☆カントリーマーケット情報☆(追記あり) 

おはようございます☆
今日はカントリー好きには堪らない、
カントリーマーケット情報を

カントリーマーケットin恵庭
日時 2010年5月16日(日)10:00~16:00
場所 恵庭市新町10番地(恵庭区役所隣)
----------------------------------------------------
室蘭・旭川・帯広・岩見沢・苫小牧・札幌から
あの人気ショップ&クラフター40点が恵庭に大集合!!
----------------------------------------------------
アメリカン、フレンチ、ナチュラルカントリー雑貨、
Junk、ファイヤーキング、薔薇系雑貨、犬服、
アンティーク、レトロ、木工、家具、ドール、
布小物、レース、トール、ドールハウス、ステンド、
手芸材料、キッチン雑貨、スイーツ雑貨 他
可愛い、ステキ、渋~い雑貨と手作り品が盛りだくさん!
(新聞広告より。前回の様子や詳しくはコチラをご覧ください)

自他共に認める無類のカントリー好きとしては、
「行くっきゃない!」と意気込んでおりますが、
今月はGWも買いまわりもあったし。。大ピンチ!!

そこで部屋のあちこち探すと、
使っていない雑貨&もう着ないであろう洋服がわんさかでてきて、
それらを売ってカントリーマーケット資金を作る事に。
先日第一弾として10年前に買った脱毛器と
姉が要らないといったブランドバックをリサイクルショップへ持って行くと、
それぞれ500円で売れて大興奮!!
目標は5000円なので、あと4000円。。

後は洋服
リサイクルショップへ リサイクルショップへ2
OLだったときに買ったブランドの服も何枚かあるけど、
もう10年近く前のものだからなぁ。。。
さていったい幾らになるでしょうか( ´艸`)ムププ
追記でお知らせしま~す!

あとゲームが5個あるので、
それで何とか目標達成出来るはず!
ゲームが高く売れたら、夫へ「DQM2」を買うつもりです☆

もしカントリーマーケットに行こうと思われている方は、
開店の10時ギリギリに行くと
物凄く混んで駐車場に停めるのも大変になりますので、
10時より前か、少し後から行くことをオススメします。
せっかちな私はきっと、
9時過ぎには到着し列に並んでいるでしょう(●´艸`)フ゛ハッ
会場は広い体育館にたくさんのお店が並んでいる状態。
カードは使えず全て現金払いです。
本当にびっくりするほどの大混雑なので、
お子さんと一緒に行かれる方は、
はぐれないようにお気をつけくださいね。

会場で鼻息の荒いドスコイ(私)&ヤセ子(妹)がいましたら、
「落ち着け」と一喝してくださると助かります♪

ではでは皆様。楽しい週末をお過ごしくださいね。

<<追記5月14日14:50>>
ただいま「売りまわり(?)」から戻りました!
洋服は写真に写っていないもの3点を合わせて3700円。
ゲームは2点傷があり引き取ってもらえなくて3点で2600円。
先日の1000円を合わせて7300円となりましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

夫のゲームを買うまでは行きませんでしたが大満足の結果!
あとベビーチェアとテレビ台があるので、
もしかしたらゲーム買えるかなぁ。。
大物なので明日売りに行って来まーす☆
それでも足りなかったら
私の小遣いの残りでプレゼントするつもり!
日曜日、朝から運転お願いしてるしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回、不用品を見つけるために整理整頓したおかげで、
クローゼットの中がスッキリ!!
衣替えもしやすくなって、
なんだかとっても良い気持ちです☆

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/05/14 09:30] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

こんにちは。
目標達成できるといいですね^^

報告楽しみに待ってます。

私も行きたいところがたくさんあります。
早く治してお出かけしたいです。

応援ポチッと♪
[2010/05/14 11:24] kaatann* [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
なんとか目標達成できました!!
不用品を売ってお金を貰えるなんて、
すごくありがたいシステム。。
自分の売ったものが幾らで店頭に並んでいるかチェックしたり

いろんな意味で楽しかったです^^

そうですそうです。
良くなればどこにだって行けます。
そのためにも、
無理しないで今はゆっくり休んでくださいね。
いつも応援をありがとうございます☆
私も今朝応援させていただきました!

