チョコチップマフィンを作りました♪ 

今日は週に1度の児童会館開放日。
その後、またお散歩したかったけれど、
あまり天気が良くなかったのでお菓子作りを楽しみました♪
チョコチップマフィン4月20日
Cpicon 次の日も美味☆チョコチップマフィン by yuki-jam
外はカリカリ、中はしっとり!
とっても美味しいマフィンに大満足☆
ちなみに娘はチョコチップをつまみ食いして大満足( ̄ε ̄;)

「続き」は娘についてです。



スポンサーリンク


春休み明け、久々の児童会館。
いつも来ていた1学年上の子たちが全然来てない。。
たぶん幼稚園に入ったんだろうなぁ。

同じ学年の友達と幼稚園の話しになって、
どこの幼稚園にするか、
3年保育か2年保育か、入園金&月謝などなど、
みんないろいろ調べているみたいでビックリ。

私も「あの幼稚園にしようかな」くらいは考えていたけれど、
みんなが狙っている(?)幼稚園より
月謝が10000円以上高いことを知って激しく動揺(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ

3年保育にするなら入園申し込みは今年の秋。
あと半年で決めなくちゃいけないんだよなぁ。。
いろんな幼稚園の体験入園に参加して、
娘に合った幼稚園探し始めなくちゃ(`・ω・´)シャキーン

[2010/04/20 18:05] cooking☆お菓子 | CM(12)| TB(0)

もう入園のことを考えるころなの?
早いなぁ。
娘ちゃん、会いたい(*-艸-)-3

チョコマフィンもおいしそうです!
手作りおやつ、いつから作ってないだろ・・・(-ω-;)
[2010/04/20 21:39] コタコ [ 編集 ]

こんにちは~♪

さゆちゃんの作る手作りおやつは、いつも本当に美味しそうですよね~^^
写真を見ていたら小腹が空いてきちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

幼稚園って、自宅から一番近いところに通うものだと思ってました^^;;
どこがいいとか、いくらかかるとか色々調べて決めるんですね~。びっくりです!
自由に選べるなら、納得のいく幼稚園に通わせたいですもんね!

もうミイちゃんも、入園を考える時期になってきたとは・・・・月日が経つのは早いなぁ~。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/04/21 12:07] tomo [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
そうなの!
早生まれだから、
3年保育にすると来年1月に3歳になって、
春に入園になるんだよねー
早い、本当に早いって最近つくづく思うよ。
そうだよね。まだ会ってないもんね。
こないだ風邪引いてたから会えなかったの凄く残念だったよ(ノωヾ*)ウゥ

最近今のオーブンを使い出して5年目にしてやっとコツがつかめてきて、
(かなり遅いけど・・)
毎日のように何か作ってます^^
明日お友達の家に遊びに行く事になったので、
今日もこれからチョコマフィン作りです( ̄∀ ̄*)イヒッ


[2010/04/21 13:11] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
形の良い部分しか写らないようにしております。。
この写真も手前のマフィンに比べて、
一番奥のアフィンの高さの足りないんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
配分を間違えちゃいましたー

そうそう。
私の次代も家から近い所に通うって感じだったのですが、
最近は通園バスに乗ってでも、
子供に合った幼稚園に通わせるって事みたいです。
どの幼稚園も私立で、
値段もシステムも環境も違うから、
お勉強重視or体作り重視or保育料の安さ重視などなど、
探すポイントはいろいろあるみたい。。
明日、お友達の所にいって話を聞いてくることになりました。
しっかりリサーチしてこなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

娘が来年には幼稚園とは。。
本当に月日の経つのは早いですね^^;
いつも応援ありがとうございます☆

[2010/04/21 13:21] さゆ [ 編集 ]

チョコチップマフィン美味しそう~~i-233

ミイちゃんもチョコチップ好きなんだね^^
うちも大好きでチョコチップだけ指でほじっちゃいます;;

そうそう来春にはミイちゃんも幼稚園ですもんねi-189
早いなぁ・・
今年1年でいろいろ見て、幼稚園を選ぶ感じですね^^

確かに園によって、いろんなことが違うなぁと思います。
雰囲気、クラブ活動、給食、ママの雰囲気、PTA活動などなど。。

月謝もあまり高いときついですしねi-238

ミイちゃんもさゆさんも気に入った幼稚園が見つかるといいですね♪
入園までに定期的にその幼稚園で遊ぶ機会があると
入園したときにスムーズかもしれませんよi-236
[2010/04/22 11:30] れぐ [ 編集 ]

