雪祭りでワンワンをみてきました! 

x-2_20100208090253.gif
先週土曜日は予定どおり雪まつりへ。
とにかくすんごく寒かったけど、
大好きなワンワンをバッチリ見れて大感激☆
ワンワンはいつもながらに
キレのあるダンスでしたよ(´∀`)
(会場でちょっとありまして、 
 続きに書かせていただきます。)


日曜日は夫のお友達の家に遊びに行ったり、
西松屋でお買い物したりと楽しい週末でした!

今日はこれから中学からのお友達とランチ♪
もうすぐ赤ちゃんが産まれる友達なので、
お腹ナデナデさせてもらおうっと( ´艸`)ムププ
食べ放題だからモリモリ食べて主婦トークしてきまーす☆

スポンサーリンク



ショーは午前・昼・午後の3ステージありましたが、
午後から風が強くなると聞いたので、
午前のステージを見るために9時過ぎに出発。
早めに行った甲斐があり
ステージから3列目くらいに場所を取ることができました!

でもワンワンの画像はありません。
それは係の方から
「カメラ・ビデオ撮影禁止」の指示があったから。。
「えー!」って思ったけれどダメと言われたんだからしょうがない。
まわりの親御さんたちもカメラやビデオを片づけはじめました。

でもね、すぐそばに携帯2台と
ビデオカメラを用意している若い夫婦がいたんです。。
いやーな予感してたらやっぱり
「良いじゃん、撮っちゃおうよ」と
子供そっちのけで撮影しだしてしまって・・
ワンワンに集中しようとしても視界に入ってくるし、
楽しいショーのはずがイライラしっぱなし。
ショーが終わったときには
『やったね!ばっちり撮れたよ』と聞こえてきて更にイライラ。

私は自分の考えや行動が全て正しいと思ってるわけじゃないんだけど、
(間違ったこともしちゃうし、腹黒いし^^;)
ただ明らかにダメって言われてることを堂々と、
それも子供の目の前でしちゃってることに
なんか納得がいかないというか、
変なモヤモヤした気持ちになってしまって。。

子供は「撮影がダメ」と言われている事も、
なぜダメなのかもわからなかったかもしれないけれど、
「ダメ」と言われている事を自分が平気でしていて、
子供が悪いことをしたときに注意できるのかな?
「パパとママだっていつもダメってことしてるじゃん!」って言われるかもよ。

赤の他人がしたことだし
「世の中にはいろんな人がいるからな…」で終われれば良いのですが、
私はそういうときなかなか気持ちの整理が付かなくて、
夜、寝ようとしてもモヤモヤモヤモヤ。。。
きっと「ダメですよ」って注意できなかった、
小心者の自分に腹がたっているんだと思います。

撮影された画像やビデオは、
きっと子供のためのものなのでしょう。
でも「子供のため」って何なのかな?って思ったんです。
「子供のため」にダメと言われていることをしないってことのほうが
親として大事なんじゃないかなぁって。。
私自身も気をつけなくてはと思った出来事でした。

[2010/02/08 10:02] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

さゆちゃん....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
今頃、お友達と((美^~^味))モグモグしてガールズトークかなぁ♪
モヤモヤを吹き飛ばす勢いで楽しんできて(◎´-ω・)bネッ

世の中、沢山の人が居るとそういう場面に出くわすよね。
私も100%正義の人じゃないからなぁ。
でも親の立場っていうか影響っていうのが
子供には大きく見えるよね。
このお子さんが大きくなってどう思うかな・・・
悲しい場面にあっちゃったね(´;ω;`)ウゥゥ

応援ポチ☆
[2010/02/08 12:42] 桜子 [ 編集 ]

PCからだと何故かコメント蹴られちゃうので(T_T)携帯からチャレンジ。

土曜日寒い中大変だったでしょう?(ウチも金曜日の夕方行きました。寒かったです(*_*))
なのに不道徳な人がいて残念でしたね(-_-;)

でもお子ちゃまは楽しめたかしら?


