鶏ムネ肉とお豆腐のつくね♪ 

こんにちは☆
今日は朝からせっせとお掃除。
今更ですが、
すっかり松居一代さんに洗脳されております( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近ミシンから離れているのですが、
その一番の理由がお雛様
狭~い我が家では
お雛様は私の作業台の上に飾られております。。
下で作業すると娘に危険なので、
ひな祭りが終わるまでの辛抱(`・ω・´)シャキーン

昨日は「もうすぐ雛祭り!」と言う事で、
家族が集まり食事をしたのですが、
3月3日も親子3人でお祝いしようと思ってます!

メニューは
・手巻き寿司・手場先のから揚げ・茶碗蒸し・ケーキに決定♪
明日の特売で食材仕入れてきまーす☆
週末は結婚記念日だし、
なんだかウキウキした一週間になりそうです^^

今日のメニューはコチラ
IMG_3903.jpg
Cpicon 豆腐と鶏ムネ肉のつくね♡ by hipo-0108
安い食材で美味しく出来ると嬉しいですよね( ´艸`)ムププ

スポンサーリンク


[2010/03/01 16:26] cooking☆お料理 | CM(12)| TB(0)

うちも昨日「もうすぐひな祭り」ってことでお祝いしました~~♪
そして、うちでもよく作りますよ~コレ(^。^)
何よりもお安くできるのが一番の魅力ですよねっ♪
しかもおいしい♪

ロックミシン購入ですか~~☆
ウキウキしちゃいますね~~~(*^_^*)
私、値段重視だったのであまり選択肢もない感じで(^_^;)
友達が使っているものと同じのを購入しました☆
色々あって迷っちゃいますよね~。
[2010/03/01 22:31] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは!
お豆腐と鶏むね肉のつくね、とっても美味しそう♪
晩ご飯前なので、お腹が鳴っています(笑)

明日はお雛様ですもんね♪
さゆちゃんの美味しい手料理でパーティーかぁ~^^
お子さんがいるとイベントが多くて楽しみ倍増ですね♪
私も5月の節句はこうちゃんのために頑張ろうかな( ´艸`)ムププ
明日はご家族で楽しい時間をお過ごし下さいね!
応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/03/02 18:51] tomo [ 編集 ]

松居一代さんのお掃除本、私も持ってますよ~i-185
本を読むと、掃除するぞ~パワーがやってきます^^

この場所はこうやって掃除するってわかりやすく
書いてあるので、すごくいい本ですよねi-185


つくね、照り照りでおいしそうi-233
さゆさんって盛り付けにまで手が回っていてすごいなぁ・・
いつもこんな感じで1人分ずつワンプレートにするんですか?

私のうちの場合、1品1品を大皿にドーンと出してしまうので、どうも見栄えがよくなくて(涙)


そうそう!ミシン買われるんですねi-194
すごく楽しみですねi-179
良いお買い物ができますようにi-228i-267



[2010/03/02 21:59] れぐ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/02 23:07] - [ 編集 ]

明日はひな祭りですねぇ。
女の子は育ってしまったので
もうお雛様を飾ることもなくなってしまったから
(実家におきっぱだし。。。)
すっかり忘れていました。
華やかでいいですね^^
PP
[2010/03/02 23:53] まーち [ 編集 ]

さゆちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
美味しそう・・・まだお昼まで時間が(A´・ω・)フキフキ (笑)
鶏とお豆腐、ヘルシーだし安いしd(≧▽≦*)
つくね大好きだから今度作ってみるね♪

今日はお雛さん、家族でお祝いですね(*´ω`*)
我が家も娘がいるので(笑)お祝いです♪

応援ポチ☆
[2010/03/03 10:58] 桜子 [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんにちは☆
やっぱりイベントは休日にやりますよね^^
と言いながら今晩も「お雛祭り」です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お豆腐が39円で、胸肉が100円くらいだから、
安くボリューム満点で出来たので大満足です^^
今度作るときは人参やインゲンなどの野菜も入れてみようっと♪

