スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

今日のおやつは大学芋♪ 

yukida5.gif
今日の札幌はスッキリ晴れて良いお天気!
娘が防寒のつなぎを持って、
「おそとへいこう」と言っている(たぶん・・)ので、
私もがっちり着込んで雪遊びしてきました☆

晴れているけどやっぱり寒い。。。
今晩はロールキャベツで温まります♪

おやつは大学芋
今日のおやつは大学いもさつまいも
こないだスーパーの見切りコーナーで、
なると金時が3本で100円!!
芋女の私が買わないわけにはいきませんよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホクホクの甘いおやつに心も温まりました笑

明日はいよいよ「のだめカンタービレ」を見に行って来ます♪
午後からはまた銀行に行かなくちゃだし忙しい1日になりそう。
今晩は明日に備えて早めに寝まーす(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/01/19 16:08] cooking☆お菓子 | CM(12)| TB(0)

さゆちゃん、こんばんわ☆
ご無沙汰してました。

大学芋おいしそうだね~♪
私も大好きなんだけど、自分では作ったことないです。
いつもお惣菜(*-艸-)-3

雪遊びも楽しかったかな?
風邪引かないよう、
暖かくしておやすみくださいね♪
[2010/01/19 22:33] コタコ [ 編集 ]

あぁぁ~~~おいしそぉ~~~!!!
私、大学芋大好きなんです~♪
この甘さとホクホク感がたまらないですよねっ(*^_^*)
ロールキャベツもいいなぁ~~♪
お子さんがいるのに、手作りおやつ作って、お料理も手が込んでいて、素晴らしいです☆
私、手抜き料理ばかりなので(^_^;)

さゆさんも札幌にお住まいだったのですね~♪
私もですっ☆
この間の雪はすごかったですね(>_<)
[2010/01/20 12:54] chichi:ta [ 編集 ]

さゆちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
昨日までの暖かさから一転、寒さが戻ってきたね(;・∀・)
今もヒューヒューいってるし・・・。
暖かくして風邪ひかないようにしなくちゃ!

大学芋(*/∇\*)キャ~|ョω☆)。oO(ゥマソゥ)
ホクホク甘さがたまらないよね(笑)

のだめ~いいなぁ♪私も行きたい(;ωノ|柱|。。。

拍手&応援ポチン
[2010/01/21 10:26] 桜子 [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
こんにちは!
大学芋、すんごい簡単だよ!
砂糖とお水の諒は3対1。
私が作るときは砂糖大匙6で水が大匙2です^^
大匙6の砂糖って・・・

雪あそび、すっごく楽しかったみたい☆
親は震えてたんだけどね。
去年買った80のつなぎがピッタリ♪
小柄はこんなときありがたいです^^;

[2010/01/21 15:13] さゆ [ 編集 ]

<<chichi:taさん>>
こんにちは!
大学芋、おいしいですよね♪
ちょっと崩れて、アメがしみ込んでいる所がまた最高☆
夫の分を残しておくのを忘れて、
娘とほとんど食べちゃいました(´▽`*)
ロールキャベツは圧力鍋を使ったのでトロトロ!
この季節最高の料理です♪
私こそ手抜き料理ばっかり・・・
焼くか煮るか揚げるかだけ。
じっくり煮込んだり、手間をかけたりってことは全然( >Д<;)

はい!私も札幌在住です^^
今朝も雪すごかったですね・・・
夫が出勤してから40分くらい除雪してクタクタ。
寒いどころか汗までかいちゃって・・・
もう雪はいいなぁ。

[2010/01/21 15:19] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは!
今日は寒いですね・・・
昨日は解けてビチャビチャで、今日は吹雪で運転しづらかったです。
こう気温の差があると疲れちゃいますよね。

大学芋って和菓子になるのかなぁ?
なんだか心もほっくりしちゃうような、
落ち着いた気持ちになりました♪
最近番茶にハマってて、番茶+大学いもが最高で!!

のだめ・・・またすぐに観たいくらいに良かったです♪
千秋先輩が最高に格好よくて!
のだめは可愛いし、4月の後編が楽しみです☆
いつも拍手に応援をありがとうございます!!

[2010/01/21 15:27] さゆ [ 編集 ]

いいですねぇ~大学芋!!
芋女の私も さつまいも大好きっ子ですよ~
らでぃっしゅぼーやの 宅配の中に入っていたので、
「よ~し!お菓子つくろ~!!」と、ストーブでじっくり
蒸していたら・・・・甘いのなんのってぇ~v-10
菓子を作る予定が・・そのまま私の腹に納められてしまいました。。。あああ~ 

下のクレープも美味しそう!!
さゆさん家は おいしいものばっかりですねe-266
[2010/01/21 15:33] siro [ 編集 ]

そっちは爽快な青空なのね
こっちは、どんよりの灰色のそらからふる雪でうんざりしてました
近所の人も疲れ果てて最近は雪かきしてるの見なくなっちゃった
多分夜中にしてるのね
仕事もあるし
大学イモを食って自分にエンジン掛けるかな?
何の?
食欲のエンジンをば(*^^*ゞ
[2010/01/23 12:17] みゆきママちゃん [ 編集 ]

とってもおいしそうです♪
私もお芋が大好き。
最近ではスーパーで焼き芋安く買えるようになりましたね。
夕方行くととてもよいにおいの誘惑に勝てないときも・・・。
焼き芋なべもあるのですが、少し時間がかかるので。
うーん、食べたいですぅ。

応援ポチッと♪
[2010/01/24 08:43] kaatann* [ 編集 ]

<<siroさん>>
こんばんは☆
大学芋って最高に美味しいですよね♪
あのホクホク感と良い、砂糖の甘さと良い、
番茶と一緒に食べたいNO.1お菓子です( ´艸`)ムププ

そうそう、siroさんの記事にあった、
ストーブの上で作った焼き芋の話☆
我が家の温風ストーブが憎らしくなりましたよー
上で調理できるストーブはお芋を焼いたりするのに良いですよね♥♥(o→ܫ←o)♫
あの、お芋が焼ける香り・・私たち芋女には堪りませんよね♪^^
難しいものは出来ないのですが、
お家で食べるおやつは作っていきたいなぁと思っていまーす☆

[2010/01/24 20:50] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
本当。
雪が続くと疲れ果てて元気なくなりますよね・・・
あとみゆきママちゃんさんの記事にあった
「冬は近所で仲が悪くなる」って話。
すんごく納得。
自分の家の前を綺麗に除雪するために、
他の人の土地に雪を持っていくのは当たり前ですもの。
「自分さえ良ければ良いのかー」って怒鳴りたくなっちゃいます。
いろんな意味で早く春にならないかなぁ・・・

[2010/01/24 20:52] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
お芋って美味しいですよね!
そうそう、あの焼き芋の香り。。
お店に入った瞬間から、買い物を終えるまでずっとですもんね。
私は会計を終えてから、
やっぱりどうしても我慢できなくなって買いに行ったことがあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
去年は夏場にも焼き芋コーナーがあって、とっても嬉しかったです!
冬にアイス。夏に焼き芋。最高です( ´艸`)ムププ
いつも応援をありがとうございます☆

[2010/01/24 20:56] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/836-756eb08e







