 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

リバーシブル☆くま耳帽子を作りました♪ 

illust-hokkori3_20100124220636.jpg
先週はバタバタしていて家にいないことが多く不在通知書が・・
金曜日にようやく布を受け取り、
週末は久しぶりのチクチクタイムミシン
マツケさんのプードルファーを使って、
リバーシブルくま耳帽子を作りました!
くま耳帽子
パターン・オークション(「リバーシブルくま耳帽子」で見つかると思います)
プードルファー・マツケさん
ブラックウォッチ*ニットシリーズ・マツケさん
綿手編みモチーフ ピンク・手芸のナカムラさん

とってもわかりやすいレシピとパターンで、
久しぶりのミシンでしたがあっという間に完成!
「散らかる」と噂のプードルファーは、
コロコロを準備しておいたので大丈夫でした( ´艸`)ムププ

くま耳帽子リバーシブル
裏は黒に写ってしまいましたが、ニットのブラックウォッチ。

くま耳帽子ロバーシブル バテンレース+モチーズ
こちら側には耳はないので、
バテンレースとモチーフで飾りつけ。

<<続きを読む>>は着画です!


お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


着画☆くま耳帽子
娘は雪で遊びたいのに、
私が写真を撮るのに必死なものだからちょっと苦笑いえへ

IMG_3700.jpg
かがんでいる姿はまるで小熊みたい(●´艸`)フ゛ハッ
大きめに作ったので来年も使えそうです☆

hibiさんの「ギャザースモック」のパターンが欲しいのですが、
shopが開いている時にうっかりしてしまい、なかなか手に入りません。。
来月、買えるといいなぁ(ノωヾ*)ウゥ


[2010/01/25 09:30] handmade☆こども服 | CM(16)| TB(0)

可愛い!
本当に小熊ちゃんみたいに可愛いです。

[2010/01/25 12:51] まーち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/25 14:41] - [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは~!

うぅ~っ・:*(>●_<人)*:・カワイイ━!!!
耳までついてて暖かそうだね♪
モコモコ感もラブリーだし、σ(・ω・*)もこうちゃんとの散歩でかぶれそうじゃない?( ´艸`)ムププ

さゆちゃんは色々と作れるから羨ましいですヨ。
私はさゆちゃんから頂いたこうちゃんのおもちゃの修理に必死です^^;;
最近は破壊魔なので、ひらひらとかぼんぼりはターゲットにされやすくって(;^ω^)
少しずつでも手先が器用になれたらいいなぁ~。

応援ポチ♪
[2010/01/25 18:16] tomo [ 編集 ]

**kohaるん日和**

さゆさ~んi-178
またまためちゃくちゃ可愛すぎです!!!!!

こんなの欲しいなって言うのを、さゆさん
器用だから形に出来て尊敬です!

是非ぜひwebショップを開いてください~!!
[2010/01/25 20:19] ヨウコ [ 編集 ]

ホント、可愛いわ~♪
あったかいのは、プードルファーが内側なんだろうけど…可愛さは断然外側ね。
ファー、コロコロあっても大変じゃありませんでした?
あたしは顔が痒くなりました(笑)

ギャザースモック、とても可愛いですよ~。
是非パターンをGetしてくださいね☆


[2010/01/25 21:24] みきちゃ [ 編集 ]

こんばんは~!

リバーシブルの帽子作れるなんてすごいですねi-189
モコモコであったかそうi-80
手作りだと余計にぬくもりが伝わりそうですねi-176

やっぱり北海道はすごい雪ですね!
サラサラで真っ白できれい~~
茨城はまだ今年は雪が降らないです。。
降ってもそんなに積もらないから、すぐ茶色っぽく
なっちゃうしi-241

子どもって雪遊び好きですよね♪
でも、画像見るだけでも寒そうなので
子どもの雪遊びに付き合う大人は凍えちゃわないのかな?^^;
[2010/01/25 21:41] れぐ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
このかがんだ瞬間を撮れてよかった( ´艸`)ムププ
雪遊び大好きで毎日のように
「外へ行こうよ」と誘われております。。。


