スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

格安☆鶏ムネ肉料理♪ 

お久しぶりです☆
最近、毎日バタバタしていて、
気がついたら「もうこんな時間?」なんてこともしょっちゅう。。
疲れて夜は10時には就寝zzz
ある意味、健康でもあるんですけど( ´艸`)ムププ

最近、スーパーで特売になっていることの多い鶏ムネ肉。
とっても美味しいレシピを見つけました!

IMG_4757.jpg
Cpicon 鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒め❤ by ゆぅたんく
パプリカが無かったので、
鶏ムネ肉・ジャガイモ・ピーマンの3種類で。
それでもとっても美味しくできました☆
甘じょっぱさが最高!
ご飯がモリモリ進むお料理です♪
レシピを紹介してくれた方に感謝(人´∀`)アリガトウ

IMG_4753.jpg
コチラはいつかのオヤツに作ったシチューポットパイ!
オヤツにこんなの食べてたら太るに決まってますよね
夏バテで食欲が落ち前に「食欲の秋」へ突入です。。

<<続き>>は娘のことです。


お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ


スポンサーリンク


先週から引越し先の幼稚園の未就園児教室にも通い始め、
(火) 児童会館
(水) 札幌の幼稚園でプール
(木) 引越し先の幼稚園 
(土) 札幌の幼稚園の遠足 と毎日バタバタ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

引っ越すことになったけれど、
札幌の幼稚園は引き続き続けていこうと思っていました。
でも初めて3軒通ってみて、
やっぱり同時に通うのは大変だなぁって思うようになり、
札幌の幼稚園(毎週1回)1軒は辞める事に。
これからは引越し先の幼稚園(毎週1回)を中心に、
札幌の幼稚園(月1回)に通うことにしました!
(なんだかややこしい話でごめんなさい)

引越し先の幼稚園へ初めて行ったとき、
私は心臓バクバクのドッキドキ。。
でも娘は初めて行った場所ではないかのように大ハシャギ
お友達ともすぐに馴染んで遊んでいたのでホッとしました!
子供の順応性って本当にスゴイ!!

IMG_4769ミイ・ダンボール滑り台
ダンボール滑り台で誰よりも楽しんでいる娘をパチリ

娘が来年春から幼稚園なんだと思うと、
なんだか無性に物凄く寂しい気持ちになるけれど、
娘の成長に負けないように、
私も何か新しいことを初めなくちゃと思っています!


[2010/08/30 07:09] cooking☆お料理 | CM(14)| TB(0)

さゆちゃん(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

幼稚園、楽しそうで良かった!
子供って無垢だから、すぐ仲良くなれるんだなぁ(*´ω`*)
引っ越すことになったんだね・・・
さゆちゃんもお人柄がいいから、きっとすぐに
お友達の輪が広がるんじゃないかな♪

料理がこれまたジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
とっても美味しい照りが出てる~
退院したら作ってみますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

明日からまた入院手術して留守にします。
入院中は覗き見(笑)で失礼しますね。

応援ポチ☆
[2010/08/30 19:53] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/31 22:23] - [ 編集 ]

娘ちゃん、場所見知りせずにすぐに溶け込んで行って、素晴らしい~~☆
そういう光景が見られると、ホッとしますね(^。^)

鶏胸肉、我が家にあるので早速明日作ってみようと思います~☆
楽しみ~~♪
[2010/09/01 00:24] chichi:ta [ 編集 ]

<<桜子さん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
あれから1週間経って、今日も幼稚園です^^
今日は少し歩くみたいなので、
帽子と飲み物は絶対忘れないようにしないと!
水遊びできるところのようなので、着替えもって行かなくっちゃ。
心配性の私はカバンがパンパンになっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

引越し先ではまたお友達できるように、
積極的に行動していけたらと思います^^

いつも応援をありがとうございます☆
桜子さんの方向へ念を送らせていただきます!
暑苦しい感じがしたら、私の念だと思ってくださいね(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/09/02 08:09] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです。
全然人見知りも場所見知りしないので、
どこへ行っても走り出していってしまうんです。
だから買い物に行くのが大変で。。
いつか迷子になるんじゃないかと心配です。。

ミイは幼稚園をすごく楽しみにしていて、
たぶん楽しんで通ってくれると思うのですが、
最近、ミイが幼稚園に行っているとき、
私は何をしてるんだろう?と考えることがあって、
ボーっしちゃいそうだなぁって思うんです。
元々はボーっとしていられないほどせっかちなのですが、
娘がいないことによる空虚感というかなんというか。。
あーいけない!ダメダメ!!
何か新しいこと始めないと!!!
家事以外のこと考えようと思います(`・ω・´)シャキーン

メッセージありがとうございます☆
しっかり読みました。
最近、同じこと悩んでいたのでお返事が長文になりそう。。
じっくり書かせてください。
ちょっと遅くなりますが、必ずお返事送りますので!

