スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ギャザースモック<娘用>を作りました♪ 

こんにちは☆
5月初めの楽天買いまわりでゲットした可愛い生地で、
娘のギャザースモックを作りました!
IMG_4444.jpg
パターン hibiさん 「ギャザースモック」
生地 マツケさん ≪YUWA≫ **クラシックフラワー**
今回は基本の7分袖。
半そでにしようかと悩んだけれど、
北海道は夏場でも夕方から肌寒くなるので7分袖で。
寒い季節にはタートルと合わせても楽しめそう♪

IMG_4446.jpg
先日ご紹介しましたトーションレース福袋のレースと貝ボタンに、
カントリーマーケットで見つけたタグを組み合わせました!
これでどちらが前がわかります( ´艸`)ムププ

IMG_4453.jpg
首もとのギャザーが可愛いデザイン!
hibiさんのパターンって本当に作りやすいなぁ(人´∀`)☆
この生地で作って良かった♪

着画をと思っていましたが・・
先ほど、お出かけしてきた帰り、
娘がアパートの階段1段目でよろけて転倒。。
地面に頭を打ちそうになったので、
慌てて腕を付かみ頭は無事でしたが、
階段のコンスリートで右頬を擦ってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
ザザーって感じだったから痛かっただろうに。
今は泣き疲れて寝ています。

もっと注意していればよかった。
最近階段上りが上手になってきてたから油断してた。
これで顔に怪我をさせてしまったのは2回目。
本当に自分が情けない。
どうか傷が残りませんように。

スポンサーリンク


[2010/06/17 15:03] handmade☆こども服 | CM(2)| TB(0)

hibiさんのギャザースモック大人気ですよね~~♪
かわいいなぁ~~(*^_^*)
私も作りたくなってきちゃいましたぁ~☆
でも・・娘のお洋服はお下がりでいただいた服がたくさんあるので・・我慢します(>_<)
こちらの生地、ほんとかわいいですよね☆
私も、ピンクも購入しようかと考えています~~。

応援ぽちっ☆
[2010/06/18 00:15] chichi:ta [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんにちは☆
hibiさんのパターンはギャザーキャミソールも持っていますが、
やっぱり作りやすいし、わかりやすくて大スキです♪

chichi:taさんがカバン作りで紹介されていたこの生地!
見たときから「これでギャザースモックを作りたい!」と思っていたので、
完成して大満足です( ´艸`)ムププ
chichi:taさんの真似っ子して、
この生地でヘアゴム作ろうかなぁ^^
いつも刺激を与えてくださりありがとうございます!!
応援ポチ☆も嬉しいです♪

[2010/06/18 15:10] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/892-1062c824







