手芸ナカムラさんより到着! 

img46b98b58zikezj.gif
昨日は手芸ナカムラさんからお届け品が☆
ナカムラさんより到着
・手芸用カードケース(小)
・綿麻キャンバス(水玉xチェック) ピンク
・綿麻タンブラー生地 生成り系
・ワックスコード(中) ベージュ
カードケースを作るとき、
今までは100円SHOPのカードケースのボタン部分を刳り貫き、
それにカバーをつける形で作っていましたが、
今回は手芸用のカードケースを買ってみました!
後はカードケースに使うワックス紐と
キャンバス生地2点。

nakamuraさん キャンバス
ピンクの生地はドットとチェックのリバーシブル。
イチゴの生地は今は売り切れてしまったのですが、
入荷したらまたすぐに注文したいくらい可愛いです!
イチゴ×ドット、イチゴ×チェックの2パターンで作るつもり☆

ナカムラさん ピンクのモチーフ
・綿手編みモチーフ ピンク
これは娘の洋服やカバンにつけようと思って買いました。
お店の紹介文に「多少難あり」と書かれていましたが、
この値段なら納得できるのでOKです!

温泉2009
先週末行ってきた温泉での一枚。
バイキング好きな我が家は夕飯も朝食もバイキング!
娘はカメラそっちのけで舞茸の天ぷらを食べています。
事故もケガもなく楽しい旅行となりました☆

家族旅行も終わって後は、
<<夫>>
・忘年会

<<私>>
・大掃除
・写真の整理
・布類の整理
・ベビー用品を姉へ

<<娘>>
・新型インフルエンザワクチン2回目。
・フッ素(歯医者さん)
・手荒れの通院(皮膚科)

そしてビックイベントトナカイクリスマスの準備!
今のところケーキの予約と
娘のクリスマスプレゼント(メルちゃん)の用意しかしてないから
ジワリジワリと焦ってきました…
料理は夫から
「去年と同じくお店で準備したら?」と言われているけど
何品かは作ろうかなぁと思ってます!
たぶん夫の好物の『茄子のミートグラタン』と、
娘の好物の『カリカリチーズ』になると思うけど!

あと途中になってる『ままごとキッチン』作りの再開!!
後は綺麗にヤスリをかけて組み立てるだけですが、
最近は週末に予定が入ってしまい制作がストップしたままでした…
今週末、夫は忘年会なので、
私だけでも作業を進めようと思います!頑張るぞ!

今日は娘の季節性インフルエンザワクチン2回目と
皮膚科に薬の受け取り。
後は図書館に予約本の受取にもいかないと。
バタバタしそうだけど張り切って行ってきます♪

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/12/15 09:36] handmade☆雑貨&小物 | CM(14)| TB(0)

さゆちゃん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
雪道になりましたね、気をつけて☆

モチーフ可愛い+゚(*´∀`*)。+゚出来上がりが楽しみ♪
家族旅行も楽しめたようだしキラキラですね(*´艸`)
この後も予定や計画がビッシリ!!
体調に気をつけてお互いに楽しみましょうd(≧▽≦*)

ポチ☆
[2009/12/15 11:34] 桜子 [ 編集 ]

こんにちわ~^0^
写真の人がさゆちゃん?
わか~い それに可愛い~~!
みぃちゃんはもう天ぷらを食べられるんですね。
月日の経つのは早いわぁ。
PP
[2009/12/15 11:48] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、お帰りなさ~い。
帰宅後も楽しみがワンサカ残ってるね♪
掃除も楽しいイベントに含めようとしてる私( ´艸`)

娘ちゃんのカメラより食い気・・・
その姿が私にそっくりです(笑)

さゆちゃんがゲットンしてるものや
出来上がった物にまたもや釘付け中^^


既製品も可愛いものはいっぱいあるけど、
自分で作れたら自分好みの物が
出来ちゃうから値段的にも最高だね。

次は何を作るのかなぁ・・・
ままごとキッチンは
娘ちゃんより楽しみにしちゃってます(笑)


[2009/12/15 12:49] あゆり [ 編集 ]

ナカムラさんは私もよくお買い物してます((´∀`*))
そしてさゆちゃんに触発され、今も覗いて来たところ・・・
カートインして悩み中です(∀`*ゞ)エヘ

布や素材選びがさゆちゃんらしい!
また素敵な作品ができるのを楽しみにしてます♪

年末、忙しいよね~。
帰省が迫ってるわ、オーダーもあるわで、
気忙しい毎日です。
↑気持ちだけで空回り・・・
[2009/12/15 22:19] コタコ [ 編集 ]

布もモチーフもすんごい可愛い♪
あ~作品になる前からキュ~ンってしちゃいます!!
どんな風に変身するのか楽しみです!