プレ企画、抽選終わりました♪
ご連絡先教えてくださいね(^^)
[2010/02/08 17:26] みきちゃ [ 編集 ]

こんばんは☆

せっかくのワンワンショーが
集中できず、残念でしたね><

気にしなければいいんだろうけど、
余計気になってしまい、始終イライラしてしまう気持ちわかりますよ!
私も同じですもん。

世の中にはいろんな人がいるんだから
放っておけばいいんだ。。とも思うけど
やっぱりイラっときますよねi-202

でも、そういう人を反面教師にして
自分は子どもに見られて恥ずかしくない行動を
しなきゃなって思います☆

子どもがいなくても、自分で自分を嫌いになるような
行動はしたくないなって思いますi-203
[2010/02/08 21:24] れぐ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
食べて飲んで大騒ぎしてきました( ´艸`)ムププ
何でもしゃべれる友達がいるって幸せなことですよね^^

私は100%正義の人では全然ないんです。
自分の行動を後から考えて
「ああすべきではなかったなぁ」って反省することも多くて・・
でも目の前に「撮影禁止」看板を持った人がいて、
「撮影をやめてください」とお願いしているのを無視してまで撮影することが、
本当に「子供のため」になるのかなぁって。
娘より大きな子だったので、
もしかしたらダメと言われていたことに気が付いていたかもしれません。

私が考えてもしょうがないことなんだけど、
もう少し引きずりそうな気がします・・・
いつも応援に拍手をありがとうございます^^

[2010/02/08 22:02] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
あら!!何でだろう??
携帯から送信してくださりありがとうございます^^

土曜日はものすごく寒かったです・・
金曜の夜から冷え込んでましたもんね(ノωヾ*)ウゥ
でもお子さんたちの写真を見たら
寒さより楽しさが上回っていたように感じました☆
3兄弟っていいなぁ♪

娘はとっても楽しかったようで、
最後はワンワンに大きな声で「バイバーイ」と叫んでました^^
興奮してたみたいで久しぶりの夜泣き∵ゞ(≧ε≦; )プッ

きっと嫌な気分になっていたのは私だけではなかったと思います。
皆さん、撮影した気持ちはおんなじ。
でもその気持ちを抑えてカメラをしまったのですから・・・
いろいろ考えさせられる出来事でした。。

ワーイ!!ありがとうございます☆
到着を楽しみにしています♪
お時間あるときにお願いします^^

[2010/02/08 22:10] さゆ [ 編集 ]

雪まつり、行かなかったけど今日車で横を通れたのでちょっと満足しちゃいました♪
あれは見ごたえがあるかも!!でもとてもとても寒そうですね。。

そう、あの日はワンワンも来る!ということで本当はすごく行きたかったんです。
ワンワンは撮影禁止だったんですね。。残念。
禁止と言われても撮ってしまう人もいますよね。。
それを周りで見てる方は不快に感じてしまいますよね。
さゆさんが、そのことで子どもに悪影響を与えることを考えてることが素晴らしいな~って思いました。

子どもは親が思う以上に親のことを見てるから、本当に気をつけなくちゃいけないと思います。

私、「疲れたぁ~」が口癖でアオもいつの間にか「疲れた」ってすぐに言うような子になってしまい、これはマズイ!と思い「これからは疲れたって言わないように二人で頑張ろう!」って約束して今は「疲れ・・てない!」とつい言いそうになってもお互い言わないように頑張れてます!