[2010/09/02 08:21] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

娘はきっとすぐに馴染むだろうと思っていましたが、
親の私が緊張してドキドキ。。
1週間経って、今日も幼稚園ですが若干ドキドキしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘に「明日幼稚園だよ」というとすごく嬉しそうにするので、
来年からきっと楽しんで通ってくれると思っています^^
それは心配なのですが、
家に残された自分がどう過ごすのかが心配で。。
いっそのこと仕事始めたほうが良いのかもなぁー
引越しの片付けが終わったら、
いろいろ考えてみようと思っています!


[2010/09/02 08:24] さゆ [ 編集 ]

僕も幼稚園へもう1回行きたいです…。

さゆさん、取り挙げる料理がパンとお肉しかありませんよ♪
[2010/09/02 09:33] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
私も!幼稚園くらいからやり直したいです^^

アハハ☆ばれちゃった?( ´艸`)ムププ
私、魚介類が苦手で、
焼くか煮るか揚げるかくらいしか出来ないのー
完全に肉食です(`・ω・´)シャキーン

[2010/09/02 15:57] さゆ [ 編集 ]

来年幼稚園ですか 早いものですね。
幼稚園に入ると色々なことをお友達から覚えてくるから
びっくりするほど成長しますよ~

私事になりますが
息子が幼稚園だったのが
つい昨日のことのように思い出されますけど
すでに15年も経っているんですよね。
月日の経つのはあっという間ですね^^
[2010/09/02 22:20] まーち [ 編集 ]

紹介してくれた鶏肉料理、「美味しそう~☆」って
今日作ろうと思ってよく見たら揚げ物だったのですね!
私、揚げ物が苦手で急遽揚げずに唐揚げに変更しました。汗
揚げ物が出ない我が家ってどうなんだろう~?って思うけど
とても面倒で・・・ダメダメなのです。。反省。
尊敬です。揚げ物される皆さん。

幼稚園は3軒は大変ですよね。
うちも2つの幼稚園に通うので丁度いいくらいです。
でも今月は何かと参加するものが多いような気がします。
9月は幼稚園、頑張りどきなのかな。
でも娘たちは楽しく参加してくれるので嬉しいですよね♪



[2010/09/02 23:28] taku [ 編集 ]

幼稚園で馴染んでくれてよかったですね。
親の緊張をよそに子供は楽しんじゃうんですよね。

いろいろ連れて行ってるといざ幼稚園で離れても大丈夫ですよ^^
幼稚園になるとまたパワーアップするので^^;
楽しみですね。
[2010/09/04 19:53] さなな [ 編集 ]

<<まーちさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです^^
早生まれなので、幼稚園まであっという間でした。
週に1回、未就園児クラスに行くだけでも、
なんだかすごく成長している気がするのに、
これから毎日行くとなると
どんどんいろんなことを吸収して成長するんでしょうね☆

3年前の今頃は点滴に繋がられていて、
それから4ヶ月間入院したんだよな・・
あれからもう3年。
本当に月日が経つのは早いです^^;


[2010/09/06 08:49] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなの。
がっつり揚げ物です^^
そうそう、takuさん揚げ物は胸やけするって言ってましたもんね。。
うちは揚げ物しすぎなんじゃないかってくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そろそろ年齢のことも考えてヘルシー料理に変更していかないと。。

うんうん。
今時期、どこの幼稚園も必死な気がします^^;
こないだ幼稚園の遠足に行ってきたのですが、
結局は「入園説明会」だった感じ。。
引っ越すことが決まっているので、
あまり真剣に聞いていなかったんだけど、
やっぱり良い幼稚園なんだなぁって感じました!
今週も幼稚園☆
今は生理痛でダウンしてますが、
木曜日は元気に行って来たいと思います!!

お忙しいと思いますが、
お時間あるときに遊んでくださいね☆

[2010/09/06 08:55] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

先週は水遊びさせてもらったのですが、
どのこよりも楽しんでて、
どのこよりも帰りたがらなくて大変でした^^;
まだ2回目なのに馴染みすぎ。。
私はまだまだ緊張していますが、
徐々に慣れていきたいなぁと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

えー!
これ以上のパワーアップは体力がもたないかも(●´艸`)フ゛ハッ


[2010/09/06 08:58] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/916-6545c753







