スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

・おままごとキッチン++組み立て・完成++ 

さて完成まであとは組み立てるだけ!

IMG_4184.jpg
キッチンの下部分に棚板を並べました。
ここにはカゴを置いて、
おままごと用品や細かいオモチャをしまう予定です。

IMG_4216.jpg
キッチンのサイズに合わせてパイン集成材をカット。
なかなか入らず悪戦苦闘するも、
切ったり削ったりを繰り返してなんとかはめ込み成功!

手作りの蛇口とボウルをセットし、
コンロフックは表面に穴を2箇所穴を開け差し込み、
ワッシャーとナットで留めました。

IMG_4211.jpg
そしてやっと完成☆
初めて図面を書いたあの日。
本当に完成できるのか不安だったけれど、
こうして完成品を前にすると、
「作って良かった~♪」と嬉しい気持ちになりました☆

<<今回の出費>>
 なし

<<おままごとキッチン製作費用 総額>>
               7546円

でも紙ヤスリなどをちょこちょこ買い足しているので
だいたい8000円ってところでしょうか。
電動ドライバー、のこぎり、L型定規、水平計などの道具は、
父が貸してくれたので助かりました。
作るのにあったら良かったなぁと思うのは、
ヤスリ掛けに使う「サンダー(吸塵付なら尚可)」と
木材のカット、穴あけに使う「ジグソー」。
あれば、もっと作業効率&作業スピードが上がったと思います。

下の部分は布で目隠し☆
まずはこのままで使って、
少し経ったらペンキで色を塗ろうかなぁと思っています!

作業に間があいてしまい、
完成まで時間が掛かってしまいましたが、
お付き合いいただいた皆様。
本当にありがとうございました☆

今はまだ実家の作業場に置いてあるので、
自宅に運んで飾りつけが終わり次第、
またご紹介します♪

・おままごとキッチン++材料編++ 
・おままごとキッチン++木材のカット編++ 
・おままごとキッチン++ヤスリ編++ 
・おままごとキッチン++外側の組み立て++  
・おままごとキッチン++パーツ作り++ 
・おままごとキッチン++キッチン天板部分++ 

ブログ村のトラコミュ作りました!
良かったらご参加ください☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆おままごとキッチン☆へ
 ☆おままごとキッチン☆ 



いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです
アップロードファイル
banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 

スポンサーリンク


さゆちゃん、おはよう!

すごーーーーい!!
完成度が高くてびっくりデスよ~^^
さゆちゃんって、改めて器用な方だなーって思いました♪
ミイちゃんも大喜びだね~(´∀`*)
白いボウルを使うと更にお洒落な感じ!
フレンチカントリー風になったような・・・^^
細部にまでこだわっていて、ミイちゃんへの愛情度が伝わってきますよ♪

さゆちゃん、お疲れ様でした^^
応援ポチ☆
[2010/05/07 09:29] tomo [ 編集 ]

さゆちゃん(*´Å`)ノ ヤポー♪
そして、キッチン完成お疲れ様+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
すごく可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
大喜びだね、絶対!私が大喜びだもの(笑)

どういう感じになるか、まったく予想がつかなくて・・・
でも本格的に完成したキッチンを見てビックリ!

応援ポチ☆
また、遊んでる写真、UPしてほしいな(*´ω`*)ポッ
[2010/05/07 12:53] 桜子 [ 編集 ]

製作お疲れ様でした(_≧Д≦)ノ彡☆

こんばんは♪

完成おめでとうございます。\(^O^)/
娘さんの喜んで遊んでる姿が目に浮かぶようです。

自分は電動工具に頼りっぱなしなので、記事に書かれている工具だけで作られた物とは思えない完成度に、ただただ感心です。


[2010/05/07 18:50] スプラ [ 編集 ]

すごい出来映え~~っ!
お裁縫だけじゃなく、木工までこなすなんて、
さゆちゃんってば!ただただ尊敬ですーっ!!!
ホント、お疲れさまでしたヽ(^。^)丿

こんなに愛情がたっぷり込められているキッチンで
遊べるなんて、ミイちゃんは本当に幸せな子だよーっ
またお部屋に設置したところ&遊んでるところの写真を
ぜひ見せてくださいな。楽しみにしてます!

私個人的には、野田琺瑯のボウルにノックアウトです(笑)
いつか欲しいんだけどねぇ、きっかけがなくてなかなか
買えないのよね・・・(特に蓋付きのバット)
[2010/05/07 21:19] のび蔵 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
いえいえ、全然そんなこと無いんですよ^^;
なかり誤魔化しております。。
無理やりビスで止めたり、
ちょっと板を反らせたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

初めでの木工でこんな大掛かりなもの作るの私くらいですよね^^;
もう少し小物から始めればいいのに。。

作業場にあるのでまだ娘はチラっと見たくらいなのですが、
目はキラキラして嬉しそうな顔でした☆
それを見ると「大変だったけど作って良かった」という気持ちになりました♪
そうそう、白いボウル!可愛いですよね♥♥(o→ܫ←o)♫
tomoさん、ありがとうございます☆