自分はダメなところがいっぱいだけど、私なりにいいお手本にならなくちゃ!!と思いますね~
反省しながら頑張ります~
[2010/02/08 23:58] taku [ 編集 ]

わんわん見てきたのですね~~♪
娘ちゃんも喜んでいたでしょうね~~(^。^)

しかし、せっかくの楽しい時間のはずが・・
非常識な人のせいで嫌な気分になっちゃいましたね。。
けど世の中にはたくさんいるんですよね~~、そういう人が。。
特に子供のこととなると間違った方向に行っちゃう人がいますよね(>_<)

応援ポチッ☆
[2010/02/09 00:10] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!
お友達と楽しい時間を過ごされましたか?
少しはモヤモヤ吹っ飛んでくれてるといいな。

さゆちゃんの気持ち、よーく分かります!
ルールを守れない人にも腹が立つし、かと言って直接注意するのも勇気がいること。
最近はモラルのない人がホント多くて、嫌な気持ちになることも多々ありますよね。
注意されても聞かない人って少なくないですから・・。

自分はそうはならないぞって改めて思ったのと、いつかは注意したり諭してあげられる人になりたいなって思いました。

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/02/09 12:31] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/09 12:44] - [ 編集 ]

雪まつり♪

こんにちは♪雪まつりいいですね~^^

しんさんの住む四国松山は暖かい所で今年も雪は一瞬ハラっと降っただけです・・今日も気温は17~19℃です♪

札幌にガラス作家をしている石川祐子さんという友達がいるんですが、いつも雪まつりに誘ってくれます^^いつかは行ってみたいです・・

私も人のこと言える立場じゃないけど^^;

似たもの夫婦なんだよね~、で、その親もそんな感じなんだよきっと。
で、もちろん子供もそんな子供になります、たぶん。
価値観の違いというか、仕方ない事なんだよね~。

「人の振り見て我が振り直せ」
で、自分への戒めにしなくちゃね。
あんなことしたら周りが不愉快なんだって事を解っただけでもその夫婦に感謝かもね^m^
[2010/02/09 17:37] さなな [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
ワンワンに会えたのはすごく嬉しくて、
娘も喜んでくれたのですが、
私はあまり集中できなくって・・・
気にしなければいいのですが、
今回はどう体制を変えても視界に入ってしまい、
イライラを抑えられませんでした。

私も人に文句を言えるくらいに真っ直ぐ生きてきたわけでは無いけれど、
それでも出来るだけ娘の前では気をつけて行動しなくちゃと思って来ました。
でもねきっと他の方から見たらおかしなこともしているんだと思うんです。
なんだろう?
うまく言葉に出来ないんだけど、
手本になるようなことは出来ていないかもしれないけれど、
ダメと言われていることをしないってことだけは、
自らの行動で伝えていけたらなぁって思います。

[2010/02/09 21:34] さゆ [ 編集 ]

わかります~
そういう時ってストレスが溜まるものですね。
やめろと言いたいけど言えないし
なんでこの人達のせいで自分がストレスを感じなくちゃいけないのかと
ほ~んと納得できませんね。
PP
[2010/02/09 21:37] まーち [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

雪まつり。
今日で終わってしまいましたね・・・
本当は今日も行くつもりでしたが、
夫と娘が鼻風邪で私は女の子の日に^^;

ワンワンのショーはやはりすごい人気で、
30分前に到着した時点で3列目だったので、
最前列の方はマイナス7度の中もっと早く並んでいたんでしょうね^^
私も撮影する気マンマンでカメラを出していたのですが、
まさかの撮影禁止でビックリでした。
でも著作権のこととかいろいろあるんでしょうね。
しょうがないことなので諦めたのですが、
諦めきれない方もいたようで・・・

子供って見ていないようでしっかり見ているんですよね。
2歳になったばかりの娘でもそう感じるんですから、
もう少し大きな子だったのきっと
「撮影しないでください」って言葉の意味も理解していたと思うし、
親の行動もしっかり見ていたと思います。
子供のために一生懸命だったんだと思いますが、
「子供のため」って本当に難しいなぁと感じた出来事でした。

私も気を付けなくちゃいけないことがたくさん合って、
けして誰かを注意できるような人ではないのですが、
子供の手本になるような立派なことは出来なくても、
私の間違った行動を子供が真似するようにはしたくないと思っています。
人生も子育ても難しいですね。。

[2010/02/11 21:52] さゆ [ 編集 ]