[2010/01/26 00:20] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

ファーを内側にしたほうが温かいのですが、
やっぱりくま耳の姿を見たくて、
ついついこのかぶり方をさせてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
型紙には大人用のサイズも載っていたので
雪遊びの自分用に作ってみようかなぁ^^


[2010/01/26 00:39] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
このパターンの存在を知った時から、
「絶対に作りたい!」と思っていたので、
まずは完成して大満足です!
コウちゃんのお散歩の時にお揃いでかぶったら、
かなり注目の的になりますね( ´艸`)ムププ

週末、委託依頼したいお店に行ってきたんです。
まずはお客さんとして偵察に^^;
たくさんのハンドメイド作品が置かれていて、
とってもステキなお店だったのですが、
「この中に自分の作品を置いてもらえるのだろうか」と不安になり、
落ち込んで帰ってきてしまいました。。
一つ作って満足しているようではダメなんですよね。
もっと早く丁寧に作れるようにならないと。
新たな目標が出てきました!
これからジャンジャン作って、委託のお願いが出来るように、
腕を上げていけたらと思います(`・ω・´)シャキーン
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/01/26 00:51] さゆ [ 編集 ]

<<ヨウコさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

年末に娘用のパターンをいろいろ買ったので、
これから少しずつ形にしていく予定です!
次はジーンズに初挑戦(`・ω・´)シャキーン
明日、お昼寝中に裁断できるといいなぁ☆
webショップ♪開くのが私の夢です^^
実現できるように努力して行こうと思います!!

そうそう!ヨウコさんが紹介されていた、
トム&ジェリーのDVDを買うことにしました♪
夫も私も楽しみです☆

[2010/01/26 00:55] さゆ [ 編集 ]

<<みきちゃさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
そうそう、そうなんです!
ファーを内側にするほうが断然温かいのですが、
やっぱり「くま耳」姿を見たくてこのかぶり方にヾ(*´∀`*)ノ
あらー顔がかゆくなってしまったんですね。。
私は何を思ったか黒いタートルをきて作業したので、
ファーが体中についてしまいましたが、
コロコロで一気にお掃除!
掃除機より、コロコロが良かったです♪

やっぱり??可愛いですよね??
今度こそゲットしたいので、
2月のショップOPENを逃さないように、
毎日チェックしようと思います(`・ω・´)シャキーン

[2010/01/26 01:08] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
帽子ってすごく難しいイメージがあったのですが、
いざ作って見ると「なるほどーこういうことね」と納得しました!
このファーはとっても手触りが良くて、
届いたときは娘と交替でスリスリしちゃってらいです^^

札幌は一気に雪がつもり真っ白な雪山ができていましたが、
先日のプラス気温で溶けてドロドロになってしまいました。。
こんなときは車も汚れるし困っちゃいます(ノωヾ*)ウゥ

除雪しているとポカポカを通り越して汗だくになることも^^
大変だけど良い運動になってるんでしょうね!

[2010/01/26 01:27] さゆ [ 編集 ]

かわいい~。
暖かそうだし、耳も隠れていいですね。
服もモコモコの尻尾がついたのだったらいいですね。
うちにあるんですよ、尻尾付きでモコモコのが!!
合うと思うなぁ。
って、帽子作れないけど。
服作ってみて~~^^
[2010/01/28 23:49] さなな [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
娘は「可愛い~」と言われたくてかぶっている感じ( ´艸`)ムププ
小さくてもやっぱり女の子なんですよね♪

尻尾付の洋服かぁ!
考えもしませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
くま耳に尻尾がついたら完全にクマ!?
実家の父が喜びそう( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2010/01/29 17:39] さゆ [ 編集 ]

はじめまして

とってもかわいい帽子ですねv-238
わたしもくま耳帽子を作ってみたいのですが、パターンをみつけられず・・・e-263
どこのパターンか教えていただけますか?
お願いします!
[2011/10/17 11:10] romyua [ 編集 ]

<< romyuaさん>>
はじめまして!
ご訪問、コメントをありがとうございます☆

romyuaさんのブログに、
お返事書かせていただきました♪
とっても可愛いくま耳帽子ができるので、
是非、作ってみてくださいね!


[2011/10/17 18:26] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/837-b093e974







