スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

手帳カバーを作りました! 

illust-sinple18.jpg
100円shopで買った来年の手帳。
IMG_3176.jpg
私好みの表紙で気に入っていますが・・・
IMG_3179.jpg IMG_3180.jpg
カバーをつけてみました♪うんうん、良い感じすまいる
縫い代を取り忘れてしまい、
ちょっと窮屈そうだけど自分使いだからOKにします( ´艸`)ムププ

l-huta_20091010212634.gif

皆さん、お夕飯って何品おかずを作りますか?
実は私、この1年で3キロ増加し、
冬物の洋服のほとんどがピッチピチ。
そこでダイエットしようと思い、
「我が家の夕食、おかずを減らします」宣言をしたところ、
夫から大ブーイング。。。
でも聞こえないふりしておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして昨日の夕食↓↓
IMG_3171.jpg
サーモンの味噌漬けと南瓜の煮物。
さ、寂しすぎるぅぅ。


ってことで、やっぱりもう1品追加↓↓
IMG_3174.jpg
我が家の定番!チキン南蛮♪

IMG_3172.jpg
食卓が一気に華やかになりました♪
でも味の濃いものばっかり。。
だからご飯お代わりしちゃうんだよな・・・
今晩はヘルシーに湯豆腐を食べまーす!!

今日は待ちに待ったお給料日☆
夫、いつも働いてくれてありがとう!!
午後から母の病院なので、
待ち時間に銀行めぐりに行ってきますくるまさとと-ホヤホヤ

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/11/25 11:06] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)

こんにちは。もう手帳の季節ですね。
手帳も毎年数ヶ月使ってはしばらく使わなくなりまた使っては・・・と一年通してきちんと使えたためしがありませんがついつい買いたくなります。
100円には見えないし、とってもいいアイデアですね。

ダイエット、私もかなり真剣に考えています。
なんだか仕事に行くようになってやっぱり気になるおばさん体型・・・。
もう少し何とかしたいと思っていますが、代謝も落ちているんだろうなと思います。
うーん、良いダイエットあったら教えて欲しいです^^
今日も応援ポチットしておきましたよ♪
[2009/11/25 14:32] kaatann* [ 編集 ]

さゆちゃん『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
旦那様には今月も感謝ですね。。。(o-´ω`-)ウムウム

手帳も可愛いけど、カバーも可愛い(*´ω`*)ポッ
私も先日、コーチャンフォーで購入してきました♪
手帳を買うと来年にむけてヤル気がパワーUPです(笑)

晩ご飯、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家も1汁2品~3品です。
2品だと寂しい気がするよね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だから太るのか!!φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
遅いからついつい晩酌用の肴おかずになる時も・・・
カロリー高くなっちゃうんだよね(;・∀・)

拍手&応援ポチ☆
[2009/11/25 17:10] 桜子 [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
最近では10月~翌年の12月まで手帳も出てきてますよね^^
この手帳も11月からなので楽しんで予定を書き込んでいます♪
今の所、娘の予防接種の予定だけなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今は100円でも可愛いのがたくさんでていて、
どれにするか迷ったくらいです。
皮っぽいのもあって使い勝手の良さそうのもありました!

調度去年の今頃の時期に健康診断にいったので、
それから太った分はハッキリわかります・・
そうそう、代謝も落ちてきてますよね。
若い頃ならすぐに落ちたものが、
最近では全然減らないどころか、
どんどん太ってきてしまって(´ω`。)グスン
って食べてるからなんだけど!

今晩はとりあず、食事の最初にキャベツの千切りを食べて見ました!
でも食後にミスドが待ってるんですけど|・ω・`)コッショリ
年末までに2キロはやせたいです!!

[2009/11/25 20:45] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
毎日、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれている夫に感謝!!
このご時勢、いろいろあるみたいですが、
家では愚痴を一切こぼさない人なので、
ストレスを溜め込んでいるんじゃないかってことが心配なんですよね・・・
安らげる環境を作ってあげたいのですが、
私と娘にずっと話しかけられて大変そうです^^;

コーチャンフォー楽しいですよね♪
いつも時間を忘れて本や雑貨を楽しんでいます!
私は清田の方に行くのですが、
ミスドが併設されているのでついつい立ち寄ってしまいます( ´艸`)ムププ

ヘルシーなものを数多く作れば良いのですが、
どうしてもガッツリ系のが食べたくって^^;
2品だとどうしても寂しい感じになってしまうので、
ついつい3品から4品用意してしまいます。
でも年齢的にも体に注意しないといけないし、
そろそろヘルシーな食事に切り替えていかないといけませんね。。。
いつも拍手に応援をありがとうございます☆

