スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

娘の風邪。 

こんばんは。
先週中頃から始まった娘の鼻風邪。
頂いた薬をしっかり飲んでいるのになかなか良くなりません。

生々しい表現になっているので「続き」に書きます。

スポンサーリンク



鼻の次は咳がコンコン出始め、
痰が絡んで苦しそうにしていたのですが、
湿度を高くすることと
水分を多く取らせること以外はどうすることも出来ず。。
そして昨夜は咳込み過ぎてとうとう吐いてしまいました。

子供って痰を出すことが出来ないんですよね。。
頂いているお薬の「お薬情報」を見てみると、
「痰を出しやすくする成分」が入っているそうなのですが、
副作用として「一時的に痰が増える事があります」とのことです。

さっきの咳込んでまた吐いてしまったけれど、
そのほとんどは痰だったので、
痰が出てラクになったのか、
今はスヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。

今朝、またお薬を貰ってきたのですが、
「熱は3日くらい続くでしょう」といわれ、
熱さましの座薬を貰ってきました。

今は風邪が長引く子供が多いらしく、
インフルエンザでも、菌に感染したわけでもなく、
皆、ただの風邪なんだそうです。。
今年は天気もちょっとおかしいし、
そういうのも影響しているのかもしれませんね。

我が家は娘だけでなく夫も風邪っぴきさん。
鼻から咳にきて、昨夜は少し熱っぽかったみたいです。
二人とも早くよくなりますように。

皆さん、どうか風邪にはお気をつけくださいね。
※今日も読み逃げ、応援のみでごめんなさい。

[2010/06/07 19:30] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)





