ギャザーキャミソール<娘用>を作りました! 


おはようございます☆
先日作った娘用の洋服です!
ギャザーキャミソール90 sunny spot
パターン hibiさん「ギャザーキャミソール90」
生地 いすずさん 『sunny spot≪コットン100%ドットWガーゼ≫』オールドローズ

hibiさんのこのパターン。
すごくわかりやすくて作りやすい!!
この生地はネット見つけたときに、
「ウキョー」と興奮するほど一目ぼれした生地なのに
ケチって50センチしか買わなかった私。
「もっと買えば良かった」とちょっと後悔です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘にどんどん来てもらうおうと思うのですが、
最近「イヤイヤ」連発の娘。
なかなか着てくれず悲しいですが、
正面に飾りを付けて可愛くしたら着てくれるかも!
着画撮れると良いなぁ。

さて今日はこれから児童会館に買出し!
天気はあまり良くないけれど元気に行って来まーす!!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ



スポンサーリンク


[2010/03/23 09:42] handmade☆こども服 | CM(14)| TB(0)

おひさしぶりですね~~☆
ギャザーキャミかわいいっ(*^_^*)
私、いつも50cmのケチケチ買いで「もっと買えばよかったぁ~」と後悔します(^^ゞ
でも結局いつも、思い切ってたくさん買えません(^_^;)

娘ちゃんはイヤイヤ期なのですね~~(#^.^#)
うちの娘もすごいです(>_<)
お互い頑張りましょう~♪

応援ポチ♪
[2010/03/23 13:16] chichi:ta [ 編集 ]

この生地で、姪っ子にギャザースモック作りました~。
遠い所でビミョーにお揃い♪(笑)
あたしは2m買いましたよ(*≧m≦*)
でも義妹ちゃんにストール作って姪っ子(妹)にスタイ作ったら、殆どなくなっちゃったけどね。
sunny spot可愛いですよね~。

ギャザーキャミもそろそろ作りたいなぁ…
でもその前に作らなきゃいけないものが多々。
それをやっつけなきゃi-203

イヤイヤ期!仲間が居た~(笑)
早く卒業してくれないかしら(* ̄▽ ̄)y-~~~~
[2010/03/23 23:18] みきちゃ [ 編集 ]

さゆちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
今日は暖かくなりそう♪

可愛いキャミ(*´ω`*)ポッ これからの季節、大活躍だね☆
水玉模様、さゆちゃん好みだし(つω`*)テヘ

イヤイヤ期ってあるんだね(・ω・;A)アセアセ…

無理せず自分ペースで゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
応援ポチ☆
[2010/03/24 10:37] 桜子 [ 編集 ]

こんにちは。
私もこのパターン使ってます^^
娘にも作りましたが、自分用に3着作りました。
丈は膝よりも少し短いくらいにして重ね着で大活躍です。

チビが小さい時は50cm買い私もしてました♪
1才くらいだとブラウスとか出来ちゃったりした気がします。

応援ポチッと♪



[2010/03/24 13:59] kaatann* [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは♪


ギャザーキャミ、とっても可愛いね!
娘ちゃんに似合いそう!
でもイヤイヤ期なんだね…
女の子は得にお洋服にもこだわりがあるんだろうな。
でも絶対似合うから、おだてていっぱい着せてあげてね♪
[2010/03/24 23:59] コタコ [ 編集 ]

ごぶさたしています♪
おお 可愛い!
水玉模様はとっても乙女チック。
子供服にもぴったりで可愛いですね。
[2010/03/26 15:24] まーち [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんばんは☆
今週もあっという間に金曜日です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お褒めいただきありがとうございます♪
今の娘のサイズがちょうど50センチで作れる感じなのでケチって50センチ買い。
「50センチから」ってお店が多いからついつい^^;

最近の娘。
なんだかイライラしているみたいで凄いです。
急に「キャー」と叫んだり・・・
お買い物に行くたびにどっと疲れます。。
うんうん。お互い頑張りましょうね!
いつも応援ありがとうございます☆

