ロックミシンが到着!♥♥(o→ܫ←o)♫  

先週末、我が家にも念願のロックミシンが
ロックミシン!
ジャーン!「JUKI MO114D」です!
JUKI(ジューキ)って名前からして格好良い( ´艸`)ムププ

IMG_4280.jpg IMG_4279.jpg
どの角度から見てもウットリ♪
ワタクシ、すっかり惚れちまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

難題とされている糸掛けですが、
出荷の時にお店でしてくれているので、
いきなりスイスイ縫えちゃいました♪
そしてさっそく作ったのがコチラ
IMG_4285_20100517162708.jpg
パターン misi*mashさん「バルーンスカート」
生地 服地・布地のマツケさん ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★ 
今までのミシンで作るときは、
直線の縫いの後にジグザグ縫いしていたのですが、
ロックミシンでは1度でOK。
かなり短時間で、しかもキレイに仕上がりました!

ミシンとロックミシンを並べて使いたいので、
今は「ミシン台」の設計中。
といっても簡単な形になると思うけど、
またDIYが始まりそうです(`・ω・´)シャキーン

我が家は今晩、
姉がご馳走してくれるというのでお出かけしてきます♪
明日は天気が良さそうなのでお弁当持って公園へ。
日曜日は家族写真を取りに行って来まーす!
ではでは皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/05/21 07:44] handmade☆こども服 | CM(14)| TB(0)

わ~~♪ロックミシン到着したのですね~~(^O^)/
うちのと同じですっ☆
購入されたお店も同じっぽい(^。^)
そして、早速のスカート、かわいい~~(*^_^*)
ほんと、普通のミシンでお洋服を作成していた時は、なんて時間のかかることをしていたんだぁ~~と思うくらい、短時間でしかも綺麗な仕上がりで、感動しちゃいますよねっ☆

ミシン台の製作も期待しています~~♪
応援ぽちっ☆
[2010/05/21 21:11] chichi:ta [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんにちは☆
やっと念願のロックミシンが我が家へ♪
わぁーchichi:taさんのロックちゃんと同じですか??
なんかすっごい嬉しい(●´3`)~♪
このお店はロックの種類で相談していて、
すごく丁寧に迅速に回答してくれるのできました!
3年保障も魅力で^^
ますますミシンが楽しくなりそうです( ´艸`)ムププ

ミシン台は一応サイズきめました!
同じ形でイスにしようかなって。
お給料出てから取りかかりたいと思います♪
いつも応援をありがとうございます☆
楽しい週末を!

[2010/05/22 17:25] さゆ [ 編集 ]

お久しぶりです。
携帯から読ませてもらってたのですが
コメントはすっかりご無沙汰でした…

ロックミシンってすごいですね…ジューキーズみたい…
なんだか私には操作できそうにない、、難しそうに見えますが
なれるとらくちんですか?
こんなにかわいい子供服ができるなんてうらやましい~~
私も四人おそろいの服を作りたいなぁ…
なんてのは夢のまた夢です。。

おままごとキッチンもすごいですね!!
買ったら何万円もしそうな…
うちの三人もおままごと大好きなので
こんな素敵な流し台なんてあったら大興奮だろうなぁ…
今は鍋と食材のみで遊んでるので
そのうちコンロとか流し台とか欲しいなぁと思うのですが
お金がかかるのでなかなか手が出ません。。
さゆさんちが近かったら絶対毎日遊びにいっちゃう(笑)
[2010/05/23 01:07] のんきち [ 編集 ]

とうとう、来たんですね~。
いいですね~新機種。
うちの18年選手とは大違いだわ!
なんだかピカピカしていて、うらやましいです。

どんどん洋服作って、アップしてくださいね。
楽しみにしてまーす。
[2010/05/23 17:10] ありす [ 編集 ]

ロックミシンを買ったんですか^^
ニット生地を縫うときに便利ですね。
また手作りの幅が広がりそう♪
[2010/05/23 17:31] まーち [ 編集 ]

わぁ☆ロックミシン、とうとう買われたのですね!

でも、さゆさんならばっちり使いこなせそうi-189
なんだか機能がたくさんついてそうですね!

お裁縫苦手な私には目が点になってしまってますi-230

そうそう!
前記事のおままごとキッチン、完成おめでとうございます^0^!

すごい素敵ですね~i-189i-189
買ったら、すんごい高そう!

