スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

仕事の説明会にいってきました! 

こんにちは☆
あっという間に金曜日。
今週もまたいろいろあって悩んだり落ち込んだり。。
でもお友達に聞いてもらってだいぶ落ち着きました。
(相談に乗ってくれた友達に感謝☆ありがとう!)

昨日は仕事の説明会に行ってきました。
仕事の内容は地域の情報誌を配る仕事で、
自分の希望するエリアに情報誌を配るのですが、
その希望エリアにすでに担当さんがいる場合は、
空き待ちとなるそうです(ノωヾ*)ウゥ
毎月我が家にも配られてくるのできっと担当さんはいるだろなぁ・・・

でも希望する人には
配布だけでなく軽作業や内職など他の仕事もまわってくるので、
もし連絡が入れば参加してみようと思います!

今回、履歴書を書いてみて、
パート先を退職してから丸5年以上経っていることがわかってビックリ。
職歴の欄の空欄がだんだん気になってきました。。

でも私自身まだ娘と一緒にいたいと思っているし、
夫の「もう少し大きくなるまでは・・」という意見もあり、
本格的なパート探しは
娘が幼稚園に入って慣れた頃くらいからになりそう。
それまでは今回登録した会社で配布や作業させてもらって、
地域のパソコン講座などで勉強できたらと思っています!!

ではでは皆様。楽しい週末を!!

スポンサーリンク


[2010/04/09 14:32] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

こんばんは^^

なんだかコメントするの、ちょっと久しぶりになってしまいました><

でも、いつも楽しく読ませていただいてました^^

仕事の説明会に行ってきたんですねi-189

なんだか新しい環境ってドキドキしますね。
読んでる私も「おおぉ~~」ってちょっと緊張しちゃいましたi-229

そうなんですよね。
子どもと一緒に過ごせる時間って限られてるので、できるだけ一緒に過ごしたいですよね。
うちは明日が入園式なのですが、なんとな~く寂しい気持ちになってしまったのでi-201

お仕事慣れるまで大変だと思いますが、がんばってください^^
応援してます☆ぽち
[2010/04/09 23:05] れぐ [ 編集 ]

お久しぶりです~(#^.^#)

私もちょっと落ち込んでいて。。お久しぶりになっちゃいました(~_~;)
お仕事などに向けて、育児をしながらも動き出しているさゆさんは素敵ですっ☆
私「娘が幼稚園に行ったら働こうかな~~どうしようかな~~」でボーっと過ごしていますので(^_^;)
でも、私も出来るだけ子供たちと一緒にいたいので♪
出来る範囲でお互い頑張りましょう~☆
[2010/04/09 23:40] chichi:ta [ 編集 ]

お久しぶりです!
お仕事、考え始めているんですね。
人それぞれだと思うけど、私は働くことはさゆさんにとってもいいことだと思いますよ!
って私が働いていることを正当化しているだけかもしれないけど(笑)
働いていても、こどものことを思っていないわけじゃないし、逆にこどもの世界だって広がっていいんじゃないかと思っています。・・・人それぞれですけど(しつこいようですが)

逆に、どこかに預けたとして、そこでの生活の全てを知ろうとするのであれば、預けない方がいいと思います。
保育園にいたんですよね、そういうママが・・・。お便りノートには自分の子が今日どんなことをしたか、全部書けみたいに言ったママが・・・。それは所詮無理な話で、そこまで求めるのなら、自分で面倒みれば?!って他のママと話してました(;^_^A
さゆさんとミイちゃんの生活が素敵なものになりますように♪
[2010/04/10 00:53] てんき [ 編集 ]

さゆちゃん、お久しぶりです^^
私も何だか色々あって、体調が思わしくないのも重なってしまって、なかなか春気分になれずにいましたよ・・^^;
情報誌の配布、我が家にもたまに来てますね~。
自分の都合のいい時間に仕事出来るなら一番ですよね、主婦にとっては。。
私も退職してから早6年・・・。
復帰するのに間があきすぎちゃって、もう事務職とかついていけないかもな~とも思います^^;
今はこうちゃんが居るので、やっぱりなるべく長く一緒にいたいな~という気持ちが強いですし、仕事するにしても短時間しか出来ないかもって思ってマス。
私の友人も、仕事するなら子供が幼稚園に入ってからっていう人が多かったですヨ。
子供の成長ってホント早いから、出来るだけ一緒にいてあげたいって親心ですもんね^^
それぞれの家計の事情もあるから、今は共働きされてる方って多いですよね。
仕事と家事を両立されてる方たちは凄いなって尊敬しますもん^^

色々と思い悩む事があったようですが、季節の変わり目体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
余り無理しすぎないようにね!

