とろ~りチーズナン! 

illust-handmade2_20100203080655.jpg
おはようございます☆
今週の札幌はとても寒い日が続いています。
最高気温がマイナス5度って
そんなときはお家でまったりタイム♪
ナン
Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ
みきちゃさんが作られているのを見て、
美味しそうなので私も作ってみることに( ´艸`)ムププ
チーズがとろとろで美味しーい♪
表面はサクサクで中はモッチリしています。
手軽で楽しいおやつだし、
夕飯のカレーにつけるとまたウマウマでした♪

このとき娘は初めてのパン作り
面棒を手に粉だらけになっていましたが、
すごく楽しそうだったのまた一緒に作ろうと思います!
そうそう、娘用のエプロンも作らなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

<<気になっている本>>

最近たくさん出ているナチュラル系洋服の本ですが、
この本は甘すぎず、フリフリしすぎず、
真似で来そうなコーディネートがたくさん出ていました!

20代はTシャツにジーンズが定番スタイルだった私。
30代になり突然「ナチュラル系」に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ナチュラルコーディネートは体系隠しにもなるし
これからもっと勉強して、
いろんなコーディネートを楽しんでいきたいです♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/02/03 08:32] cooking☆パン | CM(14)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは!

お昼ごはん前に美味しそうな写真を見たのでお腹がグーグー鳴ってます( ´艸`)ムププ
フライパンで作れるなら手軽に出来ていいですね~^^
娘さんと一緒に作られるのも楽しい時間を共有出来るからいいですよね♪

そうそう。私も30代に入ってから、肩のはらないナチュラルテイストの物が好きになりましたよ^^
体型を隠せるのが一番なんですけどね( ´ノω`)コッソリ
でも、余りふわっとした物を着ていると「おめでたですか?」って間違われるのでもう少し痩せなきゃって感じです^^;;

応援ポチ▼・ェ・▼
[2010/02/03 12:27] tomo [ 編集 ]

さゆちゃんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!
外はとても寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク) 
風邪と胃腸炎が流行ってるようだからお互い気をつけようね☆

美味しそうモグモグ (((´~`))) モグモグ
チーズ大好きにはたまらない~(笑)
ミィちゃんも初めてのパン作り!
楽しかっただろうなぁ♪
母と娘の幸せなキッチンに立つ姿が浮かんでくるよ(´∀`*)

同じ同じ(笑)私も別人になったかのようにナチュラル系に!
好むようになった理由もさゆちゃんやtomoちゃんと同じで
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

応援ポチ☆
[2010/02/03 13:24] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/03 14:21] - [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
とっても簡単なのに美味しくて我が家の定番になりそうです♪
生地作りはホームベーカリーを使うので、
ほとんど作業がありません^^
小食の娘も、自分が作ったものは美味しいのかいつもより食べていたので、
一緒に作る事は食べる量が増える事につながるかもしれないなぁとかんじました。

ナチュラルなものって本当にラクなんですよね♪
油断しててもお腹がポッコリ目立つなんてこともないし!
ただ窮屈に感じることがない分、食べ過ぎる傾向になりがちで・・・
それで最近太ってきたかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/02/03 18:24] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日は本当に寒いですよね・・
日中でも水道凍結の可能性があるらしくて、
少し外出したのでドキドキで帰宅しました^^;
そうそう、全国的に流行ってるんですってねー
ニュースで見ました。
年始にひいた胃腸風邪。。
あの苦しみは2度と味わいたくないです(ノωヾ*)ウゥ

最近すごく台所に立ちたがって、
食事の支度が進まず困るくらいなのですが、
喜んで作業する姿を見ると、
もっと一緒に楽しみながら調理しても良いのかなぁと思いました!
まだ危険なことも多いから、混ぜ混ぜするだけですが^^

ナチュラル系って可愛いだけでなく、
体系を隠すのに良いんですよね( ´艸`)ムププ
今日も激安ナチュラルアイテムGETしてきちゃいました♪
着るのが楽しみです☆
いつも応援ありがとうございます♪

[2010/02/03 18:32] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/03 19:09] - [ 編集 ]

ホント、最近すごく寒いですよね~(≧◇≦;)
夜相方を迎えに行った時の外気温は-15℃でした。
札幌の冬は2回目だけど、去年はこんなに寒くなかったですよね???