今年も残り半月くらいですが忙しそうですね~
クリスマス準備頑張って下さいね!応援してます♪
私は何もやる気になれません。ダメダメ母です。

そうそう、今日思ってもみないアオへのクリスマスプレゼントを親戚から頂いてしまいました☆
メルちゃんです!!
いつか、メルちゃんも一緒に遊びましょう♪

[2009/12/15 23:34] taku [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
昨日はカーテンを開けると一面が雪景色でビックリ!
とは言っても毎年この時期に雪が無いほうがビックリなんですけどね^^;
いままでの分、一気に降らないかと心配です・・・

このモチーフ、手編みらしいのですが、
やっぱり説明にあった通りに気になる部分はありますが、
5個でこのお値段なら納得です!

検査の結果も聞いてスッキリ!
体調も良く旅行も楽しめたので幸せでした^^
また来年どこかに旅行する予定です♪
年末までいろいろ行事がありますが、
お互い笑顔いっぱいで過ごして行きましょうね!
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/12/16 08:56] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
そうです!私です^^
いえいえ全然若くないです・・・
4歳年上の姉より確実にふけています(´ω`。)グスン

娘はてんぷらが大好きで、
天ぷらしか食べてないと言っても過言ではないほどです。。
中でも揚げ玉が好きで毎日食べています。
お味噌汁にも揚げ玉、ご飯の上にも揚げ玉。
ご飯類はほとんど食べないのですが、
おじや風にして揚げ玉を乗せると結構食べてくれるので、
揚げ物ばかりじゃいけないと思いつつ食べさせちゃってます(´;ω;`)ウッ

なんだもモリモリ食べてくれるようになるのはいつになるのかなぁ・・
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/12/16 09:00] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
あゆたん、ただいま~♪
楽しい旅行になって嬉しかったよ^^
年末までいろんなことやっていかないといけないんだけど、
凄く活動的に動いた次の日はダラーっとしちゃって。
今日がまさにそのダラーDAYです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うんうん、大掃除もイベントにしちゃえば良いよね!

このときの娘の表情が、
「カメラなんて見てられないわ。天ぷら天ぷら」って感じで笑えます^^

私の作った物と比べると、
既製品の方が確実に綺麗でしっかり作ってあるんだけど、
何でも作りたがりの私は自分を止められません(●´艸`)フ゛ハッ
今日はこの生地を裁断して、
時間があればミシンに向かおうかなぁと思ってます^^

ままごとキッチン・・・ギリギリでアウトかもなぁ・・・
実家の両親からは
「こりゃ、来年の春までに出来ればいいほうだわ」なんて言われちゃってます( ̄ε ̄;)

[2009/12/16 09:08] さゆ [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
ナカムラさん、安いよねー
レースも生地もビックリするくらい。
でも背景が青じゃないほうがわかりやすいとは思うんだけどね^^;
私もいろんなお店のカートに迷い品が詰まってます。
気が付いたら消えちゃってるから、
お気に入りもとんでも無い量になってるよ・・
今お買い物リレーやってるじゃない?
あれは購買意欲をかき立てられます!!

このいちごの生地、どうしても買ってみたくて^^
でも正解でした☆
娘もカバンとかも作って見たくなっちゃった!

年末まで何かと忙しいよね。
コタコちゃんはお仕事もあるから大変。。
忙しいと思うけど、夜は睡眠をしっかり取ってくださいね。
私も頑張ります!!

[2009/12/16 09:16] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
このモチーフ可愛いですよね^^
ちょっと作りが荒い?感じもするのですが、
手直しすれば大丈夫そうです♪

クリスマスは妹の彼も遊びに来ることになったので、
お料理の量を増やさないといけなさそう。。
レパートリーがないので、何を作ろうか悩んでいます。。
でももう家族のような気を使わなくて良い相手なので
いつも家で食べているようなメニューで迎えようと思います!!

