バナナチョコクレープ♪ 

illust-shoeshop1.gif
誕生日ケーキのときの生クリームが残っていたので、
今日のおやつは『バナナチョコクレープ』になりました☆
バナナチョコクレープ
Cpicon 簡単?1:1:1のクレープ生地 by アヤピン
クレープ生地を焼くのは難しいと思っていたのですが、
フライパンで簡単に楽しく焼けました♪
気分はすっかりクレープ屋さん( ´艸`)ムププ

もっちりしてとても美味しい生地なので、
デザート系だけでなく、
ツナやソーセージにレタスを挟んで食事系でも楽しめそうです!!
line26_20100118165644.gif
今年初めてのミシンにと思ってプードルファーを注文しました!


これで娘の『プードルファーくま耳帽子』を作ります♪
少し残るのでメルちゃんにもお揃いでハート
到着はたぶん今週末。
ファーが飛んで部屋中とんでも無い事になるそうなので、
覚悟して取りかかろうと思います(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2010/01/18 16:45] cooking☆お菓子 | CM(10)| TB(0)

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが
みぃちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございました(*^-^*)
お料理もケーキも可愛くてどちらもおいしそうっ♪
みぃちゃん、とっても喜ばれたでしょうね^^
笑顔いっぱいの1年になりますように(人´∀`*)

クレープ、美味しそう(≧∇≦)!
バナナチョコ、大好きです~☆
いつも家で作りたいと思うのですが
なかなか生地の扱いが難しそうで買うばかりでした^^
私も近々ご紹介いただいたレシピで挑戦してみようかな♪

プードルファー生地、気になってましたぁ^^
ファーが飛んじゃうんですネ( *´艸`)
でも出来上がりはきっと可愛いこと間違いなしですよネ!
楽しみにしています^^

たくさん雪が積もったようですね!
風邪などお気をつけくださいネ☆ポチ
[2010/01/18 20:08] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
おはようございます☆
娘へのお祝いのコメントをありがとうございます^^
お料理やケーキは「わぁ」と喜んでくれたものの、
あんまり食べてくれず・・・
でもいつものことだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
少しでも食べる事に関心を持ってくれるように、
努力していこうと思います!!

クレープが自分の家で作れるのって嬉しいですよね♪
私はどんなときでもバナナチョコクレープ!
さらにバニラアイスが乗ったら最高ヾ(*´∀`*)ノ゛
夫も喜んでくれたし、これkら頻繁に登場しちゃうかも!
体重と相談しながら^^;

プードルファーはすごく人気があるみたいで、
再販してもすぐに売り切れてしまうんですよね・・
今回も本当は別の色が欲しかったのですが、
「どうしようかなl」と悩んでいるうちに売り切れてしまって・・
こうしていつもタイミングをはずしてしまって買えないことが多い私です。
昨日発送してくれたそうなので明日には届きそう☆
さっそく取りかかろうと思います!

昨日の夜から頭が痛くって・・・
風邪の引き初めだと思うのでおうちでのんびり過ごそうと思います!
いつも応援ありがとうございまーす☆

[2010/01/19 08:15] さゆ [ 編集 ]

家庭科だけじゃなく調理も通信簿を5です
本当に何でも出来る人ですね
ふむふむ感心感心
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
[2010/01/19 11:46] みゆきママちゃん [ 編集 ]

はじめまして☆
ブログめぐりしてたらたどり着きました。

私にも娘がいるのですが、
なんと…1月15日が誕生日の2歳!全く同じなんです♪

あの日、苦しみと喜びを全く違う場所で同じように体験してたんですねv-238

しかもしかも!私も誕生日にリラックマのケーキ作ったんです(笑)
同じ過ぎて面白かったですv-221

ブログ、お気に入りに登録させてもらったので、これからもちょくちょく遊びに行きますv-10
[2010/01/19 12:59] おがちゃん [ 編集 ]

さゆちゃん(*´Å`)ノ ヤポー♪
すごい雪だったね~、こっちは15センチ位だったかなぁ。
でも雪遊びにはもってこいだったね♪
おままごとセットも素敵、温もりがある゚.+:。(´∀`)゚.+:。

それにしてもクレープが。。。(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・(笑)
おやつのお願いしたいくらい( ´艸`)ムププ

耳帽子も楽しみ(*´ェ`*)ポッ

拍手&応援ポチ☆
[2010/01/19 13:27] 桜子 [ 編集 ]

こんにちわ~
クレープが美味しそうですね^^
ちょうどオヤツタイムだしお腹がすいてきました。

[2010/01/19 15:24] まーち [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
いえいえ、全然です^^;
このクレープも本当に簡単で、
すっかりクレープ屋さんの気分になってしまいした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでも出来るようになりたいけれど、
まだまだ就業しなければいけないことが山積です。

[2010/01/19 18:21] さゆ [ 編集 ]

<<おがちゃんさん>>
はじめまして!こんばんは☆
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

おがちゃんさんの娘さんも2歳で、
しかもお誕生日まで一緒なんてビックリですね(゚ロ゚屮)屮オォォ
しかもリラックマのケーキまで( ´艸`)ムププ
すっごい偶然♪
娘は夜10時52分に産まれました!
産まれた時間も近かったりして?^^

良かったらまたお越しくださいね!
もしブログを開設されたときにはご連絡いただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!!

[2010/01/19 18:25] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
私の地域は30センチ以上は積もりました。
「50センチはあったよね?」と夫に聞いたら、
「それは大げさだ」と言われてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一気に平年の積雪量を抜きましたが、
やっぱり降雪量はまだ少ないみたいですね。
またどっさり降られたら困っちゃう。。

注文した布は明日には届くそうなので、
さっそく取りかかろうと思いますき♪
大人用のパターンも付いていたので、
お揃いってのもアリでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつも拍手に応援をありがとうございます☆

[2010/01/19 18:29] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
家にある材料でとっても簡単にできました♪
もうクレープ屋さんの特売日に走らなくても良さそうです( ´艸`)ムププ

最近、胃腸炎で減った分をすごい勢いで取り戻しております・・・
体重系に乗るのが怖い(ノωヾ*)ウゥ


[2010/01/19 18:32] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/835-84cb455e