チーズナン、簡単なのにめちゃ美味ですよね?
そのままでも充分美味しいけど、カレーに付けても美味しいのか…φ(..)
今度やってみます♪

[2010/02/03 23:45] みきちゃ [ 編集 ]

そちらも寒いのですねって当たり前よね
私の街よりさらに北
だけど昨日の昼は氷点下7度
そう、最高気温が氷点下7度
驚く気温ではないけど歳とともに外に出たくなくなるね
風邪引かないようにね(^▽^;)

[2010/02/04 11:54] みゆきママちゃん [ 編集 ]

あれ・・このナンどこかで見た覚えが・・
と思ったら、そうだ!!みきちゃさんのところですね~~♪
すっごくおいしそうだな~と思ったのですが、うちにはHBがなく(T_T)
やっぱりおいしそう~~(^。^)

応援ポチッ☆
[2010/02/04 15:02] chichi:ta [ 編集 ]

<<鍵コメ02/03 14:21さん>>
こんばんは☆
とっても簡単なレシピだったので、
朝の片づけが終わってからホームベーカリーにセットして、
昼食として食べる事が出来ました^^
娘は最近なんでも私の真似をしたがって、
台所での作業を一緒にしたがるんです。
野菜をちぎったり、混ぜたりはしてもらっているのですが、
本人は炒めたりしたいらしくすごく危なくって。
まだまだ注意力が足りないので、
火の近くや刃物は触らせませんが、
幼稚園くらいになったらお願いしてみようかなぁともってます^^

昨日も可愛い激安ナチュラル服買っちゃいました♪
明日の記事でアップしようと思ってます♥♥(o→ܫ←o)♫

[2010/02/04 21:59] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ02/03 19:09さん>>
こんばんは☆
そうなんです。
寒いと道路もツルツルで運転にチカラが入り疲れます・・・
こんな寒い時にエンジンスターターの調子が悪くなり、
先ほど修理してきました。
最近は外出前に暖めてからではないと車に乗りこめません(ノωヾ*)ウゥ

このナンは時間が経つと柔らかくなってしまうのですが、
それをトースターでカリカリに焼いてカレーをつけると、
とっても美味しかったです!!
家にある材料で美味しく食べれるってとっても幸せですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
そうそうあのレシピも最高ですよね!
私は包むのが難しくて、
何度もやり直しているうちに娘にクチャクチャにされてしまい・・・
次回はもう少し上手く包みたいです^^

さっそく教えてくださりありがとうございます☆
今日も朝から試してみたのですが、
やっぱりどうしても理解できなくって・・・
まわりにパソコンに詳しい人がいないので、
自分でどうにかクリアしていくしかなさそうです。
わからないままで終わらせるのが嫌なので、
(負けず嫌いな私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
理解できるまで挑戦してみます!!
せっかく教えてくださったのにごめんなさい。
すぐに返答していただけて嬉しかったです♪

[2010/02/04 22:07] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
今年は本当に寒いですよね・・・
明日は日中でも水道凍結の危険があるんですって(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
雪祭りも始まるというのにこの寒さ。
月曜日から温かくなると言うけれど、どうなる事やら・・・
土曜日にワンワンが来ると聞いたので行きたいんですけどね^^;

みきちゃさんのチーズナンがとても美味しそうだったので、
私も作って見ました!
すごく美味しくて4つでは足りないぃー!!
次は材料を倍にして8個作るつもりです♪
夕飯はもちろんカレーで( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2010/02/04 22:12] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
同じ雪国ですもんね^^
明日は最低気温がマイナス10度で最高がマイナス7度だそうです・・・
寒いのも困りますが、
今気になっているのは最近あんまり雪が降っていないということ。
またドカっとくるかとおもうと怖いです・・・

[2010/02/04 22:14] さゆ [ 編集 ]

<< chichi:taさん>>
こんばんは☆
そうなんです^^
みきちゃさんのブログに拝見した時に、
あまりにも美味しそうで私も作ってみました( ´艸`)ムププ

以前はパン生地をこねるのが楽しかったのですが、
今はゆっくり作業している時間もなくて・・
いや、あるんですけど、
少しもじっとしていない人が一緒なので、
パン生地作りはホームベーカリー任せになっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2010/02/04 22:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/842-22abb00b