 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

病院に行ってきました 

今日、予定通り午後から病院へ。
久しぶりのおじいちゃん先生
相変わらずの優しい笑顔でこちらも笑顔に。
そしてシコリの説明をすると、
「悪性のものができる場所ではないし、
 そう心配することもないと思うよ。
 もっと大きくなってくるようなら、
 取る事になるけどそれは皮膚科かなぁ・・・ 
 まぁ触らないのが1番だね」との事でした。

そして久しぶりの子宮がん検診と超音波検査。
そこで予想外の話となりました。

デリケートな話になりますので、
<<続きを読む>>に書かせていただきます。


スポンサーリンク



超音波検査で子宮をみると数個の子宮筋腫が。
でも大きさ的には心配するほどのこともなく、
「筋腫は誰にでもできるものだから」と。

問題は卵巣にありました。
通常、卵巣の大きさは手の親指の先くらいのものですが、
私は5センチ以上。
通常の2倍以上になっているそうです。

先生の診断は「卵巣膿種」。
癌も否定できないので腫瘍マーカーを調べるための採血。
そして膿種の中身が水分なのか、
脂肪なのか、そして悪性なものなのか、
詳しい検査のために
MRIのある専門の検査機関へ検査に行く事になりました。

水分ならば長い時間を掛けて通常の大きさに戻す治療をし、
脂肪でそれが悪性ならば卵巣全摘出が望ましい。
良性のものでも、
このままだと大きくなり続ける可能性が高いらしく、
一部を残して摘出することになるそうです。

娘を妊娠中、
卵巣膿種で右側の卵巣を全摘出している私には、
もう左側しか残っていません。
全摘出となると、今後子供は望めなくなる。

「左右両方とも卵巣膿種だったんだ」というショック。
そして何より、悪性だった場合、
これから先どうなっていくんだろうという漠然とした不安。
でもこの現実を、
そして自分の体を受け入れるしかないんだと思います。


検査は明後日の水曜日。
結果はさらに1週間後です。
まずはきちんを検査を受けて、
先生の診断を待とうと思います。

明日は母の病院。
明後日は検査なので、
しばらく読み逃げ&応援ポチだけになると思います。
ごめんなさい。



[2009/11/30 20:00] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/30 21:38] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/30 22:44] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/01 00:00] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/01 12:34] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/01 18:44] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 13:39] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 15:16] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/03 16:49] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/03 20:19] - [ 編集 ]


温かいお言葉、励ましをいただきありがとうございます。
お返事はブログのコメント、
パソコンメール、ミクシィのメッセージでさせていただきます。
遅くなるかもしれませんがお許しください。

少しの腫れだけで良かったよ
後に大きくなったりしたら大変
手術とかなったら
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
大事な事にならなくて良かったかもしれない
C=(^◇^ ; ホッ!
[2009/12/08 11:03] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんにちは☆
前回摘出したときは9センチにもなっていたので、
即手術になりましたが、
今回はまだ5センチなので、
様子を見て行く事になりました。
病院は年明けにしようかとも考えていましたが、
このタイミングで診てもらい検査して良かったと思っています。


[2009/12/09 17:31] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/806-60db7f2d







