なことを見直せばすぐに出来るだろー!!!
税金の使い方、もっともっと考えて欲しいと思います。。
でも動物に興味ない人からしたら、違う意見なんだろうなぁ。
難しい問題ですね。。

[2010/09/10 08:09] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
ことみ☆ちゃん、お久しぶりです^^
いつも応援ポチ♪だけで失礼しちゃっててごめんなさい。

娘は動物が大スキなので、
「どうぶちゅえん いくー」と大騒ぎ^^;
特にアザラシが好きなので、
アザラシプールから離れません( ´艸`)ムププ
それじゃ、水族館でも良いんじゃないの?って感じなんですけど。。

夫にビデオをお願いすると、
いつも娘のアップばかりで、
どこに行ったの??って感じなんです。。
お!少し景色が入ってる^^と思ったら、
すぐにズームで娘のアップ。。
娘と手をつないでる私はいつも体だけで顔が映っていません(ノωヾ*)ウゥ
注意するんだけど全然気にしていない様子。
困っちゃいます。。

来年はouちゃんも色んなところにお出かけですね!
ことみ☆ちゃんの日記楽しみにしています☆

いつも優しい言葉を掛けてくださりありがとうございます♪
体調を気にしつつ、
子供の行事やお出かけを楽しみたいと思います!!

[2010/09/10 08:17] さゆ [ 編集 ]

円山動物園、満喫ですね~~♪
ぞうさんがいないのは、ほんと寂しいですよね。。。
うちの息子はいつも円山動物園に行くたびに「ぞうさんいないんだよね。ココ。」と言います(~_~;)
でもやはり新たに連れてくるのは難しいようですね*

前回の鶏胸肉料理、早速作りました~☆
とってもおいしくて、子供たちにも大好評でしたよ\(^o^)/
お役立ちレシピを教えてくれてありがとうございます♪
[2010/09/11 01:14] chichi:ta [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

この日の円山動物園は閉園まで激混みで、
「すごい人気だねー」と話していたら、
偶然会った友達から、
「今日は遊園地500円で乗り放題なんだよ」と聞いて納得^^
たしかに動物園より遊園地側が混んでる感じに見えました。
その遊園地は9月いっぱいでなくなってしまうようで、
それで安く乗り放題にしてくれているみたい。
娘はまだ乗れる身長ではないので残念です(ノωヾ*)ウゥ

やっぱりゾウがいないのは寂しいですよね。。
でもやはりお金が掛かるので、すぐには難しのでしょうね。

良かった♪
あのレシピ、すごく美味しいですよね!
あれからもう1度作って、残った分は翌日のお弁当に^^
味が少し濃いめなので、お弁当にピッタリのようです☆

[2010/09/13 07:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/917-df6f5973