私ももう少し安いものを選ぼうと思ったのですが、
「思いきって買うときは良い物を」という夫なので、
自分の腕で使いこなせるかわからない機種にしてみました。。
宝の持ち腐れにならないようにしっかり勉強しなくっちゃ☆

夫が帰宅したらパーティーの予定!
早く帰ってこないかなぁ。。

[2010/03/03 19:19] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
ヘルシーなお豆腐と脂肪の少ない鶏ムネ肉で作れるから、
体重の気になる私たち夫婦にはピッタリのお料理です^^
フードプロセサーがあれば簡単にできるから、
時間が無い時にも良さそうです♪

もともとイベント好きなので、
いろいろ理由を付けてはささやかなパーティーを( ´艸`)ムププ
そのほうが生活にメリハリ付くかなぁなんて、
楽しんでるだけなんですけど☆
5月の節句にお祝いいいですね!!
こうちゃん、初節句ですもんね♪
是非是非パーティー楽しんでください!
私もきっと「こどもの日」を楽しんでると思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2010/03/03 19:24] さゆ [ 編集 ]


<<れぐさん>>
こんにちは☆
そうそう!
れぐさんが松居一代さんの本を買ったと聞いたときに興味があって、
先日、図書館で借りて見ました♪
そんなに特別な事が書いてあるわけでは無いんですけど、
なんだか「お掃除しなくちゃ」ってパワーが出てくるんですよね^^

いえいえ全然。
盛り付けは一枚の皿に載せただけですからー
ほら、ワンプレートだと洗い物も少なくなるし、
すこしオシャレに見えるんですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
(かなりの自己満足ですが・・・(●´艸`)フ゛ハッ )

れぐさんのご質問の答えなのですが、
私はパン作りに
「はるゆたか ブレンド」を使っています!
でも今週のパン作りで在庫がなくなったので、
今度は「キタノカオリ」にしてみようかなぁって^^
やっぱり北海道産を選んでしまう私です♥♥(o→ܫ←o)♫




[2010/03/03 19:34] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
胃腸炎は突然の嘔吐から始まったので本当に焦りました。
娘が吐くのなんて、
赤ちゃんのころのミルクの吐き戻しか、
風邪の時せきをしすぎたときくらいだったの、
心配で心配で生きた心地がしないくらい心配で。
でもウイルス性胃腸炎の知識は少しあったの、
とにかく吐き気が治まるまでの辛抱だと思い対処していたら
あとから夫に「さゆは冷静だったね」を言われました^^

五目ちらし良いですね♪
うちは巻き寿司にするつもりが、
あんまり新鮮なものが見つからず、
疲れ果てたときに目に飛び込んできた「すし太郎」になっちゃいました^^;
お安く済んでちょっと嬉しい私です♪
うちは夫もイベント好きなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
年中お祭り騒ぎの一家です。。。

その公園まで行けたら、
我が家はもうすぐそばですよー
でもそれが引っ越す話がでていて。。
今日も部屋を見せて貰ったんですが、
予算と合わなくて諦めることに。
なんだかバタバタしそうですが、
遊びに来てくれるの楽しみにまってますからね( ´艸`)ムププ

[2010/03/03 19:44] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
我が家の一番良い場所にお雛様を飾りました^^
娘は毎日「キレイ」と眺めてはニコニコ☆
自分のだってわかっているみたいです。

今日はこれからパーティーなのですが、
夫が何時になるかまだわからなくって。
娘にはさっき少し食べさせたのですが私がもう限界に!!
すこしつまみ食いしちゃおうっと☆
いつも応援をありがとうございます^^

[2010/03/03 19:47] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
このつくね。
ヘルシーだしお安くできるし最高です♪
レシピにも書かれていますが「冷めると固くなる」ので、
食べる直前に調理したほうが良さそうです。
パン粉の量が自分で調整ってことなので、
今度は今回より少なめで作ってみようと思います(`・ω・´)シャキーン

はなちゃんのパーティーですね^^
楽しいお雛祭りになりますように☆
いつも応援をありがとうございます!

[2010/03/03 19:50] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/852-1a6e64b2