[2010/05/07 21:57] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
桜子さん!ありがとうございます♪
やーっと完成!
長い時間が掛かった割にはすごくシンプルな作品ですが、
飾り付けで楽しもうと思っていたので、
我が家にはこれで充分かなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ実家の作業場にあるのですが、
週末は母の日の買い物などで父の車が使えず、
いつ運ぼうかと悩んでいます。。
いつでも良いように起き場所は確保しました(`・ω・´)シャキーン
はーい!
娘の様子、アップさせていただきます♪
いつもありがとうございます☆

[2010/05/07 22:01] さゆ [ 編集 ]

完成、おめでとうございます!!
素敵なキッチンですね。
娘さんも、愛情あふれる手作りキッチンで遊ぶのが
楽しいに違いありませんね~☆

私のブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

また、素敵な作品を楽しみにしています。
[2010/05/07 22:54] kimama [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
完成おめでとうございます。
素敵なキッチンができましたね。
女の子はおままごと大好きですし、きっとたくさんの時間を過ごすのでしょうね。

応援ポチッと♪
[2010/05/08 08:12] kaatann* [ 編集 ]

素晴らしい出来栄えですね。
ダイソーので部品が作れちゃったりするんですねぇ。
凄い!の一言です。
長く愛用できそうですよねぇ~。
遊んでる様子のレポ楽しみにしてます♪
[2010/05/08 11:09] さなな [ 編集 ]

お久しぶりです^0^
最近どうも自分のブログを開ける元気が出なくって
すっかり訪問もご無沙汰ですみませんでした。
キッチン!完成なんですね。
白木で綺麗♪
[2010/05/08 14:59] まーち [ 編集 ]

<<スプラさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
娘にはチラっとしかみせていないのですが、
喜んでるみたいで作って良かったです♪

電動工具はドライバーしかなかったので、
作業に時間が掛かったり寸法が合わなくなったり^^;
でもそれも良い思い出になりますよね!

なんだかDIYにはまりそうで、
工具を少しずつ集めて行こうかなぁと思ってます。
シェルフとか小さな家具なら自分の好きな寸法ですぐ出来ちゃいますもんね!!
スプラさんのように本格的な作品はできないと思いますが、
自分なりにDIYを楽しんで続けていこうと思います☆

[2010/05/08 19:00] さゆ [ 編集 ]

<<のび蔵さん>>
いえいえ~尊敬だなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなこと言われたら調子に乗っちゃいますよん♪

これで完成!って思ってたんですけど、
見れば見るほど、サイドの出っ張りが気になりまして。。
明日サイドを切り落としてヤスリがけしようと思います^^;
すぐに手直しできるのがハンドメイドのいい所かもしれません。
私の作品は手直ししすぎですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

はーい!
ミイの遊んでいるところアップさせていただきます!
最近やんちゃが凄くて、
もしかしたらキッチンに上っているところの写真かもしれませんが・・

野田琺瑯のボウル!可愛いですよね♪
この白さ、重み、手触り。。最高です☆
私もまだ手を出していない野田琺瑯品。
娘に先を越されるとはー!!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[2010/05/08 20:52] さゆ [ 編集 ]

<<kimamaさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
お褒めいただき嬉しいです♪

自分の趣味で作ったので娘が使ってくれるか心配でしたが、
こないだ完成後にチラっと見せたら喜んでました☆
早く自宅に運んで一緒に遊びたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ついに念願のロックミシンを買うことになり、
これから洋裁の記事の増えてくると思いますが、
これからもよろしくお願いします!
私も伺わせていただきます♪

[2010/05/08 21:33] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
作りはじめた11月から長いこと掛かってやっと完成しました!
作業自体は5日くらいなんですけど、
なんだかバタバタしてお休みしている時間が長くなってしまいました。。
自宅で作っていたら目に付いてすぐに完成してたと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お友達の所にあるキッチンで遊ぶのが大スキなので、
このキッチンでも遊んでくれると信じています^^;
もし遊んでくれなかったら、、私が遊びます( ̄∀ ̄*)イヒッ

痛みはどうですか?
体も心も、ゆっくり休めてくださいね。

[2010/05/08 21:37] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
この値段を出せばオークションなどでステキなキッチンが買えるのですが、
やっぱり自分で作りたくって。。
大変なこともあったけれど作って良かったです♪

ダイソー小物で上手に作っている方がいてすごく参考になりました!
紹介してくださったことに感謝です^^
なんだか飾り棚とかいろいろ作ってみたくなって、
しばらく構想を考える日が続きそう!
次は無謀にもミシン机を作ろうかと考え中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハーイ!明日自宅へ運ぶ予定なので、
娘が遊んでいる様子をアップしたいと思います!!


[2010/05/08 21:41] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お久しぶりです^^
まーちさん、りり子のことで一生懸命ですもんね。。
その気持ち、絶対にリリ子に伝わっていると思います!!

キッチン。
やーっと完成しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ手直ししたい部分があるので、
明日早急に作業して夕方には自宅へ運ぼうと思います!
飾り付けが楽しみ♪
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます☆

[2010/05/08 21:45] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/876-63af87a0