<< chichi:taさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
わんわんのショーはすっごく楽しかったです♪
本物のチョーさんがきてくれていたみたいで、
声もいつものワンワンだしダンスもキレがあって最高でした!
娘も楽しかったみたいで最後は大きな声で「バイバーイ」と叫んでました^^
そのときの表情がすごく寂しそうで胸がキュンとしちゃいました( ´艸`)ムププ

そうなんですよね。
きっと子供のこととなると一生懸命で
周りが見えなくなっちゃってるんですよね。
その気持ちすごくわかるんだけど、
それでもやっぱりね・・・って思ってしまって。
私も気を付けなくちゃなぁって思います。

いつも応援をありがとうございます☆

[2010/02/12 01:36] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
お友達と会って4時間もおしゃべりしちゃいました^^
気持ちもスッキリ♪また近いうちに会いたいなあ!

あの会場にたくさんの人がいて、
撮影していたのはきっとその人たちだけではなかったと思います。
でもやっぱりステージの前の方にいて、
その目の前には「撮影禁止」の看板をもっている人がいて、
それでよく撮影していられるなぁって。。
変な意味で感心しちゃいました。

私は「ダメですよ」って言う勇気もなくて、
それに「きっと子供のためなんだろうな」って気持ちもあって・・
いろんなことを考えさせられる出来事でした。

tomoさん!今度おしゃべりしたいですね♪
ケーキバイキングしながらなんてどうですか?( ´艸`)ムププ
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/02/12 01:47] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんです^^
とっても寒かったんですけど思い切って見に行ってきました♪
娘は最初キョトンとしていたのですがダンスが始まると大喜び☆
ちょっと風邪は引いてしまったけれど楽しめて良かったです^^

撮影したい気持ちは皆一緒で、
三脚までセットしている方もいたのですが、
まわりの皆さん諦めてカメラをしまったんですけどね・・
ほかの親御さんだけでなく、
目の前にいた「撮影禁止」の看板を持った係りの方もきっと気分は悪かったでしょうね・・・
モラルの問題ですから厳しくも言えないでしょうに。

寒くてワンワンのショーを見てからすぐに帰宅してしまったので、
最終日の今日見に行く予定でしたが夫と娘が風邪気味なので中止にしました^^;
来年はもっと楽しみたいと思います!

[2010/02/12 01:54] さゆ [ 編集 ]

<<しんさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

子供の頃はよく親に連れて行ってもらったのですが、
大人になってからは「いつでも見られるから」と思い、
全然見に行ってませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから今回20年ぶり位の雪祭りです^^

松山は暖かくて良いですね♪
札幌は週末また寒くなるみたい・・・
早く春のポカポカ陽気にならないかなぁ!

ガラス作家さんとお友達なのですね!
10年ほど前、ガラス工房でグラス作りの体験をしたのですが、
すごく熱くてビックリしました。
いつかはステンドグラスに挑戦してみたいと思っています!


[2010/02/12 02:00] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

私も人に注意出来るような人じゃないだけど、
なんかね、納得いかないと言うか、
本当に変な気持ちになったんです・・・
きっと子供のことに一生懸命なご夫婦なんだろうなぁ。
周りが見えないくらいにってのが問題なんだけど、
もしかしたら自分もそういうところがあるかもって思うと、
なんだか凄く怖い気がします。
うんうん。
いろいろ考える良い機会になりました。


[2010/02/12 02:07] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もうだいぶ治まりましたが、
当日は本当にイライラして「ウォー」と叫びだしたいくらいに^^;
私、注意できるときもあるんです。
並んでいる列に割り込んでくる人とかにはハッキリ注意します。
だけど今回は子供のためなんだろうなって気持ちもあって、
なかなか注意できずにイライラが積もるばかりで・・
でもそんなことは何にも子供のためにはならないんですよね。
私自身、周りが見えなくなるくらいに子供中心、
自分中心にならないように注意しようと思います!!

[2010/02/12 02:14] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/844-0433bb3f