[2009/11/25 20:55] さゆ [ 編集 ]

100均の手帳はあなどれないですよね。
今年から愛用してます^^

晩御飯は一汁二品です。
簡単な物だと一品つけたしますが、二品作るので精一杯です^^;
手抜き過ぎかしら??
[2009/11/25 23:39] さなな [ 編集 ]

さゆちゃん久しぶり~
ヽ(≧д≦)ノ

何だか寝付けず
さゆちゃんのblogを
見にきた~♪

相変わらず
裁縫が上手だね!
デザインの発想も凄いね!
私は頭にえがいたものと
同じものができたことが
ほとんどない(笑)
お菓子→甘味がない
パン→固い
裁縫→縫い目がいろんな方向に
絵は→頭の中に浮かんでいる絵とは全然違う

思い通りにできたためしがないから好きになれないのかなっ(汗)

どうしようもないくらい
ヤバイでしょ(笑)

でも何気に今、編み物してる(笑)
目的を決めてないから
完成があるのか私にも
分からない状態だけど
(●´艸`●)


我が家の夕食も
三~四品だよ~!
でも、さゆちゃんちみたいに豪華じゃない(笑)
メインのおかずが一品
味噌汁かスープが一品
酢の物?お浸し?が一品
野菜かサラダ一品
メインによって
生・煮・蒸・炒・ポテサラ、マカロニ…かなぁ

小ぶりの魚の時は
寂しい感じになりやすいよね~!
私は具だくさんの
味噌汁かスープでごまかしまくり(笑)

ブーイングは
無視だよね(笑)

私もカボチャの煮物が
食べたくなっちゃった~
\(´∀`)/

久々にコメすると
止まらないよ~~!
ホントは、
まだ続きがあったけど、
あまりにも長さに
自分でビックリして削除!!
(*´艸`)

[2009/11/25 23:42] あゆっぺ [ 編集 ]

お久です!
手帳カバーを手作りしちゃうなんて、やっぱマメだわぁ。
私はリピ3年目の高橋書店のプチ家計簿を愛用中。

食事は私も頭を悩ませてます。。。
実は私も3kg太ったんだよね~(;^_^A
原因は夜更かし中の飲食なんだけどさ・・・。
自業自得です。
うちも大体ご飯・味噌汁・メイン(肉か魚)1品、その他2品(1品の場合は漬物が出たりする)かな。
さゆさんとこのこのメニューをみると、ちょっとお野菜が少ない気がする・・・。
野菜とか海草たっぷりつかって、ボリュームアップしてみてはいかがかしら?
[2009/11/26 07:02] てんき [ 編集 ]

やっぱりこの時期は南瓜ですよね~
よし 私も今日は南瓜を煮よう。
☆⌒d(*^ー゚)b
[2009/11/26 08:26] まーち [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
うんうん、あなどれません。
マンスリータイプと1DAYタイプ(?)があって、
私は1月の行事を一気に見たいのでマンスリータイプを買いました^^
来年もいろいろ作っていこうと思うので、
作った物を書き込んでいこうかなぁと思っています( ´艸`)ムププ

私は手の混んでいないものを3~4品なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
南瓜は圧力鍋に入れるだけだし、
サーモンは味噌につけるだけだし、
チキン南蛮はあげるだけだし(●´艸`)フ゛ハッ
家事も食事作りも手抜き。。反省・・

[2009/11/26 10:38] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
お久しぶり♪
私は毎日のようにあゆたんの所に行ってるよ(●´艸`)フ゛ハッ
そして
「今日も元気そうだなぁ^^」
「旦那さんの所から帰ってきたんだー」
「え?なんで喉の奥をさわったの?」って思って、
応援ポチしてかえって来てます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近は身の回りの簡単なものを作るようにしています!
何日か掛かるものだと完成するまで気になって落ち着かないから、
1日の1~2時間でできるもの限定^^
最近は娘のおやつを作るくらいで、
前ほどオーブンに向かうことがなくなったなぁ・・
私って一つの事しか集中できないタイプみたいで( ̄∀ ̄*)イヒッ

わぁ!編み物してるんだぁ☆
私、編み物は全然ダメ。
今まで何度も挑戦して、そのたびに落ち込んできたことか・・・
何か完成したら是非UPしてね!!

