 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

エコバックを作りました! 

おはようございます☆
最近、実家で「餃子職人」と呼ばれているワタクシ。。
昨日も特売の餃子の皮を使い、
60個の餃子を作り、
「まだかまだか」と待つ家族のために、
一人黙々と焼いておりました( ´艸`)ムププ
    
    img01d8f377zik2zj_20100804080916.jpg

さてさて、久しぶりにソーイング話を。
エコバックを作りました!!
IMG_4647.jpg
パターン 「水玉がすき」を参考にサイズを変更。
生地 ・綿麻タンブラー生地生成りx赤
    ・綿麻キャンバス生地(水玉xチェック)ピンク

IMG_4648.jpg IMG_4650.jpg
裏には手作り作家さんのお店で買ったタグ。
折りたたんでポケットに収納できます。

綿麻で作ったからかやっぱり固めだけど、
その分しっかりしていてエコバックには良い感じです。
妹が欲しいみたいなので、
私はまた自分用に作ろうかなぁー

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/08/04 08:10] handmade☆雑貨&小物 | CM(8)| TB(0)

60個の餃子ってすごいですね!
包むだけで疲れちゃいそうi-183

お疲れ様でした☆

餃子って市販のものより手作りが断然おいしいですよね!
中身も具だくさんにできるしi-277

エコバッグも手作りしちゃうなんてすごいですi-189
まさにエコだわi-189
エコバッグでこんなかわいい柄ってあまりないから、妹さんも喜びますねi-194
[2010/08/06 14:22] れぐ [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
エコバッグ可愛いですね。
普通にトートバッグとしても使えそう。

[2010/08/06 17:23] まーち [ 編集 ]

こんばんは!
手作りの餃子、おいしいですよね(*^-^*)
夏になるとわが家も登場率が高いです^^

バッグ可愛いですネ♪
エコバッグって頻繁に使うから
強度があると嬉しいですよネ!
私もハンドメイド熱がうずうず(≧艸≦)

もう少ししたら時間を作って楽しみたいな( *´艸`)ポチ

[2010/08/06 21:33] ことみ☆ [ 編集 ]

餃子作りお疲れ様でした!!
お家で作る餃子は美味しいですよね。
でも最近は面倒なのでコストコの業務用?みたいな餃子ばかりたべてます。

エコバック可愛いですね♪
何でも作れるのってやっぱり憧れです☆
[2010/08/06 22:13] taku [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
60個って結構な量だと思うのですが、
大人6人+娘で全部ペロリでした。
たぶん10個くらい足りなかったと思う。。
みんなちょっと遠慮がちだったもん^^;
次は80個に挑戦だー!!

うちは野菜たっぷり餃子なので、
野菜不足の時にも良いんですよー
野菜から旨みもでますもんね^^

妹から完全に狙われています。
「私のほうが似合うよねー」とか言ってました。。
まぁたしかに新妻に似合う柄なんですけどね^^;


[2010/08/07 00:32] さゆ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<<まーちさん>>
こんばんは☆
そうなんです!
普通にバックとして使えそうですよね^^

厚めの生地で作ったので、
収納してもちょっと嵩張るし。。
これは素直に妹にあげて、
私は自分用に薄手の布で作ってみようかなぁと思います( ´艸`)ムププ



[2010/08/07 00:36] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
夏になるとなんだか
ガツンとした肉料理が食べたくなりますよねー
義弟君が母の日に
実家の母にあげたフライパンが最高で、
くっ付くことなく上手に焼けるんです!
そのフライパン以外ではもう焼きたくないほど( ´艸`)ムププ

今まで使っていたエコバックは、
妹から貰った可愛いものだったのですが、
物の入れすぎで縫い目が裂けてきちゃって^^;
それで作ったのですが、
やっぱり自分好みのサイズに出来るのが嬉しくって!
また小物作りに目覚めそうです♪

いつも応援をありがとうございます☆
[2010/08/07 00:40] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
近所のスーパーで2~3週おきに50円均一があるのですが、
そこで毎回、餃子の皮が50円で売られているので、
その特売のたびに餃子作りしています。
美味しいと言ってもらえるのは嬉しいのですが、
ちょっとプレッシャーを感じるときもあって^^;
特に義兄や義弟君に作るときは緊張します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コストコ、1度行ってみたいと思うのですがなかなか機会がなくって。。
憧れの場所です♪

[2010/08/07 00:44] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/910-1ce87305






