スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ポケットティッシュケースを作りました! 

こんばんは☆
今日は児童会館の後に銀行まわりをしてきました!
先月分のアルバイト代が入金されていて嬉しかったです♪
さっそく母へプレゼントを( ´艸`)ムププ
            illust-happydays-8_20100525212801.jpg
妹に頼まれていた「ポケットティッシュケース」を作りました!
(天気が悪くて画像が暗いです。ごめんなさい)
IMG_4349.jpg
パターン * uneko *さん「ポケットティッシュケース作り方」
生地 地元の生地屋さん チェック&ドッドのリバーシブル

IMG_4350.jpg
表面にタグと貝ボタンでおめかし!

IMG_4351.jpg 
中はシンプル!
IMG_4352.jpg
ティッシュを入れる場所とは別に一つポケットが付いています。

すごくわかりやすいレシピ☆
一気に何個も作りたくなって、
これ以外にお友達へのプレゼント用として、
生地の裁断を済ませています( ̄∀ ̄*)イヒッ
中もレースでアレンジしたらもっと可愛くなりそう♪
お友達の分も完成したら、また紹介させていただきます!!

l-huta_20091010212634.gif

先週末、家族写真を撮りに行ってきました!
カメラマンさんの到着まで、
スタジオで自由に撮っていいですよとのことだったの娘とパチリ♪
無題1
(最近ドスコイに拍車が掛かってきました。。)

すごく親切で明るい方たちばかりで、
温かな雰囲気の中で撮影してもらえました☆
シャビーな感じのスタジオも可愛かったです!
すごく人気のある写真館なので、
申し込みから2ヶ月待つことになったけれど、待って本当に良かった♪
天気が良かったので屋外でも撮影してもらえたし、
出来上がりがとっても楽しみです♥♥(o→ܫ←o)♫

明日は午後から幼稚園の「未就園児クラス」に行って来ます!
明後日、明々後日は情報誌の配り物。
頑張ってきまーす(`・ω・´)シャキーン

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/05/25 21:31] handmade☆雑貨&小物 | CM(12)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは^^

銀行周り、お疲れさまでした!
うちも行かなきゃだった・・・・と、さゆちゃんの記事を読んで気が付きました!ありがとう^^

家族写真、どんな仕上がりになったのかなぁ~?

私もこうちゃんと撮ってみたいけど、スタジオに行ったらきっと大騒ぎで撮影どころじゃないと思います( ´艸`)ムププ

毎日忙しそうだけど、身体に気をつけて頑張って((ネ´∀`))b

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/05/26 12:18] tomo [ 編集 ]

ティッシュケースかわいいですねぇ。そして、ロックミシン届いたんですねv-238 いいですねぇ テンション上がりますよねv-218

私のミシンとロックミシン、しばらく使ってないのでお掃除してあげないと。。

家族写真、いいですねぇ。デジカメもあるけれど、写真のプロに撮ってもらうのは、やっぱり違いますよねv-238 
うちも初節句で撮りました。

じゃぁ 私もクリックv-252
[2010/05/26 15:14] たまごちゃん [ 編集 ]

こんにちは。
午前中はお天気だったのに、夕方になるにつれどんよりと曇り雨がぱらぱらしております。

ティッシュケース作ったのですね~。
私も何度か作りました!私はPDさんのレシピですが。
単純作業が楽しくて、裁断を一気に済ませ沢山作りました!
でも、レースを付けたりしてなくて、タグとマジックテープと名前書くテープを付けたくらいだったので本当に単純作業でした^^

また出来たら見せてくださいね♪

応援ポチッ・ポチッと♪
[2010/05/26 16:53] kaatann* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/26 17:30] - [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
雨のなかでの銀行まわりは結構疲れるんですよね。。
長蛇の列で熱気ムンムンになっちゃうし。

家族写真は天気良かったこともあって屋外でも撮影してもらえました!
そうそう、ワンちゃんと撮影されている方もいるみたい^^
家族写真のページに載ってました☆
機会がありましたら是非是非!!

情報誌の配達、日付を間違えていて、
本当は今週末でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
張り切って配ってきまーす!!
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/05/26 22:45] さゆ [ 編集 ]

<<たまごちゃんさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます^^
ロックミシンも届いて今かなり縫いモチ上がってます♪
でもやっぱり集中してやるってことは出来ないので、
娘のお昼寝の時間に出来るものを少しずつ。
たまごさんもミシンとロックをお持ちなんですね!
以前は何か作られていたのかな??