応援ポチ▼・ェ・▼


[2010/04/10 11:43] tomo [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
私こそ先ほど久しぶりのコメントさせていただきました^^;
パソコンは毎日開いているのですがなんだかコメント出来ずにいました。
自分の気持ちがフラフラしちゃって集中できなかったんです(ノωヾ*)ウゥ
でもやっと解決しそうなので、
来週からまた更新していこうと思います!!

説明会に行くってだけで緊張しちゃって、
「どこかで採用担当の人が見てるかもしれない。。」
なんてカチコチで歩いていきました^^;
うちはたぶん子供は娘一人になると思うんです。
最初で最後の子育て。
大きくなればどんなに引き止めても、
親から離れて行ってしまうだろうから、
それなら今のうちだけでも濃密に過ごしたいなぁなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私の場合、なかなか子離れできないんだろうなぁ・・

お仕事がまわってくるのかどうかもわからないのですが、
登録しただけでなんだか満足しちゃってる私です( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもまずは第一歩。
お仕事の連絡きたときには迷惑掛けないように頑張ります!!
いつも応援ありがとうございます☆

[2010/04/10 13:05] さゆ [ 編集 ]

さゆさんも僕と一緒で就活中なんですね^^;

お互いに頑張りましょう('-^*)///
[2010/04/11 10:50] kouchan [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
おはようございます☆
chichi:taさんも落ち込むことがあったんですね。
週末で気持ち落ち着かれたかな。
元気いっぱいの月曜日を迎えられていますように。

素敵なんて全然^^;
最近なんだか焦ってばかりだったので
登録しただけで満足しちゃってます。。
やっぱり子供が幼稚園に行ってからって考えますよね。
それは私だけでなく夫や私の両親の希望でもあるんです。
うちはたぶん一人っ子だし、
人との関わりを学ぶ意味でも年少さんから入園するつもりです。
でもお仕事は年中さんに入ってからにしようかなぁって。
親から離れて集団で生活するのは子供もいろいろあるだろうから。。
はい!お互い無理せず出来る範囲で頑張りましょうね!

[2010/04/12 08:04] さゆ [ 編集 ]

<<てんきさん>>
おはようございます☆
おひさしぶりです!
そうなんです。
まだ本格的にパート再開とまでは行かないのですが、
今の生活のなかで無理なくはじめられる仕事と考えて登録してきました。
いずれは事務の仕事に就きたいとは思っていますが、
最初は短い時間の少ない日数からはじめようと思っています。
今の娘とお散歩して、一緒にお菓子やパンを作って、
一緒に昼寝して(笑)、
って生活が大スキなんですけど、
将来のことや娘の学費や習い事とかを考えると、
収入は少しでも多いほうが良いかなぁって^^;

そっかー。
世の中いろんな人がいますね。。
でも私も今は娘の全てを知っていたい考えなので、
やっぱりまだ本格的に預けてという方法は取らないほうが良さそう。
今の生活で出来ることを頑張っていこうと思います!
お話聞かせてくださりありがとうございます☆

[2010/04/12 08:11] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
そうそう、体調が良くないと、
せっかくのポカポカ陽気も楽しめないんですよね。。
春が一番大好きな季節なのに、
毎年この時期に体調崩しちゃう自分がなさけない。

説明会で聞いた話だと私にも出来そうな感じでしたが、
私が希望した地域にすでに担当さんがいる場合は
空き待ちや別の地域を希望するしかないみたいです^^;
退職してからあっといまで、
いざ履歴書を書いて見ると職歴が止まったままなのが気になっています。
でも今は子供を実家以外の所に預けてまでとは考えていないので、
今の生活で出来る範囲の仕事があればなぁと思って登録してきました。
幼稚園に入ってしばらくしてから事務の仕事を探すつもりですが、
ブランクの長い私に今の事務が勤まるか心配。。
電話受注と経理しかやったことが無いから、
エクセルとワードがやっぱり苦手です(ノωヾ*)ウゥ
職探しの前に勉強しておかなくっちゃ!

tomoさん、体調はいかがですか?
今日は天気が良いから、
これからこうちゃんとお散歩かなぁと想像している私です^^
まだ肌寒いですからどうか無理されませんように!

[2010/04/12 08:37] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
まだ本格的では無いんですけど、
一応、就活中です^^

すごく忙しいみたいだけど、
ちゃんとご飯食べてますか??
しっかり食べて、元気に就職活動してくださいね!
フレーフレーkouchanさん!

[2010/04/12 08:40] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/859-68b62cbe