さゆさんの素敵なセンスがあふれてますねi-233
[2010/05/24 11:17] れぐ [ 編集 ]

さゆちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ロックミシン到着o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
ますます楽しい時間が増えるね♪

今週は肌寒い日からスタートだけど
お互いぬくぬく&ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚でいきましょう。
応援ポチ☆
[2010/05/24 12:04] 桜子 [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんばんは☆
いつも携帯から見てくれているんですね^^
コメントは気にしないでください!
来てくれるだけで嬉しいんですから( ´艸`)ムププ

ジューキーズっておかあさんといっしょの??
私も最初同じ事思った(●´艸`)フ゛ハッ
糸掛けはやっぱり梃子摺りそうだけど、
きっと慣れるだろうと思っております。。
じつはまだ御店の人が掛けてくれたまま使ってるんです^^;
予算があったらエアー糸掛けのタイプが欲しかったのですが、
テレビとDVDにまわってしまって、、
でもロックミシンはやっぱり嬉しいです♪

男の子のおままごと好きなんですよね!
ミクシィのおままごとのコミュニティーでも、
「男の子ですが喜んで遊んでます」って書かれていますもん^^
きっとにぎやかなキッチンになるでしょうね♪

もう、本当に近所だったらいいのに!
いっぺんに4人もお友達が出来るなんて楽しいだろうなぁ☆♥♥(o→ܫ←o)♫

[2010/05/24 22:04] さゆ [ 編集 ]

おめでとうございます^^

私のミシンは広告の品・・・みたいにミシン屋さんで安くなっていたモノに飛びついて買ったので、悩むことも無く買ってしまいました。
でも、ちょっといいロックミシンにあこがれます♪

ロックミシンは縫うのも早いし、飛躍的にスピードアップですね!

応援ポチッと♪
[2010/05/24 22:22] kaatann* [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんばんは☆
はい^^とうとう我が家にも( ´艸`)ムププ
ありすさんのロックミシンは18年ものですか!
それはすごい☆
そこまで頑張ってくれるんだから、
相当良いミシンなんだろうなぁ♪
私もありすさんのように使いこなせるように勉強しなくっちゃ!!

作りたーいで布がどんどん増えていますが、
夫からまだなにも言われないのでOKってことにしています(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/05/24 23:38] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
そうなんです^^
ずっと欲しかったものなので凄く嬉しいです♪
いろいろ作りたい物があって、
これからは自分用にも作ってみるつもりです^^

いつかは自分のタグを作って、
洋服に付けれたらなあなんて夢見ています( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2010/05/24 23:41] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
はい^^
とうとう買っちゃいました♪
買った以上は、頑張って使いこなせるようにならなければ!
娘の洋服だけでなく自分の洋服や、
もうすぐ生まれてくる甥っ子の洋服も作っていきたいと思います^^

ままごとキッチンも完成して、
今度は2台のミシンを置けるミシン台を作ろうと思ってます。
今はダイニングテーブルに出しっぱなしなので、
なんだか片づかなくて^^;
木工用の道具も欲しくなってきたし、
私はいったい何になりたいんだろうと自問自答しちゃいます。。

[2010/05/24 23:48] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
なんだか作りたい物ばかりでウキウキ!
生地も在庫があるのに新しい物を注文したり^^;
夫に見つからないうちに洋服にしちゃわないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は肌寒かったですよね。。
明日は雨で大荒れみたいだし。
お給料日なのにお出かけが億劫になっちゃいます。
でもでも嬉しいお給料日!
夫に感謝して、振り分けしてこようと思います(`・ω・´)シャキーン
いつも応援ポチ☆をありがとうございます!
私も今日の分、急いでさせていただきます^^

[2010/05/24 23:52] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
kaatann*さんのロックミシンのメーカーはどちらですか?^^
私、本当に知識がなくて、
ネットで評判の良い、お手ごろなものを選んだので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ロックミシンの最新型を見積もりだして貰ったのですが、
10万円を少し切れる位でした。。
でも私はこのロックで大満足!
たくさん作って腕を上げて、
いつか家族以外のものを作るようになったら、
そのときはまた考えたいなぁと思います!

娘のギャザースモック用の生地も用意したし、
そろそろ取りかかろうと思いまーす☆
いつも応援ポチをありがとうございます♪
私も先ほど今日の分、させていただきました^^

[2010/05/25 00:00] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/882-2c93f0d5