うちは全然豪華じゃないよー
皆もらい物か特売品。
チキン南蛮だって鶏胸肉だし^^
やっぱりメインによって副菜も工夫してるんだねー
うんうん、参考になる!!
私は生野菜のサラダは大好きだから、
毎日のように食べるんだけど、
マカロニ系はあんまり作った事無いんだよね。
うんうん、今晩さっそくマカロニサラダ作ってみよう!
この南瓜、親戚の畑で取れたのをもらったんだけど、
大人の頭以上の大きさで、
まだまだ残っているからどうやって食べきろうか悩み中。
南瓜コロッケにでもしてみようかなぁ♪
ってまた揚げ物(´Д`;)/ヽァ・・

あゆたん、コメントありがとうね☆

[2009/11/26 10:50] さゆ [ 編集 ]

<<てんきさん>>
おはようございます☆
お久しぶりです!
昨日七五三の記事見てきたばっかりだったので、
てんきさんからのコメントでビックリしました( ´艸`)ムププ

以前てんきさんが、
その日のメニューを手帳に書き込んでいるって言ってて、
「私も真似してみよう」と思ったんだよなー
あれは何年前だったんだろう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

断乳して1ヶ月ちょっとなんですが、
ここ最近急激に増えてきました・・・
友達からは
「今までと同じように食べてたら恐ろしいことになるよ」
とは言われていたのですが、
最近体調も良く元気モリモリで何を食べても美味しくって!
数年前の「今日も体調が悪い」と言っていた自分がウソみたい^^;
美味しく食べれるのは幸せだけど、
どんどん大きくなっていく体をみると情けなくなる・・・

野菜。
食べているつもりだったけど、やっぱり足りないか。。
海草ってなかなか食べることが無いのですが、
体のためにも(夫の髪のためにも)これからは摂るようにしようっと!!
てんきさん、アドバイスをありがとうございます☆

[2009/11/26 10:59] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
南瓜は野菜作りをしている親戚から、
大人の頭以上ある大きなものをもらったので、
まだまだ在庫がいっぱいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
他にも大根・白菜・たまねぎ・ジャガイモと、
野菜好きの我が家にはありがたい♪
娘も野菜はちょこちょこ食べてくれるので、
具たくさんの味噌汁を作ったりしていまーす☆

[2009/11/26 11:02] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪
手帳カバー、いいですね~!中が100円の手帳だとは誰も思いませんね(´∀`*)ウフフ

うちもおかずは2品ぐらい?かな??^^;
生の野菜サラダを必ず食べるように心掛けてはいるんですけど、なかなか・・・・(;^ω^)
今時期なら余ってる野菜をコンソメでスープにしてもいいですよね。
うちは野菜をごった煮にして、和風だしとめんつゆとコチュジャンで味付けしてます。
簡単に作れるし体も温まってなかなかいいですよ♪
うちはこんにゃくを入れてかさ増ししてマス。
こんにゃくは満腹感も出るのでオススメですよ♪

私も体重が増えてきたのでがんばらなくっちゃ!
お互い(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援ポチ☆
[2009/11/26 11:07] tomo [ 編集 ]

ダイエット食事にしてくれると食費もかなり削られて良いのだけど、食べ盛りの姪っ子の為にオカズはかなり作ってます、御飯を少なくオカズを漁る姪っ子
頭が痛い時はカレーにしちゃう(*^m^)o==3プッ
手帳カバー
流石です(*^^*ゞ
[2009/11/26 13:44] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
私、手帳は結構外出先で開くことが多くて、
自分好みの手帳ならさらにお出かけが楽しくなりそうだなぁと思って!
去年買った手帳は、ちょっと目を離した好きに娘にコチャコチャにされてしまったので、
来年は100円shopのもので^^;
書き込むのが好きだからスペースが足りず、
もう1冊買うことになるかも。。。

コンソメで煮るとすっごく甘くなりますよね♪
キャベツの芯の所もトロトロで美味しい!!
へーコチュジャンと出汁とめんつゆかぁ☆
tomoさんは調味料を上手に利用されてますよねー
今日はもう夕食を作ってしまったので今度試して見ます!!

体重が増えて動くのが億劫になっていますが、
年末年始体重を気にせず美味しくご馳走食べるためにも、
それまでに2キロは落としたと思っています!
頑張るぞー
いつも応援ありがとうございます☆
それから昨日変な時間にメールしちゃってごめんなさい。
もしかしたら休まれているときだったかなぁと心配でした・・・


[2009/11/27 19:02] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
私も高校のときはとにかく食べたなぁー
今より6キロくらい太ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何を食べても美味しいし、どんなときでも楽しいし、
学校帰りはファーストフード店にたむろしてオシャベリしてたなぁ♪
あれは何年前になるのかしら・・・(´ω`。)グスン

好みの色合いの手帳カバーをつけたので、
開くたびにウキウキしそうです☆
楽しい予定でいっぱいになるといいなぁ!

[2009/11/27 19:05] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/801-062a1c4d







