スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

カードケース作り☆途中経過 

img32d06054zikdzj_20091218091743.gif
家族旅行の終わって、年末までラストスパートだ!
と思っていましたが、なんだか体が動かなくって。。。
やらなくちゃいけないことが山積で、
気持ちばかりが焦っておりますが、
そんななか、まずはハンドメイド( ´艸`)ムププ
カードケース途中経過
やっと裁断が終わった状態。
先日買った手芸用のカードケース6枚に、
それぞれ違う生地のカバーを作っています♪
そして同じ生地あわせて通帳ケースも6種類作るつもりなので、
今晩はまた裁断祭りになりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

カードケース+通帳カバーを1セットとして
お友達へのクリスマスプレゼントと考えているので、
なんとか土日で縫い上げなくちゃ!
ラッピングして発送。
クリスマスに間に合うかしら・・・

毎回ギリギリになってバタバタするんだから、
もう少し早めに動き出せば良いのにね。。
       eeeeeee.gif
先週から募集しておりましたカウプレですが、
今晩の夜12時で締め切らせていただきます。
私好みに作ってしまったネックレスに、現在11名様の応募。
ありがとうございます(ノωヾ*)ウゥ
明日娘に手伝ってもらい抽選いたしますので、
もう少しお待ちくださいね!

さてこれから銀行へ相談に行ってから、写真の現像、
オークションの支払い、生地屋さんでお買い物などなど
細かい用事が詰まっております。
洗濯物を干してから、張り切って行ってきます!

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/12/18 09:52] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

こんにちは~。お久しぶりになってしまいました。。
いつも携帯から読ませていただくだけでなかなかコメントできずにいました。

カードケースたくさん作られるんですね!すごい!
シンプルかつかわいらしい布選びがさゆさんらしくてステキです☆
お友達がうらやまし~い。
出来上がりが楽しみです。
娘さんの洋服やおままごとセットまで作られて
本当にすごいなぁといつも思いながら見てます。
私もなにか子供たちのものを作りたいと思いながらも
なかなか手が出せずにいます。。

ところで以前、さゆさんが購入された缶入りのはんこが気になって
ネットで見てみたら他にもひかれるものがたくさんあり、
つい最近私も購入しました。
到着が早くてびっくりでした!
レースや鍵のはんこも素敵でしたが
子供たち用に買った動物シールなども良くて、
三人ともよろこんでぺたぺたしてました☆
買ったはんこが日の目を見るのはいつになるやら…というかんじで
今は引き出しにしまわれてますが
友達に手紙を書くときなどに活用しようと思います!


[2009/12/18 14:30] のんきち [ 編集 ]

こんばんは☆
12月になると急にあわただしく感じちゃいますよネ^^;
その中、ハンドメイドも楽しんでいらっしゃって
私もうずうずしてきました^^♪
こういう時って不思議とはかどりませんか( *´艸`)?
どれも可愛い出来上がりになるんだろうなぁ☆

旅行も楽しまれたようで本当によかったですネ!
お母さまも喜ばれたでしょう^^

↓のしまむらのワンピース、とってもかわいいですネ(≧∇≦)
私もたまに覗きに行くのですが
どうしてもあんな可愛いのを見つけ出せません^^
妹はしっかりいつも見つけるんですけど・・
探すのが下手なようです^^;

またいちだんと寒くなりましたし
風邪などお気をつけくださいネ☆ポチ
[2009/12/18 17:59] ことみ☆ [ 編集 ]

こんばんは☆
最近ぐ~んと冷え込んできましたね!
外はすごい雪降ってるし・・・

すご~いカードケース6つも作るんですね!!
沢山断裁お疲れ様です!
私は滅多にしないけど、断裁が一番苦手です。
というか断裁の仕方がよく分からない・・・
カードケースも手芸用で販売されてるほうが使いやすそうですね♪
私も100均でカードケースを見てきたんですが、
イメージと違ってそれっきりカードケース作る気をなくしてしまいました。
いつもこんな感じだから憧れだけで終わってしまうんだな。。

