・おままごとキッチン ++パーツ作り++ 

なんだかバタバタしていて、
しばらく時間があいてしまったおままごとキッチン作りですが、
GWにやっとまた動き出しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここからはやる気モリモリのラストスパート。
パーツ作りから完成まで一気に仕上げました!

まずはパーツ作り!
買おうかと迷っていた「水道の蛇口」や「コンロフック」ですが、
100円ショップの材料を使って、
上手に作られているサイトさんをみつけて、
私も自分で作ってみました☆
紹介してくださった方々に感謝♥♥(o→ܫ←o)♫

早速、蛇口作り!
おままごとキッチン パーツ
↑このダイソーで売っている「ワインオープナー」の、
ワインを開ける部分を外して
キッチンパーツ蛇口
↑この状態にします。
キッチンパーツ蛇口2
それにダイソーで買った丸棒を
赤い線の通りに切って2つの小さなパーツを作ります。
(画像がなくてごめんなさい)
そのパーツをワインオープナーの丸みのある表面に付けられるように、
彫刻刀やヤスリを使ってひたすらくぼみを作り、
パーツ同士も良い感じの角度になるようにヤスリがけし、
くっ付けて完成しました。
キッチンパーツ蛇口3
私の説明でわかってもらえるかなぁ・・
パーツ同士をくっつけるのは、
ハートの卵焼きを作る感じを言ったらわかりやすいかも。
ワインオープナーなので、
本当に蛇口のように上を回すことができます。
line26_20100423103835.gif

さて次はコンロフック作り!
おままごとキッチン パーツ2
ダイソーで買った「頭の体操」というオモチャ。
この丸い形の方を2枚くっ付け、
その中心に穴をあけて平頭のボルトを埋め込みます。
(2枚くっ付けたのは厚さを出すため。 
 穴を大きく&深く開けすぎるとボルトの頭が抜けてしまうので、
 頭が埋まる&ボルトが抜け落ちない穴をあけなくてなりません)
そしてその穴を隠すように上にパーツを貼り付けると
キッチンパーツ コンロつまみ
こんな感じになりました。

キッチンパーツ コンロ
コンロはダイソーの鍋敷きで代用!
これでパーツ作りは完了です(`・ω・´)シャキーン


<<今回の出費>>
・鍋敷き@100×2=210※
・木工ドリルセット 210※
        合計420円
※印は100円ショプ(ダイソー)

<<おままごとキッチン製作費用 総額>>
               5416円

・おままごとキッチン++材料編++ 
・おままごとキッチン++木材のカット編++ 
・おままごとキッチン++ヤスリ編++ 
・おままごとキッチン++外側の組み立て++  

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです
アップロードファイル
banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 

スポンサーリンク


GW満喫ですね~~♪
お天気にも恵まれて、焼き肉も水族館も楽しめたでしょうね~~(^v^)

キッチン、すごいっ☆
特に蛇口!!なるほど~~!!です☆
手作りのキッチンいいですよね~~(*^_^*)
私も、自分で作ろうかと色々作り方を調べたりしたことがありましたが・・・
結局、トイザらスで購入しました(^_^;)
いいなぁ~~手作りキッチン♪
娘ちゃんがうらやましいですっ(笑)
完成を楽しみにしています☆

応援ポチっ☆
[2010/05/05 22:07] chichi:ta [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんばんは☆
満喫していたGWもあっという間に終わり、
今日からいつもどおりに過ごしています^^;
みんなにチヤホヤされてすっかりワガママ2歳児になった娘に苦戦するかと思いきや、
私と二人だといつもどおりの娘で一安心。
でも夫が帰ってきたら甘えた全開でしたけど( ´艸`)ムププ

蛇口の作り型がネットで紹介してくれているかたがいたので助かりました。
こんな作り方、私には絶対に考えられないですもん。
作ろうか購入しようか本当に迷ったけど、
「作ってみたい」の気持ちが勝って作る事にしました☆
これを良い機会だと思って、
他の物にもチャレンジしてみようと思っています!!
いつも応援をありがとうございます♪


[2010/05/06 21:15] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/874-9e44ac65