[2010/03/26 19:46] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
この生地かわいいですよね♪
ギャザースモックってhibiさんのですよね( ´艸`)ムププ
私も型紙ゲットしたから次はギャザースモックを作る予定です!
今は生地探し( ̄∀ ̄*)イヒッ
姉にもうすぐ赤ちゃんが産まれるので、
いろいろ作って上げたいなぁと思うのですが、
私と若干好みが違うみたいで。。
でも無理やり作って渡しちゃいます♪

イヤイヤ期の卒業っていつになるかなぁ。。
「3歳になったらもっと凄いよ」って人もいてドキドキ。
今、とにかく何でも自分の思う通りにしたいみたいだけど、
そうはいきませんよ!って感じです^^;

[2010/03/26 19:50] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
晴れたり曇ったり、なかなか春らしいポカポカ陽気になりませんねー
そんななかお出かけしてちょっと風邪気味です^^;

私は重ね着が好きなので、
白いシャツにこのキャミを合わせています♪
娘の体が大きくなる前に同じ型紙でドンドン作らなくっちゃ!
幼稚園位から手作りの物を着てくれなくなると聞いたので、
今の内にたくさん作って着て貰おうと思います^^
いつも温かいお言葉に応援をありがとうございます☆

[2010/03/26 19:54] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
このパターン、本当に作りやすくてビックリしました^^
自分用にも型紙をゲットしたので生地違いでお揃いにしてみようかなぁ( ´艸`)ムププ
裾を延ばしてキャミスカートにしても良いですね!
いろいろアレンジ出来そうだなあ☆
ギャザースモックも作る予定で今は生地探し^^
ネット時間が長くなってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は腰の状態どうかなぁ。
しょうがの効果で冷えが良くなっていると良いのだけど。。
週末、ゆっくり休んでくださいね。

[2010/03/26 19:57] さゆ [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとう^^
体が小さいからサイズ90でまだまだ楽しめそう( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近はね、自分で選んで、自分で着始めないとイヤなんだって。
だから着替えに時間が掛かるんだー
でも「ママ出掛けるから。バイバイ」って言うと、
焦って着替えはじめるから可笑しいさ。
可愛いって言ってもらいたいみたいで、
誰にあっても「可愛い?」って聞くから恥ずかしいです。。

[2010/03/26 20:01] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
私こそご無沙汰しちゃって。。ごめんなさい。

大スキな水玉で作って見ました!
すごく作りやすい型紙だったので、
娘のお昼寝時間とオヤツタイムで完成^^
ポケットを付けたり、裾を延ばしたり、
いろいろアレンジできそうです♥♥(o→ܫ←o)♫

[2010/03/26 20:03] さゆ [ 編集 ]

はじめまして☆
くま耳帽子を検索してたらたどり着きました♪
私も札幌在住です。
趣味は懸賞応募、子供服作り(始めたばかりですが)、お菓子作りでなんだか似てるな~と。
31歳で年も近いですね☆
5歳の娘と6ヶ月の息子がいます。
hibiさんのは作りやすいと聞いたのですが、
まだ買ったことがなかったんです。
ギャザーキャミかわいいですね♪
初心者でも大丈夫かな~?
娘に作ってみようかな?
また遊びにきま~すฺ“(。◕ฺ‿◕ฺ)ノ"✾
[2010/04/06 09:12] モカ [ 編集 ]

<<モカさん>>
はじめまして!こんにちは☆
数あるブログからお越しいただきありがとうございます^^
「くま耳帽子」ですが私は防寒用のくま耳帽子を作りました!
普段のパーカーなどにくま耳をつけている方のいますよね♪
モコさんはどのように利用されるのかなぁ!
今度よかったら教えてくださいね^^

年齢も近いし趣味も似ているなんてなんだか嬉しいです!
hibiさんの型紙、説明書は写真付きですごくわかりやすいですよ☆
説明書を読んでいるだけでワクワクしてきて、
裁断から完成までを
娘のお昼寝時間とオヤツタイムで完成しちゃいました!
hibiさんのSHOPは今お休みしていますが、
5月にまたオープンするそうなので、
その時は自分用にギャザースモックの型紙を買うつもりです!!

良かったらまた遊びに来てくださいね!
ご訪問にコメントをありがとうございます☆

[2010/04/10 12:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/855-7e803e7c