[2010/05/14 15:05] さゆ [ 編集 ]

さすがさゆたん!!
臨時収入は買い物で使っても
次の目標の為に
(いや絶対行きたい場所(笑))
不要となったものを売り飛ばして
うまく収入を得るさゆたんに
感激したよ~♪♪

貯金を崩すんじゃなくて
この方法はいいね!!

悩んでた物も売り飛ばせそうかもね!
燃えそうで楽しそう
\(´∀`)/

キッチン完成したんだね~!
見事な出来栄えに画面越しに
かなり覗きこんだよ(笑)

これは机も作れそうだね!
え?早過ぎ?(笑)

[2010/05/14 17:21] あゆっぺ [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]
頑張ったね(★´・ω・)oオッ(☆`・ω・)=b ヶ~♪
日曜日がいまから楽しみでルンルン((´I `*))♪ かな。

私も頑張って行けるようにならなくては(`・ω・´)ノ オーッ!!

さゆちゃんの戦利品、報告楽しみにしています(*´・ω-)b ネッ!
応援ポチ☆

楽しい週末にして下さいね♪
[2010/05/14 21:02] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

リサイクルで資金調達はΣd(゚∀゚d*)グッ!!
私も委託をお願いしているリサイクルショップがあるので、そろそろ覗いてみようかなぁ~。
貯金ってコツコツ貯めたものだから、よほどの事がない限りくずしたくないですよね~。
さゆちゃんはお買い物上手だし、戦利品楽しみにしてます^^
週末はお天気良さそうだし、楽しい時間を♪

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/05/14 21:14] tomo [ 編集 ]

おぉi-189
さゆさんの大好きなカントリーマーケットがあるんですねi-185
とってもウキウキ感が伝わってきました^^
ぜひ、よいものをgetしてきてくださいねi-236i-86

10年前の脱毛器、500円にはびっくりしました!
ラッキ~~i-185って感じですねi-278


でも、さゆさん クローゼットとか整理整頓されてて
えらいなぁi-189
私も子どもが幼稚園に行ったら、押入れの整理しよう~!なんて意気込んでたのに、結局やってないのi-202
面倒くさがりなんだよねi-195

私もいらない物をなくしてすっきりさせたいなぁi-184
捨てていかないと、物って増える一方だもんね・・・
[2010/05/14 22:22] れぐ [ 編集 ]

7300円♪なかなかの金額ですね~(^v^)
うちも、ほぼ新品なのに着ない服とかあるのでヤフオクにでも出そうかな~と思っているところでした☆
クローゼットの中がすっきりすると、きぶんもすっきりですよねっ☆
衣替えを機に、うちも売りに出そう~~♪

応援ポチっ☆
[2010/05/14 23:33] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃんお久しぶり~^^
ずいぶんと読み逃げしてたけど、久々にコメント♪

さゆちゃんところも売りまわり順調そうだね!
私も今家の中一掃計画でいろんなものオクで売ったりリサイクルショップに持ち込んだりでコツコツお小遣い稼いでるよ。
もっぱらわが家はこのコツコツがムスメの保育代になるんだけどね、もし余れば私のお小遣いかなぁ~、ってひそかにたくらんでるよ。

うちは、先月1万弱、今月は2万弱売りさばきました!
家の中がきれいになって、収入まであるんだから、リサイクルっていいねv-238

さゆちゃんの戦利品、私も楽しみにしてるよ~^^
[2010/05/15 14:34] kano [ 編集 ]

<<あゆたん>>
おはよう☆
今さーテレビもDVDも高いじゃない?
だからなかなか買いかえられなかったんだけど、
臨時収入は元々無かったものだし、
入ると思って無かったものだから思い切って^^
だけどそれを使い切ったらあとは売りさばきだけ(●´艸`)フ゛ハッ
でも本当に不用品だったから、
まさか売れるなんて思って無くて本当に嬉しいよ♪