お部屋作りも全然進まなくてテンションが落ちます~
色々見に行きたくても、自分で車に乗って行けないのが最大のネックです。
さゆさんのように車でびゅ~んと目的を達成できる人になりたいです。

[2009/12/18 23:23] taku [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
いつも携帯から来てくれているんですね^^
とっても嬉しいです!
私はいつも読み逃げしちゃってごめんなさい。

先日、手芸用のカードケース6枚かったので、
それに早くカバーをつけたくって♪
上手に布合わせ出来ないので、
いつも同じく見合わせになってしまうのですよね・・
でもそう言っていただけて嬉しい☆

のんきちさんはお忙しいですもん。
家事に3人の行育児にお仕事。
私ならとても勤まりません。
それにもうすぐ出産を控えられているのですから、
お仕事も終わったことですし、
のんびり過ごしてくださいね(*´∇`*)

あの缶入りハンコをゲットされたんですね♪
シリーズで何種類かでているので、
どれを買うか迷ったんですよー
のんきちさんはどの種類を買われたのかなぁ??
うちの娘もシール大好きで、
気が付いたら食べてるくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
幼児用の雑誌に毎回シールが付いているのですが、
いつも最初にシールに夢中になり、
本のなかに貼り付けなければいけないものを
全部自分の顔や体に張ってしまうので、
本を買っている意味がありません、、、
ご出産までもう少し。
忙しいでしょうが、お体ご自愛くださいね!
赤ちゃんの誕生を楽しみにしています♪

[2009/12/19 12:25] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんにちは☆
そうなんですよねー
毎年12月はあっと言う間に過ぎて行くんですよね・・・
そうわかっているなら早めに動き出せば良いのに、
今年もなかなか動き出せずにいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日は手帳ケースの裁断する予定が、
大好きな「のだめ」の再放送があり、
最後までじっくり見入ってしまいました。
終わった頃には布団の中で体がポカポカ。
「明日やれば良いか。。zzz」とそのまま朝まで熟睡(ノωヾ*)ウゥ
今日は夫が忘年会に行くので、また作業はストップ。
娘のお昼寝中になんとか終わらせたいなぁ。

しまむらって宝探しに近い物がありますよね^^
早い者勝ちなので店内で可愛い洋服を持っている方が羨ましくって。
あのワンピースはしまむら好きなサイトさんでも紹介されている方がいて、
みんな同じ感じのを選ぶんだなぁと嬉しくなりました♪
うちは姉と妹が若者の服装を好んで着るので、
服の貸し借りをしているようなのですが、
私はナチュラル系の物が好きだし体系も違うので貸し借りできず寂しいです・・・

今朝一気に雪が降り、一面真っ白でビックリ。
でもこれが本来の冬の姿。
長い冬を楽しもうと思います^^
ことみ☆ちゃん、お腹もだいぶ大きくなってきているでしょうから、
転倒に気をつけてくださいね!
ますます寒くなりますのでお体大事にされてください☆

[2009/12/19 12:36] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
いやー一気に降りましたね・・・
今朝カーテンを開けてビックリでした。
夫はいつの間にか出勤しているし。。
ますます布団から出られない季節になってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなんです^^
今回は6つを一気に作ろうとしています!
それと同じ生地で通帳ケースも作ろうと思っていたのですが、
昨夜「のだめ」に夢中になり裁断出来ず、
ちょっと余裕がなくなってきました^^;
今晩夫が忘年会なので娘を頼むことが出来ず作業が出来ないので、
今晩はうっかり寝ないようにして裁断だけでも終わらせようと思っています^^

100均もいろんなカードケースが売ってますよね!
私はそのカードケースのボタンの部分を切り抜いて、
カバーを掛けて使っています☆
でも今回はお友達への贈り物として作っているので、
手芸用のカードケースを用意して見ました^^

車でびゅーんと行けるもの雪がない時だけ。
これからは家に引きこもりの毎日になりそうです・・・
そのほうがハンドメイドの時間は増えるんですけどね^^;
メルちゃんの洋服作りに没頭しようと思います( ´艸`)ムププ


[2009/12/19 12:44] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/816-b6a30e41







