ラングドシャを焼きました♪ 

こんばんは☆
先日カスタードクリームを作ったときに残った卵白で
ラングドシャを焼きました!
IMG_4651.jpg
Cpicon ☆卵白消費☆くるくる ラングドシャ by ゆかり0721
なんで2本だけなの?って・・・
それはね。。
2本しか巻けなかったからです

オーブンから出して熱いうちに箸でクルクルーと巻いていくのですが、
焼きすぎたのか途中で割れてきてしまって。。
「なんじゃこりゃ?」の失敗作。
怖いもの知らずの方はコチラをどうぞ。。
だけど味はとっても良かった!!近いうちにリベンジするぞー!!

onpup_20100806233550.gif

IMG_4653.jpg
100円SHOP「セリア」で見つけたエッフェル塔
100円とは思えないほど立派な雑貨です☆
やっとGETできて大満足♪

明日は「ろうそく出せ」と町内のお祭り。
降水確率高めだけどどうなるかな??

皆さん、楽しい週末を☆
<<続き>>にミイの水遊び写真があります^^

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


IMG_4656ミイ
水遊びは最高だね♪
[2010/08/06 23:45] cooking☆お菓子 | CM(8)| TB(0)

あら可愛いビキニですね^0^
今年は北海道も猛暑みたいですね。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね。

[2010/08/08 15:23] まーち [ 編集 ]

<<まーちさん>>
去年買った水着ですが来年も着られそうな位に大きめです^^;
「子供服はすぐに着られなくなるから。。」って言葉は、
小柄なうちの娘にはない言葉のようです( ´艸`)ムププ

昨日も実家で水遊びさせてもらいました!
水着が濡れるとすぐに脱ぎたがるので困るんですけどねー^^;

[2010/08/09 07:49] さゆ [ 編集 ]

ラングドシャ、軽い触感と優しい甘みが大好きですっ☆
家庭で作れるのですねぇ~~!!
でも、難しそう*

プール、うちも同じタイプのものです~(^・^)
コレ、空気を入れる必要がないから、
出すのも片づけるのもらくちんですよねっ(^。^)
[2010/08/09 23:38] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ラングドシャ、またリベンジですね。
でもミイちゃん、女の子ですね~お料理好き(*´ω`*)ポッ

ビキニ姿もまぶしいですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
北海道らしからぬ蒸し暑い毎日
体調に気をつけて楽しんでくださいね☆
応援ポチ
[2010/08/10 13:30] 桜子 [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
ラングドシャ!
美味しいですよね☆
サクサクで甘くて、止められない美味しさです( ´艸`)ムププ
ポイントはどれだけ薄く均一に伸ばせるかだと思うんですけど、
うちのオーブン板はなぜだか真ん中が少し山になっていて、
どうしても斜めになっている部分に生地が集中しちゃうんです。。
だからオーブンで作るのは諦めて、
今度はトースターで焼いてみようかなぁって思ってます!

親に進められてこのタイプのプールを買ったんですけど、
片づけも簡単だしすっごく良いですよね♪
時期的に手ごろな値段で変えたので嬉しかったです☆
来年は娘と甥っ子で遊ぶんだろうなぁ(●´艸`)フ゛ハッ


[2010/08/11 08:11] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
リベンジしようと思うのですが、
オーブン板が真ん中が高くなっているので、
生地を均一に伸ばせないのが悩みどころでして。。
片方だけが厚くなってしまうと、
薄い部分が焼きすぎて硬くなったり焦げてしまうんですよねー
う~ん。お菓子作りはやっぱり難しい。。

ミイは何でもやりたがるので、
刃物と火を使うこと以外はでやらせています^^
月曜日もお友達を一緒にパンを作って大騒ぎしていました( ´艸`)ムププ

昨日までのお天気から一転、
今日は1日雨になりそうですね。。
ありがとうございます^^
体調に気をつけて楽しいお休みにしましょうね☆
いつも応援をありがとうございます♪



[2010/08/11 08:16] さゆ [ 編集 ]

ラングドシャ美味しいですよね。
ハマって作ってた時期がありました。
すぐに焼き過ぎちゃうので難しいですよね。

エッフェル塔、ありました!
可愛いですよね、気になったんだけど家のテイストには合わず買わなかったんです。
100均もあなどれないですよね、セリアは可愛いのが多いので好きです^^
[2010/08/15 12:33] さなな [ 編集 ]

<<さななさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。

あのサクって感じが堪らないですよね♪
さななさんは上手に巻かれたんだろうなぁ。。
私、やっぱり不器用なのかうまく負けないんです(ノд-。)クスン
ガキガキって感じで巻いているときに折れてくる感じ。。
焼きすぎなんだろうか。。

インテリア系の雑貨はセリアで買うことが多いです^^
このエッフェル塔も100均ブロガーさんの記事で見てから、
ずっと欲しくて欲しくて☆
今は玄関と飾りだなに置いています♪


[2010/08/18 08:39] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/911-77c731f1