子供用スキニースパッツを作りました♪ 

imgcdc964b8zikdzj.jpg
おはようございます!
昨日でやっとおままごとキッチンのヤスリがけも完了し、
いよいよ週末から組み立てがはじまります!
木ネジや金具など必要なものを買い忘れないように
しっかりメモしておかなくっちゃ!
最近ではそのメモを忘れるというウッカリ連発( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日は娘のスキニースパッツをつくりました
娘のスキニースパッツ
パターン mish*mashさん
生地 服地・布地のマツケさん 
    ストレッチジーンズデニム≪赤耳≫ 

スキニースパッツ サイド
サイドには折り返したときに見えるようにレースを縫いこんでいます。
レース好きには堪りません♥♥(o→ܫ←o)♫
私も欲しいくらい!

娘 スキニースパッツ 着画 スキニースパッツ 着画 サイド
着画。
90サイズなので娘にはちょっと大きめですが、
嫌がらずにはいてくれてホッと一安心です
でもね、このジーンズを見た夫から、
「さゆ、ロックミシン買っても良いよ」と嬉しい一言が♪
昨夜からネット検索しまくり( ´艸`)ムププ
結婚記念日が3月なので、
それまでにお気に入りミシンが見つかるといいなぁ☆

ではでは皆様。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2010/01/29 09:20] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

さゆちゃん|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
めっちゃ可愛い~折り返しのレース!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、これ好き♪

だんな様かの嬉しい一言ももらえたし、
.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+ だね♪

楽しい週末を過ごしてください☆
拍手&応援ぽちん♪
[2010/01/29 10:08] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
この折り返しのレースが可愛いですよね♪
レース命の私は自分も分も欲しくなっちゃってます( ´艸`)ムププ
娘もこうやって画像を見ると、
もう赤ちゃんではなく「子供」って感じになって来ました^^

夫が薦めてくれたので思い切って購入しようと思っています!
もちろん結婚10周年の前倒しとしてですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも拍手に応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2010/01/29 17:58] さゆ [ 編集 ]

いいですね~~スキニーパンツ☆かなり着まわせそうっ(^。^)
折り返しのレースもばっちり~~☆

ロックミシン!!嬉しいですね~~!!
私までテンションあがっちゃいました(笑)
楽しみですね~~(*^_^*)

くま耳帽子もと~ってもかわいいですっ(^。^)

さゆさんのブログを、リンクに貼らせてもらってもいいですか~~??
同じ札幌ですし、これからもブログを拝見したいなぁ~~と思いまして☆
そして、応援ポチ☆
[2010/01/30 00:18] chichi:ta [ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ~。
下のクマ耳帽子も、スキニーパンツも、とっても可愛いですね~。
娘ちゃんに似合っています!

ロックミシン、いいですよ~。
早いし綺麗だし、ますます楽しくなります。
いいロックに巡り合えるといいですね!
[2010/01/30 12:38] ありす [ 編集 ]

お、可愛い~♪
あたしも似たようなの作った事あります。
シンプルだし、重宝しますよ~(*^▽^*)

ロックミシンおめでとう~☆
(まだ早い?(笑))
いいなぁ…羨ましい~っっ。
あたしもコツコツへそくろう(笑)

[2010/01/30 16:34] みきちゃ [ 編集 ]

こんばんは☆

娘さんのくま耳帽子にスキニースパッツ、
かわいいですねっ(*^-^*)
レースがアクセントになってて
自分用にもほしくなっちゃいますよネ♪
娘さん喜ばれてるだろうなぁ( *´艸`)

ロックミシンですか~☆わー楽しみですネっ♪
あれやこれやと迷って探す時間もまた
楽しみのひとつですよね^^
ステキなミシンが見つかりますように!

おままごとキッチンの方も着々と頑張っていらっしゃいますネ!
楽しい週末をお過ごしくださいネ♪ポチ
[2010/01/30 20:38] ことみ☆ [ 編集 ]

デニム地ははきごこちも見た目も
とってもGOODですね。
ロックミシンがあれば
ニット地が簡単に縫えて便利ですね^^
PP
[2010/01/30 23:19] まーち [ 編集 ]

<< chichi:taさん>>
こんにちは☆
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、
こういう服装をすると子供の見えます^^;
デニムにレースって凄く可愛い組み合わせになりますよね♪
生地が残っているのでメルちゃん用に作ってみようかなぁ( ´艸`)ムププ

まさか夫から言ってくれるとは思っていなかったので、
かなりテンション上がりました!
キッチンが完成したら本格的に探し始めようと思います(`・ω・´)シャキーン

リンクのお話ありがとうございます☆
私からお願いしようと思っていたのですが、
引っ込み思案でなかなか言えなくて・・・
お話いただけてすごく嬉しいです!
私も是非リンクさせてください^^
よろしくお願いします!
わぁ・・応援ポチ☆まで(´ω`。)グスン
ありがとうございます☆

[2010/02/01 12:49] さゆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
最近、自分のものを作っていると思うらしく、
完成したらすぐに着ようとするので可笑しいです(●´艸`)フ゛ハッ

やっぱりロックミシン良いですよね♪
最近娘の行動範囲が広くて少しも目を離せないんです。
だから縫ってジグザグするのは時間が掛かるので
出来るだけ短時間でスイスイできるロックミシンが欲しくって!
今はまずままごとキッチンを完成させて、
それからじっくり時間を掛けて検討しようと思います!!

[2010/02/01 13:49] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
こういうデザインの型紙って本当に重宝しますよね♪
デニムだけでなくストレッチ布ならなんでも良いそうなので、
今度は別の生地で作ってみようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

ずっとロックミシンが欲しくてお願いしていたのですが、
そう安いものではないので私も決心が付かなかったんです。
でも今回は夫から言ってくれたし、
ここで買わないと夫に悪いですもんねー( ´艸`)ムププ
たくさんのメーカーでいろんな種類を出しているから迷っているのですが、
まずはままごキッチンを完成させてからはじめようと思います♪

[2010/02/01 13:54] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます♪
どちらもレース好きな私の作品って感じですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
バテンレースは今回初めて作ったのですが、
1枚ですごくイメージが変わるのでビックリしました^^
最近私が作るものは自分用だと思っているみたいで、
すぐに着たがるので見ていてすごく面白いです!
今はエプロンをしたがるので今度はエプロンを作ろうと思っています♪

先週末はままごとキッチン一色といった感じで、
せっかくのお休みなのに私に付き合ってくれた夫に感謝しなくっちゃ。
疲れていたみたいで昨夜は早々と就寝されました( ´艸`)ムププ

いろいろ考えているうちに1日があっという間に過ぎていきます。
もう少し丁寧に過ごせたらなぁと思うのですがなかなか・・
ゆったりのんびり出来ないのは性格もあるんでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/02/01 14:01] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
娘はデニム系のパンツをもっていなかったので、
こうやってはかせてみると、もう赤ちゃんではないんだなぁと実感しています^^;

今のミシンで作れなくもないのですが、
やはり時間短縮を考えるとロックミシンが欲しくって♪
ハンドメイドの洋服を着てくれるのも小さい時だけと聞くので、
それまでにたくさん作って着てもらおうと思います☆
いつも応援をありがとうございます!

[2010/02/01 14:18] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/839-e0cbaba5