今までは娘だけの記念写真を撮ってましたが、
今年から家族写真を撮る事にしました☆
自然な家族写真になっていると良いなぁ♪

ワーイ!応援ありがとうございます☆

[2010/05/27 08:23] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
おはようございます☆
札幌も今朝は小雨が降っています。
これから2週間くらい低温が続くと聞きました。。
野菜の値上がりが心配です(ノωヾ*)ウゥ

そうそう^^
すごく簡単に出来るのに可愛くって、昨日も2個仕上げました♪
いつもお世話になっているお友達へのプレゼント!
今日はカードケースを作る予定でします。
娘の様子を見ながらだからどこまで進むかわからないけど^^;

はーい!カードケースを一緒にUPしようと思っています☆
いつも応援をありがとうございます♪

[2010/05/27 08:28] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます^^
うちの妹は「はーい、どうもね」って一言。
あんまり「可愛い!」って感じではありませんでした(ノωヾ*)ウゥ
だから作り甲斐がありませんよ。なんだか虚しい。。
でも妹に頼まれたら作っちゃうんですよね。
姉って悲しい。。

写真っていいですよね^^
そうやってご家族の記録として写真を撮られている鍵コメさん、ステキだと思います!
何年か経って「あの時はこうだったよね」なんて話すのが楽しみです☆


[2010/05/27 08:36] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

忙しい日々になりますね、お天気もすぐれず
肌寒そうだから暖かくしてね☆

ティッシュケース、可愛い゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
他にもポケットがついてるところがいいなぁ!
妹さん、大喜びだね(*´ω`*)

家族写真、気になるなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
きっと可愛く、素敵に、笑顔いっぱいなんだろうなと
勝手に想像(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)
家族の歴史が写真として残るからいいなぁ。
応援ポチ☆
[2010/05/27 12:23] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん お久しぶりです☆
やっとこちらにお邪魔でき、嬉しいです~( *´艸`)
ブログにもコメントをいただいてありがとうございました^^

やっと最近リズムがつかめてきたので
ゆっくりペースですが更新できそうです^^
また仲良くしてくださいネ(*^-^*)

私の携帯からは画像が見れなくて
PCからブログにお邪魔したくて
うずうずしてたんですが見れて嬉しい~っ♪

おままごとキッチンもお買物した雑貨たちも
どれもステキです~☆
ティッシュケースもさゆさんテイストで
すごく可愛いですネ^^
私もまた近々ハンドメイド再開したいなぁ(*´σー`)エヘヘ☆

今日は情報誌の配布をされたのですネ!
お疲れさまでした^^
終わったらゆっくりして疲れをとってくださいネ☆ポチ

[2010/05/27 20:12] ことみ☆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます♪
あと2週間くらい低温が続くみたいですね。。
春らしいポカポカ陽気も楽しめないまま初夏を迎えそう。
そして夏らしい暑さもないままに秋へと突入。
去年はそんな感じでしたよね。。
今年も冷夏と言われているけどどうなることか。。

妹は何を作っても反応が薄くて^^;
私の作るものが良くないからなのかなぁ。。
妹が文句無しで「可愛い」言う位のものを作らなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

すごくステキなスタジオで自然な感じで撮ってもらいました。
走り回ったりしてOK!
ハイチーズでカメラを向く感じではなく、
何気ない自然の1枚って感じです^^
見本の出来上がりまで3週間。
それから仕上げに掛かるので手元にくるのはまだまだ先。
楽しみにしていようと思います♪
いつも応援ポチ☆をありがとうございます!

[2010/05/28 14:22] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
お久しぶりです^^こんにちは☆
忙しい中、コメントありがとうございます♪

そうですかー
1ヶ月が過ぎてリズム掴めてきたんですね^^
どのくらい大きくなったかなぁ☆
ご近所なら毎日見に行っちゃうのに(●´艸`)フ゛ハッ
こちらこそよろしくお願いします!

お褒めいただきありがとうございます☆
どれもこれも私好みに作ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり好きなものって作っていて楽しんですよね♪
今作っている娘の洋服は私が着たいくらい☆

情報誌は勘違いしていて週末の配達でした^^;
製本が間に合わず到着がおそいので、
配達は来週にしようと思っていまーす。
私もこれから伺わせていただきます!
応援をありがとう♪

[2010/05/28 14:29] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/884-bbe73bd8