うん!
実は机も作りたいと思っております^^
でもさ、やっぱりキャラクターの机シートとか欲しがると思うんだよね。。。
親の好みばっかり押し付けられないから、
これからはキャラクターとの戦いになりそうだよ(ノωヾ*)ウゥ

[2010/05/16 07:28] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
半年に1度くらいの開催なので、
それまで楽しみで楽しみで( ´艸`)ムププ
それなのに今月はいろいろあって資金を準備できず大焦り。
リサイクルという方法で資金を作れてよかったです♪
本当にありがたいシステム☆

もうすぐ出発!
お天気も良くなったし楽しんできまーす!
いつも応援ポチ☆をありがとうございます♪

[2010/05/16 07:32] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
リサイクルってどのくらいの値段が付くかわからなくて、
まさか本当に資金が出来るとは思ってませんでした。
ゲームは今まで何回か売りに行った事があるし、
フリマも何度かやってみましたが、
リサイクルショップでは初めてだったので、
「なるほどなぁ」と良い経験にもなりました^^

そうなんですよね。。
貯金は車とかの本当に大きなものとか、
繰上げ返済とかそういうことにしか使いたく無くって。
だから今回の臨時収入(借換えの保証金戻り^^)は本当にあり難かったです☆

リサイクルショップにも委託ってあるんですねー
知らない事ってたくさんあるなぁって本当に良い勉強になりました!
さてそろそろ出発(`・ω・´)シャキーン
ステキな子たちに出会えると良いなぁ☆
いつも応援ポチ☆をありがとうございます^^

[2010/05/16 07:38] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
「カントリーマーケット」と言ってくれているのに、
行かないわけにはいきませんよね( ̄∀ ̄*)ナンチッテ
広い会場なんですけど、
もう混んで混んで前に進むのも大変なくらい。
はぐれて泣いている子どもとか、
疲れてグッタリしているお父さんとか^^;
なので今日は娘は実家の母にお願いすることにしました。
金曜日の夜、少し熱っぽかったので行かないことも考えていたのですが、
昨日もいつもどおり元気だし熱も無いのでいく事に!

収納の先生?みたいな方が
「家に不用品がたくさんあるおうちは、
 不用品を置いておく場所にも家賃を払っている事になります。」
と言われていて、そういう考え方もあるんだなぁって。
我が家はまだまだ不用品がありそう。
これで終わりにしないで、もう少し整理を続けようと思います!
ではでは、そろそろ出発でーす(`・ω・´)シャキーン

[2010/05/16 07:45] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
おはようございます☆
はい^^もう嬉しくって。
うちはタグが着いたままの物もあって、
そういうものはやはり少し高く買い取って貰えました!
オークションも考えたのですが、
すぐに資金を調達したかったのでリサイクルショップにもって行きました☆
「うちでは引き取れません」と言われたものが、
別のお店では1000円以上の値が付いたりなかなか勉強になりました!

今日は三井に行かれるのかな??^^
楽しい日曜日になりますように☆
いつも応援ポチ☆をありがとうございます♪

[2010/05/16 07:49] さゆ [ 編集 ]

<<kanoさん>>
おはようございます☆
私こそいつも読み逃げでごめんなさい。
お久しぶりですね^^

売りまわりって言葉どおりにいろんなお店に持って行きました!
ダメって言われたものが別のお店で高く買い取って貰えたり、
自分の売ったものが店頭にどんな値段で並ぶのかだとか、
本当にいろいろ面白い体験させてもらいました☆

kanoさん、オークション利用してるって言ってましたもんねー
私は自分の欲のためだけだからお恥ずかしい^^;

もう絶対に使わないであろうブランドもののカバンがあるんだけど、
妹に「人気がないわけじゃないんだから安く売るなんて勿体無い。
おばさんになったらまた使うかもしれないじゃん」
て言われて売るのをやめたのですが、
私の中ではもう不用品。
元値なんて気にしないで売っちゃおうかなぁって思ってます^^
ではではもう出発の時間!
頑張って可愛い雑貨見つけてきます( ´艸`)ムププ

[2010/05/16 07:55] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/879-45cef765