骨董青空市と水遊び♪ 

こんにちは☆
朝は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、
お昼からお日様が出ている札幌です♪

昨日はとっても天気が良かったので、
予定通り豊平神社の「骨董青空市」へ行ってきました!
初めてだったのドキドキ

IMG_4598.jpg
20店ほどの骨董市。
まだ時間が早かったこともありお客さんはまばらでしたが、
皆さん、店主の方と値段交渉したり、
骨董市を楽しんでらっしゃる感じでした^^

IMG_4599.jpg
こちらのお店はステキなものばかり!
(許可を得て撮影させていただきました)
手前に写っている
小学校(幼稚園?)で使われていただろう椅子が欲しかったのですが、
夫が「これ??」とあんまり良い顔をしなくって。。
良い感じに錆びて味が出ているのですが、
夫にしたら汚れていると思ったみたい|・ω・`)コッショリ
泣く泣く諦めたのですが、
後から「買っても良かったのに」なんて言い出して
『来月、またあったら絶対買う!』ってことになりました☆

IMG_4600.jpg
そして今回1番欲しかったのは、
「SINGER(シンガー)」の足踏みミシンの台!!
お値段聞いたら足カバーがついて13000円
状態もすごく良くて欲しかったけれど、
オークションでもう少し安いのを見かけたことがあるので諦めました。。

何か一つでも連れて帰ろうと思ったのですが、
やはりアンティークなので、
「良いなぁ♪」と思うものはやっぱり高くって。。

また来月末にあるので、
それまでに資金かせがなくっちゃ!
家中、大掃除して売れるもの探すぞー(`・ω・´)シャキーン

line26_20100723105840.gif
骨董市のあと、近くの公園へ水遊びに行ってきました!
もちろんこないだ買った簡易テントを持参( ´艸`)ムププ
日陰が無くてもテントがあれば関係なし。
暑さでバテることもなく、
休憩を取りつつ2時間遊んできました☆

IMG_4611.jpg
一人で走りまくりの娘^^;

水遊び7月25日
また遊びに行こうね☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/07/26 13:41] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

さゆちゃん、おはよう~!
骨董市に行かれたんですね~^^

アンティークものってお高いですよね^^;;
見方や見る人によっても価値が変わるし、値段も妥当なのか見極めが難しそうですね。

でも、普段は目にしないようなモノを見て回るだけでも気分転換になって楽しそう^^

公園で元気良く遊んでいる娘さんも楽しそうですね♪
走っている姿が何故かうちのこうちゃんとかぶります(笑)
こういう風に遊べる公園が近くにないけれど、きっとこうちゃんが行ったら同じように走りまわると思います( ´艸`)ムププ

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/07/27 08:22] tomo [ 編集 ]

こんにちは☆
骨董市、楽しそうですね♪
掘り出し物に出会えたときはたまらないのでしょうね^^
アンティークのものってお高いですよネ!
その分ひとつずつ増えていく喜びも大きいんだろうなぁ^^

次回はお持ち帰り出来たらいいですネ(*^-^*)

毎日暑い日が続いてますね!
娘さん、水遊び気持ち良さそう♪
子供は暑くても元気いっぱいで
パワーがすごいですよネ^^

まだまだ暑い日が続きますが
夏バテなどにお気をつけくださいネ!ポチ☆
[2010/07/27 18:36] ことみ☆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
はい^^去年から気になってた骨董市に行ってきました!
境内で開催されているので、
4月から11月までの限定なんです。
だからなんだか「行かなくちゃ」って気分になって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなんです。
これが?この値段??ってのもあるいし、
この値段でも欲しい~ってものあるし、
やっぱり価値観ですよね。。
今回何も買ってこれなかったけれど、
それでも楽しい骨董市でした(人´∀`)☆

うちの娘。
動き出したら誰にも止められません^^;
アハハ!こうちゃんに見えます??
こうちゃんと娘が遊べるときがきたら、
きっと二人で走り回ってるんでしょうね(●´艸`)フ゛ハッ
いつも応援ありがとうございます☆

[2010/07/28 08:47] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
おはようございます☆

