スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

お仕事がきまりました! 

おはようございます☆
少し雲は多いけれど久しぶりの青空。
札幌はスッキリとした朝を迎えています。

タイトルにもありますが、
以前お話していた配り物の仕事が決まりました。
希望していた自宅近くのエリア担当になり、
さっそく今月から、来週中旬の2日間で配る予定です。
(毎月月末の2日間だけのお仕事です)
収入は2000円くらいですが、
何か始める事に意味があるような気がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのお金は、花や娘の絵本を買うのに使おうと思ってます!
line26_20100423103835.gif
昨日ビックリした事がありました。
朝、ネットで激安の収納家具を見つけたんです。
某有名メーカーの3段収納ボックスが送料込みで930円。
大喜びで妹の分と2つ注文したんですけど、
その後本当の値段が1980円だったことがわかって・・・

それでも十分安いのですが、
930円だと思っていたものが1980円となると、
やっぱり「ん~」となっていまいキャンセル。
でも注文後に価格が変わるなんて
ネットで何度も買い物してきて初めてのことだった本当にビックリ。
すぐにお詫びのメールがきて、
キャンセルもスムーズだったけれど、
同じく930円だと思って注文していた方からは、
レビューで思いっきり叩かれてました。。
(私も評価は☆2つにしました)
御店の信用も評価もガタ落ちでなんだか可哀想なくらい。
人間のやることだから時には間違いもあるでしょうが、
やっぱりあってはならない事ですもんね。。
うんうん、でも良い勉強になりました。

さて今日はお給料日&明日から夫は2連休で嬉しい♪
張り切って銀行まわりしてきます!
みなさん、たのしい週末を☆

スポンサーリンク


[2010/04/23 10:35] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

さゆちゃん、おめでとう!
希望エリアで決まって良かったですね^^
お仕事頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

私もここ最近はネットで買う機会が増えましたが、購入後に値段が変わるのはびっくりです!
一度出した値段なら、お店のミスでもその値段で提供するとか出来なかったのかなぁ。
うちのマイカーは、ネットで値段を見てから買いに行ったんですけど、税抜きの価格で税込みの表示をしていたことが判明したんです。
でも、お店側が自分達のミスだからと、その値段でいいですと言ってくれて(そこから更に値引きしてもらったけど)後からの訂正はきかないんだなーとその時思ったんです。
ネットだと受注件数も多いから訂正出来ちゃうんですかね~。
私もさゆちゃんの立場だったらキャンセルしちゃいますけどね^^;
千円の差は大きいですもん!

うちも明日は銀行行ってこなくっちゃ♪

良い週末をお過ごし下さい((ネ´∀`))b
応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/04/23 18:20] tomo [ 編集 ]

さゆさん、お久しぶり~
相変わらず元気ですね
仕事も決って夫婦も仲良し
人生を楽しんでる様子
良かった(*^^*ゞ
また遊びにきます(≧ω≦)b
[2010/04/23 19:46] みゆきママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/23 22:41] - [ 編集 ]

仕事きまって良かったですね。
本格的に働く前にちょっとプチ稼ぎってリハビリ^^が私も気分です。

買った後に値段が上がるってあるんですねぇ。
間違いだろうけど、それじゃ済ませられないんですよねぇ。
ネットだと多くの人の目に触れるし。
難しいですよねぇ。
[2010/04/25 10:29] さなな [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます。
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
希望していたエリアに空きがあったようで、
自宅から車で2分ほどの所の配布をすることになりました!

やっぱり購入後に値段が変わるってことは、
今まであまり例がないらしく、
可哀想なくらいものすごい叩かれ方をしています。
他のお店でも値段の表示間違いはあったそうなのですが、
注文が入った分はそのまま間違った値段で販売したり、
その御店の割引券を発行したりと、
なんらかの対応をしていたようなのですが、
今回のお店は
「間違いでした。この値段で買えない方はキャンセルの連絡をください」
(もっと丁寧な書き方でしたが・・)
とのメールが1通届いただけだったので、
皆さんものすごく怒っているみたい。

車の値段の表示間違いなんてこともあるんですねー
しっかりとした対応をしてくれたみたいで良かった^^
そういう会社はたとえ間違いはあったとしても、
嫌な気持ちを引きずることはないですよね。
やっぱり人間のすることですから間違いはあるんだと思うんです。
問題はその後の対応にあるんだなあって思いました。
それは売買の事だけでなく、
人付き合いにも関係してくるんだろうなぁ。
うんうん、良い勉強になりました。
いつも応援ポチ☆ありがとうございます♪

[2010/04/26 09:09] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

相変わらずバタバタしております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1ヶ月に2日だけのお仕事ではありますが、
ずっと家にいた事を考えると少し前進できたかなぁって^^
これをステップにしてまた事務職に戻れるように頑張ります♪
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます☆

[2010/04/26 09:12] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです^^
たくさんの方が説明会に来られていたので、
まさか決まるなんて思っていなかったからビックリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自宅からほど近い担当エリアに550部配ることになりました!
たぶん私の予想だと550部もないんじゃないかと思うんですけど^^
明日到着して明後日から配布をはじめます!

夫婦って本当に難しいなぁって思います。
何年一緒にいてもわからない部分もたくさんあって、
疲れているときなんて特にお互いを思いやるのが難しいし、
ぶつかる事もたくさんあるけれど、
それでもやっぱり自分が選んだ人で、自分を選んでくれた人だから、
ぶつかってでも分かり合いたいなぁて思います。
はい。やっぱりお互いの努力が大事。
頑張りましょうね^^

進み出すタイミングは人それぞれですから、
お互いに「今だ!」って思えた時に動き出せると良いですね!
また相談させてください^^
かなりの長文になると思いますが(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/04/26 09:25] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
希望していたエリアに決まって嬉しいです!
さっそく水曜日から配布が始まります。
月に2日間の仕事なので、
それほど負担にもならずに続けられそう。
夫から「運動を楽しむつもりで頑張ってね」と言われています^^

そうなんです。
こんなこと初めてだったし「はぁ?」って感じだったんですけど、
他の方があまりにも怒っているようなので
私はなんだか冷静になっちゃって。。
怒りよりも残念な気持ちでいます。
送料込みで1980円ですから、それでも充分に安いのですが、
930円の気持ちでいたからね・・・
ネットでもお買い物の難しさを学んだ気持ちです。
こういうことってなかなか無いんですけどねー

[2010/04/26 09:32] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/865-022d3e76







