 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

おままごとキッチン☆その後 

おはようございます☆
娘のために作ったおままごとキッチン!
毎日楽しそうに遊んでくれていて
「作ってよかった~♪」と思っていましたが、
先日、少し目を放した隙にやられてしまいました。。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
IMG_4583.jpg
クレヨンで落書き
発見したときショックでしばし呆然とする私に、
「まま、だいどーぶ(大丈夫)?」と声を掛ける娘。。
優しく「大丈夫だよ」なんていうことも出来ず
「ゴォラー大丈夫じゃないよぉと叫ぶと、
娘は「キャー」と嬉しそうに逃げていきました。。
毎日こんなことの繰り返しでございます

IMG_4585.jpg IMG_4586.jpg 
結構な広範囲に及ぶクレヨン。
油が入っているからか拭いても落ちないし、
洗剤は木材に染み込みそうだから使いたくない!!

IMG_4587.jpg
ってことでひたすらヤスリ掛け。
60番(粗め)を使えばだいぶ落ちるのですが、
木材に傷が残るので240番と360番で。

IMG_4589.jpg IMG_4590.jpg
ビフォー&アフター。

IMG_4592.jpg
1時間かかって何とかキレイになりました。
でも木目に入り込んでいるものは残ちゃってて。。
シンクの下。見えるかな??
そろそろ塗装することも考えようと思います。

line26_20100723105840.gif

来週からおままごとキッチン作りの番組が放送されます。
NHK 住まい自分流 (サイトはコチラ
手作り ままごとキッチン 全4回
①シンク編
7/26(月)11:55-1200 /(再放送)21:55-22:00

②コンロ編
7/27(火)11:55-1200 /(再放送)21:55-22:00

③調理器具
7/28(水)11:55-1200 /(再放送)21:55-22:00

④お弁当
7/29(木)11:55-1200 /(再放送)21:55-22:00

ネジもクギも使わず、木工用ボンドだけで作るんですって!
おままごとキッチン作りを考えている方にも、
いろんな作り方を見てみたいっ人にも、
楽しい番組かなぁと思ってご紹介させていただきました☆
放送が楽しみです♪

さてさて、今日はお給料日!
妹夫婦が夕飯を食べにくることになっているので、
その準備もしなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

日曜日は札幌市豊平区の豊平神社で毎月1回開催される、
「骨董青空市」に行ってみようと思っています☆
『小雨決行』ってことだけどどうかなぁー

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


やられちゃいますよね~~。。落書き(^_^;)
うちは、壁のあちこちに。。。
4年前に購入した家ですが、すでに年季入っています(~_~;)
小さい子供だから仕方ない。。仕方ない。。
・・・と思っていても、見つけたときには頭が噴火してしまいます<`ヘ´>

↓の棚もおみごとです~~☆
そういえば・・うちの娘まだピースできないなぁ~~(~_~;)

応援ぽちっ☆
[2010/07/24 15:47] chichi:ta [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

やられてしまいました。。
楽しかったみたいで黒と赤の2色で^^;
家具や壁に落書きされたのって初めてだったので、
ビックリしましたが子どもだからある程度はしょうがないんでしょうね。。
でも見つけたときは「ゴラー」ですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ピースは2歳になる少し前から教えていたのになかなか出来なくて、
先月しばらくぶりに教えたらすんなり出来るようになりました^^
やっぱり子どもって、
出来るようになるときに突然なんでしょうね。
自転車も( ´艸`)ムププ

[2010/07/26 07:58] さゆ [ 編集 ]

参考にさせていただきましたm(__)m

はじめまして☆

私も、「おままごとキッチン」に挑戦しました!
その際、大変参考にさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

手作りおもちゃは、経済的なだけでなく、
愛情が伝わるし、子供と一緒に作るという過程もいいですね^^

<<メガおやじさん>>
はじめまして!
ご訪問、コメントをありがとうございます!

おままごとキッチンを作られたのですね^^
私のブログが、
少しでもお役に立てていたら嬉しいです☆

手作りは自分の好みのサイズに出来るのも魅力ですよね!
のちのち作り直すことも可能ですし。
最近では「自分で作れないかな?」なんて思うようになっています。


これからも愛情いっぱいの
素敵な作品を作ってくださいね!


[2015/02/17 22:13] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/904-722d9a36


おままごとキッチン~リンク集~

----<メニュー>------------------おままごとキッチン おま
[2015/02/10 16:21] URL メガおやじの★イクメンDIY★