ステキな掘り出し物に出会えたのですが、
今回は諦めて帰ってきました^^;
インテリアとして欲しかったんですけどね・・・
バックをおいたり。
まぁ、たしかにこの狭い部屋のどこに?って感じなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘が産まれてから北海道は冷夏が続いていて、
今回のような本格的な水遊びは始めてだったんです^^
だから子供だけでなく親もはしゃいじゃいました( ´艸`)ムププ
水は結構冷たいから体が冷えちゃうのになかなか上がろうとしないから、
「お菓子あるよー」とか誤魔化して何度か休憩を取りましたが、
黙っていたらたぶん何時間でも遊んでいたと思います^^;
子供のパワーって凄いですよね(●´艸`)フ゛ハッ

ありがとうございます☆
ことみ☆ちゃんも暑い中での子育て大変だと思いますが、
休めるときにゆっくり休んで、
夏を楽しんでくださいね!!
いつも応援ありがとうございます♪

[2010/07/28 08:55] さゆ [ 編集 ]

骨董市に行かれたんですねi-189
いろんなものが売ってて楽しそうi-278

この小さなイスはおいくらなんだろう??ととても気になりました。

さゆさんは足踏みミシンも持ってるんですか?
その台だけで13000円もするのかな?
あまりミシンのことはわかりませんが、結構いいお値段するんですねi-84

水遊びは子どもはみんな大好きですよねi-179
ミイちゃん、写真で見るとすごいダッシュで走ってそう!
私は子どもが夏休みに入ってから、ケンカばかりしてますi-230

[2010/07/28 12:17] れぐ [ 編集 ]

骨董市って何だかワクワクしますね♪
小さなイスもかわいい♪
インテリアの雑誌などでたまに出てきたりするけど
こういうところで手に入れることができるのですね~

最近、あちこちの雑貨やさんが気になって仕方ないけど
そういうお店に入るのがドキドキしちゃってなかなか勇気が出なかったり・・
でも胸がきゅ~んってなる品物に出会えるってたまらない幸せですよね♪

水遊びは子ども大好きですよね!!
うちもこの間、モエレにいって水遊びしてました。
まだ暑いうちにもう少し水遊びさせてあげれたらなって思います。
[2010/07/28 23:20] taku [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
はい^^
4月から月に1度開催されていて、
今月やっと行ってこれました!!

私たちの年代から見ても
「昔のおばあちゃんちにあったようなものだなぁ」と思うようなものがあって、
きっと父の世代のひとだともっと楽しめると思います^^
8月は父も一緒に行くことになりました( ´艸`)ムププ

このイスは2000円で売られていましたが
「1800円で良いですよ」といってくれました。
でも買うまでに到らず。。。

これは足踏みミシンの下の部分だなんです。
実際にミシンがついているものもありますが、
私には到底使いこなせなさそう^^;
「ミシン台」や机として使いたいなぁと思って探していました( ´艸`)ムププ

暑いし、子供と二人で過ごす時間が増えると喧嘩になりますよね。。
うちは今イヤイヤ期最高潮といった感じで、
言葉も遅めなので自分の伝えたいことが周りに伝わらずイライラしているみたい。
あんまりイヤイヤがひどいときは
パパからドカーンとカミナリが落ちて大泣きです^^;


[2010/07/29 08:47] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
いろんな商品の中から「コレだ」と思うものを見つけるのが楽しくって!
本当に欲しいばかりだったのですが、
値段を聞いてビックリ、すごくお高いんです。。
ほとんど値段が書かれていないので店主の方との値段交渉。
それを楽しみにしている人も多いのかも^^

そうなのそうなの。
インテリアの雑誌とかで見かけますよね!!
実際に娘が使うとか使わないじゃなくて、
インテリアとして欲しかった。。

雑貨屋さんは楽しいですよね♪
雰囲気も良いし、雑貨の飾りつけも勉強にもなるし。
子供が一緒だと触らないように見張っているのが大変だけど^^;

モエレにも水遊び場があるんですってねー
先日友達に教えてもらって初めて知りました!
うちも行ってこようと思います☆


[2010/07/29 08:52] さゆ [ 編集 ]

おはようございます
連日猛暑日の埼玉ですけど
今日は朝から雨が降って
珍しくクーラーも扇風機も必要なく過ごしています。
水辺の写真♪ 涼しさを思いっきり感じられました^0^
[2010/07/29 09:39] まーち [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
関東の暑さは本当に想像できないくらいなんだろうなぁ。。
以前夏場に出張に行った夫が、
「さゆはきっと住めないよ」といっています^^;

娘の水遊びと称して私が楽しんじゃってます♪

ご家族の皆様。
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね!!

[2010/07/31 13:10] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/905-dee00125