スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆お雛祭りのメニュー☆ 

     col40.gif
昨日は家族3人でお雛祭りのパーティー!
お雛様メニュー2010
<<お雛祭りメニュー>>
・手場先のから揚げ
・ポテトサラダ
・茶碗蒸し
・ちらし寿司
・チョコケーキ

手巻き寿司のつもりでしたが、
買い物先の大型スーパーでは新鮮な海鮮物が見つからず、
すかさず「すし太郎」をゲット( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お安く済ませちゃいました。

茶碗蒸し
Cpicon 茶碗蒸し 圧力鍋で♡ by ♡あーすけ♡
茶碗蒸しは圧力鍋で加圧2分+放置5分で完成!
「す」が入る事も無くプルンプルンの仕上がりに☆
もうこの方法以外で作る事は考えられないかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

チョコレートケーキ チュコレートケーキ断面
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
このチョコケーキ。。最高です!!
しっとりで濃厚。
まるで生チョコを食べているみたい♥♥(o→ܫ←o)♫
今まで作ったケーキの中で一番の美味しさでした☆
2~3日目がまた美味しいそうなので、
今日も食べるのが楽しみです

お雛様
最後にお雛様とやんちゃ娘
最近お気に入りの投げキッス( ´艸`)ムププ

昨日は確定申告にも行って1日バタバタしていたので、
今日はのんびりゆっくり過ごします☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/03/04 08:38] cooking☆お料理 | CM(14)| TB(0)

素晴らしい手料理っ☆
茶碗蒸し、私大好きなのですが自分では作れなくて。。
こちらで紹介している作り方ならできるかな~~☆
今度チャレンジしてみますっ(^。^)
そして、チョコケーキもと~ってもおいしそうだから作ってみたい~~(*^_^*)
レシピコピーしておきますっ♪

ナゲキッスなんてどこで覚えたのですか~~?
かわいいっ(^v^)
[2010/03/04 12:11] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]
昨日はご苦労様でした、今日はゆっくり疲れは取れたかなぁ。。。

ミィちゃんの投げキッスにやられた~(*´ω`*)ポッ
ますます女の子になってきましたね♪
お雛祭り、オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

美味しそうな料理にケーキまで((美^~^味))モグモグ
今日もケーキでおやつだったんぁ(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・(笑)
応援ポチ☆
[2010/03/04 19:57] 桜子 [ 編集 ]

手作りお料理でおひな祭り^0^
いいなぁ お嬢さんには何よりの贈り物ですね。
ケーキの作り方 ポチってじっくり見てみました。
なるほど ひと手間で出来上がりに差がつくのね。
私も作ってみます。
[2010/03/05 10:52] まーち [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
おはようございます☆
この茶碗蒸しレシピはとっても良いですよ^^
プルンプルンなのはもちろんのこと、
味も最高に美味しいです!
こんなに簡単に美味しく出来るなら、
毎日作っても良いかもって思えるほどです( ´艸`)ムププ
夫も気に入ったようで残りの汁まで飲んでました!
チョコケーキは昨日で完食。
本当はもっと早くに無くなりそうだったのですが、
我慢してゆっくり食べました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
機会がありましたら是非是非♪

誰かが出かけるときなど窓からバイバイするときに、
投げキッスをさせてみたら、
すっかり気に入ったようです^^;
いつまでしてくれるかなぁ。。
写真に残せてよかったです☆


[2010/03/06 09:02] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
家でゆっくりすると言いながら図書館に行ったり、
買出しに行ったりバタバタ過ごしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも夜は早めに寝れたのですっかり元気になりました☆

最近ますますおしゃまで、それでいて手ごわくなってきました。。
よく「魔の二歳児」と言われるのですが、
その理由が少しずつわかってきた今日この頃です(ノωヾ*)ウゥ
でも寝顔を見たらまだまだ赤ちゃん。
少しずつ成長してもらえたらなぁと思います☆

ケーキは少しずつ食べて昨日で完食!
今日も食べたい位に美味しくて近々リピする予定です♪
いつも応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2010/03/06 09:07] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
娘は相変わらずの小食ですが、
キャーキャー喜んでくれたので親としてはそれだけで満足です^^;

このケーキ。
そんなに手間も掛からないし、
材料も難しいものではないのに、
本当に美味しく出来て自分でもビックリ。
つくれぽを書かれている皆さんも同じような方が多くて、
本当にすごいレシピなんだと思います!!
口に入れた瞬間、生チョコを食べているような感覚。
機会がありましたら是非作ってみてくださいね♪

[2010/03/06 09:10] さゆ [ 編集 ]

お久しぶりっす♪

だんだん春っぽくなってきましたよねー(*´▽`*)

娘さんの投げキッスにやられました(*゛ω゛*)
[2010/03/07 12:07] ゆー [ 編集 ]

こんばんは~!

手間暇かけた愛情たっぷりのメニュー満載ですね♪
どれも美味しそうデスよ^^

すし太郎は、うちも先週作りました~(∀`*ゞ)エヘヘ
ちらし寿司は、一から作ると結構時間がかかるので、我が家はかなりお世話になってます♪

娘さん、大きくなりましたね~^^
ますます可愛さに磨きがかかってきたのでは?
色白でお人形さんみた~い(´∀`*)
着ているお洋服も、さゆちゃん好みのナチュラルテイストで可愛いですよ~♪

応援ポチ^^
[2010/03/08 19:07] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/09 15:00] - [ 編集 ]

<<ゆーさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
春に近づいたと思ったらまた一気に降っての繰り返してすね・・
今晩から荒れると言っていたけど札幌はどうなるかしら?

投げキッス。
本人も「これをやれば可愛いって言ってもらえる!」って思ってるみたい^^;

[2010/03/10 16:14] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
不器用なので時間は掛かりましたが、
今思えばもう1品くらい作りたっかたなぁって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ケーキは今週実家に作っていこうかなぁって思ってるんです。
そのくらいこのレシピは最高です♪

娘は羨ましいくらいに色が白くて、
どこにいっても「色が白いね」っと言ってもらえます^^
そんな娘も最近、やんちゃに磨きが掛かってきて大変。
朝から付き合ってると夜にはグッタリ。
でも寝顔を見るとまだまだ赤ちゃんなんですけどね( ´艸`)ムププ
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/03/10 16:19] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お久しぶりです。こんにちは☆
記事拝見しました。
私が少しパソコンを離れている間に、
すごく大変なことになっていたんですね。。

なんて言ったらいいかわからないのですが、
少しでも早く良くなりますように。
心から祈っています。

[2010/03/10 16:24] さゆ [ 編集 ]

さゆさんの娘さんも気がついたら、こんなに大きくなってらっしゃるんですね♪

僕の素敵なお嫁さんに♪
[2010/03/20 10:06] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
あら?本当に??
kouchanさんは研究者とか博士とかになりそうだから、
お嫁さんにして貰えると嬉しいわ♪
おっちょこちょいの義母が付いてくるけど大丈夫?( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2010/03/23 20:54] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/853-0674a1c0