考えますよね~。
うちは公立がほとんどなのでその点は楽でした。
それぞれでいろいろ特徴があるからこれから園庭解放なんかに行ってリサーチですね^^
[2010/04/22 11:36] さなな [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
そうそう、娘もチョコチップのところだけほじっちゃって^^;
こないだパン&お菓子の材料の専門店で買ってきたチョコチップなのですが、
すんごく美味しくて、そのままポリポリ食べ続けちゃうくらい( ´艸`)ムププ
最近オーブン使いすぎて、
体重が右肩上がりなので焦ります。。。

あっというまに幼稚園選びに時期に入りました。
まだまだだと思っていたけれど、
早生まれだから準備も早めに始まるんですよねー
良いなぁと思う何箇所かの幼稚園で、
体験入園的なことをしているらしいので、
参加して見て幼稚園の雰囲気・先生の対応などなど、
観てきたいと思っています^^
うちの娘は体を動かすのがすきなので、
運動重視の幼稚園になりそうです!


[2010/04/22 22:03] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
うちの地域の幼稚園は全部私立なんです。
その中でも保育料が全然違うので参っています。。
出来れば延長保育にして働こうと思っているので、
私も通った実家の近くの幼稚園にしようと思ったのですが、
近所の幼稚園の中では1番高い保育料らしく、
聞いた時は笑われるくらいに動揺してしまいました^^;
でも保育料だけでなく園の特徴も調べて決めなくっちゃ!
はー、なんだか忙しくなりそう!!

[2010/04/22 22:06] さゆ [ 編集 ]

幼稚園悩みますよね~~。
見学などに積極的に行って自分の目で見てくることが一番ですよっ(^v^)
毎年願書をもらうために前日から並ぶという幼稚園でも、私は「ちょっとココは違うな。」と思ったりしましたから~☆

マフィンとってもおいしそう~~♪
私、大好きなんですよぉ~~!!チョコチップマフィン☆
ちなみにうちも娘もチョコだけほじって食べます(笑)
[2010/04/22 22:21] chichi:ta [ 編集 ]

こんばんわ☆

うちも親子広場行ったら、入園したママさん達の話を、みんな耳タコで聞いてますよ(笑)
うちは結局みんな近所の公立幼稚園に行ってますが、チョット離れた所に住んでる友達は、「周りはみんな私立」って言ってるから、だいぶ地域によっても環境変わりますよね。

みいちゃんにあった幼稚園、見つかるといいですね。

チョコマフィン、美味しそうです☆
いつも手作りおやつ美味しそうで、「こんなママ、いいなぁ~」って惚れぼれしてます。

[2010/04/22 22:39] あきぽん [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
「ここにしようかなぁ」と思っていた幼稚園は、
実家から徒歩3分で私も通った幼稚園。
だけど他の幼稚園より保育料が高いようで・・・
でももちかしてchichi:taさんの息子さんの幼稚園の
系列幼稚園のような気がしています^^
施設も環境もしっかりしているし、
預かり保育も実施しているので、
働こうと考えている私にはやっぱり好条件かなぁ!って。
来月から1日体験などが始まるようなので、
他の幼稚園も含めてどんどん参加してこようと思います^^

ムププ♪
やっぱり子供ってチョコチップをほじっちゃうんですね(●´艸`)フ゛ハッ

[2010/04/26 08:02] さゆ [ 編集 ]

<<あきぽんさん>>
お返事遅れてしまいごめんなさい。
やっぱり地域によって「私立・公立」に別れているんですね・・・
私の所はほとんどが私立。
環境も園の方針も保育料も全然違うから選ぶのが難しくて。
明日の児童会館でもしっかり話し聞いてこなくっちゃ!
まだまだだと思っていたけれど、
来年入園と考えたら焦ってくるー!
ありがとうございます☆
娘にあった幼稚園を選びたいと思います^^

いやいや、全然。。
作っただけ食べちゃって、
巨大化しているママでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2010/04/26 08:54] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/864-c404a610