あらーアオちゃんもメルちゃんなんですね!
うちはどのメルちゃんいするか悩んだのですが、
ロングヘヤーメルちゃんにしてみました。
使用年齢?が3歳になっていたので、
もしかしたらアオちゃんとお揃いかなぁ^^
メルちゃんも一緒に遊びましょうね♪
洋服作りとかしても楽しそう!!

[2009/12/16 09:32] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

何かと忙しそうですがお元気そうで何よりです^^

うちもこれから忘年会シーズンになるので、こうちゃんとお留守番が多くなるのかなぁ?
クリスマスはどうしようかなーって考え中です。
お姑さんも居ることだし、何かと入用な時期なのでね^^;
うちもこうちゃんと3人でお祝い出来たらな~なんて、σ(・ω・*)って鬼嫁!?(∀`*ゞ)

↓のワンピ(人・ω・)☆かわいい~~☆(・ω・人)
しまむらって結構かわいい服ありますよね~♪
私もこうちゃんにかじられても大丈夫な服を買ってきましたよ( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
[2009/12/16 17:07] tomo [ 編集 ]

いちごとチェックの生地、すごくかわいいですね!
どんな風に仕上がるのか、今から楽しみです^^

そうそう、年末って行事が立て続けですよね;
大掃除やら、クリスマスやら・・
頭では、やらなきゃいけないことをたくさん考えてるのに、なかなか行動に移せない私ですi-183

さゆさんは、クリスマスの献立考えてるんだぁ。
えらいなぁ・・
私もボチボチ考えねばi-201

そうそう!まいたけの天ぷらって子ども好きですよねぇ・・
うちの子も好きだよ。
あと、コープで頼む「メガクランチ」ってフライドポテトが大好きで、それを出すとポテトばかり食べてます。

さゆさんは頼んだことあるかな?

クリスマスもそのポテトを揚げようかなi-277
特別メニューより、好きなものを作ってあげたほうがいいもんね^^


[2009/12/16 22:49] れぐ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
なんだか「やらなくちゃいけないこと」が山積でパンクしそうですが、
寝込む事もなく元気にすごしています^^
忘年会って参加している人たちは楽しいのでしょうが、
帰宅を待つ家族としては帰ってくるまで心配ですよね・・・
明日は夫が帰宅するまでソワソワしそう(ノωヾ*)ウゥ

今のうちの家族3人のクリスマスを楽しもう。。。って私こそ鬼嫁( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
同居してても自分のペースで楽しんでいきたいですよね^^

少し前まで娘に汚されても良い服ばかりきていましたが、
ちょっとお姉ちゃんになってきたので、
自分が着たい洋服を買うようになりました!
しまむらって「まだ良いものがあったんじゃないか」って、
すぐに行きたくなるから困ります^^

ますます寒くなりますが、
お体大事にされてくださいね!
楽しい週末を☆
いつも応援ありがとうございます♪

[2009/12/18 10:25] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
いちごは見つけたときからどうしても使って見たくって^^
チェックの生地はドットとリバーシブルになっているので、
1度に2種類楽しめそうです!
昨日、裁断だけ済ませましたが、
カードケースと通帳ケースを作る予定です☆
最近、布や小物類の在庫が多くて把握できなくなってきたの・・・
大掃除もかねて整理しなっくっちゃ!

どうしてこうも急に忙しくなっちゃうんでしょうね・・
今まで少しずつ片付けておけば良いのに(ノωヾ*)ウゥ
今年も大掃除は一気に済ませる事になりそう。

クリスマス。
妹と妹の彼も来ることになっているから、
お料理だけでなく掃除も頑張らなくっちゃなぁ。
妹の家で出来ないかと交渉中です( ´艸`)ムププ

うちの娘、天ぷら好き!というより、
天ぷらしか食べないの・・・
とくに揚げ玉が大好きで3食欠かさず食べています^^;
油物だしよくないと思うんだけど、
それがないと他のものを食べないから仕方なく。
うどん・おじや・味噌汁。。。
なんでも揚げ玉を浮かべて、うどんやご飯も紛れこませて食べさせてます。
何でもモリモリ食べてくれるのはいつになることか・・・

メガクランチ!私もよく頼んでました^^
それ自体に塩気があるから揚げるだけで美味しいですよね♪
宅配でしか見たことないからなぁ・・・
普通の店舗には売って無いから残念。
年に1度のクリスマスだもの。
好きなもの用意してあげたいですよね!!
そうそう、れぐさんプレゼントは決まりましたか?^^

[2009/12/18 10:34] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/814-1fcea372