スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

キーケースを作りました♪ 

col18.gif
先週末は家族でのんびり♪
姉も無事に退院できて一安心ですヽ(*´∀`)ノ

キーケース
初めてキーケースを作ってみましたが。。
レースで周りをくくるのが難しかった(´;ω;`)ウッ
在庫があったレースの目が粗かったのも悪かったみたい。
今度はバイアスを使ってみようっと!!

キーケース中身
中に付けた金具もちょっと下すぎて、
鍵を取り付けると下から出てきちゃうの( *´ノд`)コショショ
手前に折り曲がってる所と撮ってしまったので
台形に見えますが長方形です^^;
カシメの付け方、付ける場所、
いろいろ勉強になりました。。

line8.gif

最近・・・
作り慣れたものを作れば良いのに、
「やるぞー!」と新しいものにばかり挑戦して凹むの繰り返し…
おもいっきり壁にぶち当たっています。

ハンドメイドされている方のブログを巡ると、
皆さん本当にお上手でしばらく見入ってしまうほど。
自分の腕のなさに落ち込みます。。

ミシンが好きで楽しんでいるつもりなのに、
こんな気持ちになっちゃうのは、
いつかは依託やイベントに
出品できたら良いなぁって考えているからなのかな…

今の自分じゃ出品なんて到底ムリ。
このモヤモヤを打ち消す為には、
やっぱりどんどん作って前に進まなくちゃ!!
家中、試作品だらけにするくらいのつもりで('∀'●)ニヒ
自分自身にエイエイオー!
凹んでも落ち込んでも立ち上がって頑張るぞ!

<<追記>>
私、重大なミスをしておりました。
実はこの金具・・・
IMG_3152.jpg IMG_3153.jpg
       ↑じゃなくて、      ↑のようにつけなくちゃいけない。
つまり上下逆につけるという、うっかりミスでございました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
ご指摘くださった鍵コメさん。
本当にありがとうございます☆

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/11/24 08:11] handmade☆雑貨&小物 | CM(12)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 11:03] - [ 編集 ]

さゆさんの上がいるのか?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
って事は・・・
私は相当の洋裁音痴だ~
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
さゆさんは凄いと思うけどなぁ~
もっと腕をあげたいと言うなら
応援するぞ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[2009/11/24 13:07] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
はじめまして!こんにちは☆
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます^^

鍵コメさんも落ち込むことがあるんですね・・・
皆さん、本当にお上手で、縫い目も綺麗だし、
自分のものと比べて溜息が出ちゃうほどです。
うんうん!そうですよね。
最初から上手い人なんていませんものね。
たくさん作って腕をあげていきたいと思います!!

そして。。。私ってば本当にお恥ずかしい。
鍵コメさんに言われてやっと気が付きました。。
このつけ方は上下逆なんですね。
カシメのことで頭がいっぱいで、
金具の方向をまったく考えていませんでした。
そっかー。すっごく納得!!
だから下から出てきちゃってるんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ご指摘いただき、本当にありがたいです。
ありがとうございます!!
良かったらまたお話聞かせてくださいね。
もしブログを開設されていましたら、
URLを教えていただけると嬉しいです!!

[2009/11/24 14:44] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんにちは☆
皆さん本当にお上手で、
私がこうやって作った物を載せているのが恥ずかしくなるくらいです。
私、いつも中途半端で終わってしまうので、
ハンドメイドだけは中途半端で終わらせたくない。
出品できるようになるのは私の夢でもあります。
だから今、頑張らないと思って・・・
気持ちばかり焦っていますが、
なるべくマイペースに作り続けて、
少しずつ上達できればと思います!!
いつも応援ありがとうございます^^

[2009/11/24 14:50] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 16:14] - [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)
さゆさんいっぱい作ってますね~~

ん~自分の腕に落ち込むって気持ちは私もよ~くわかりますよ~
私もそうですもん~
自分の作品の個性のなさについ最近も落ち込んでましたが
でもやっぱり自分が好きだなって思うものを作り続けていくしか
ないんだよな~って思います
私の自分が以前作った作品を見たら、縫い目もひどいし
変な汗が出てきますよ~
そして私も最初に作る作品はたいてい失敗します(^^;;
[2009/11/24 16:32] kamo@gray.plala.or.jp すずな [ 編集 ]

まだ手のかかるミイちゃんのお世話をしながら
お料理やお裁縫に頑張っているさゆちゃんは
むしろすごいですよ。
私はちっともそういう気が起こらなくて。
反省しまくりです^^;
PP
[2009/11/24 17:58] まーち [ 編集 ]

<<鍵コメ11/24 16:14さん>>
こんばんは☆
いえ、本当に全然ダメなんです。
デザインがワンパターンなのはもちろんですが、
縫い目からしてまだまだ。。。
これは何度も練習を重ねて上達して行くしかなさそうです。

家中「こんなの風だったら良いな!」って所ばかりなので、
いろいろ自分好みに作り変えていこうと思います!!
頑張るぞぉ(`・ω・´)シャキーン

[2009/11/24 22:26] さゆ [ 編集 ]

<<すずなさん>>
こんばんは☆
今日はポカポカ陽気でしたね^^
すずなさんの地域はいかがでしたか?

最近ずっとミシン熱が冷めず作り続けているのですが、
いろいろ作るたびに自分の腕に落ち込んでいます。
そうそう、個性。
私、個性が無いんです。
自分の好みが偏っているから、
いつも同じ布あわせになってしまい、
何を作っても同じ感じで(´;ω;`)ウッ
冒険できないA型です。。
でもそれを貫き通すってこともアリですね( ´艸`)ムププ
なんだか気持ちがラクになりました^^


初めてのものを作るときって、
なんだかウキウキしちゃって大事なことを見落としちゃうみたい^^;
自信が無いときは小さな画像でごまかしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/11/24 22:33] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
母親のハンドメイドの洋服を着てくれる時期って、
幼稚園までとかすごく短いようなので、
早く上達しなくてはと焦っています^^;
私は自分に何の自信もなくて、
「このままで良いのかな」って考えることが多いんです。
今だからこそ頑張らないといけないんじゃないかなぁって。
それがハンドメイドのような気がしています。

好きなことで成長していけたら幸せだなぁと思うので、
マイペースにゆっくり進んでいきたいです!!
いつも応援ポチ☆をありがとうございます♪

[2009/11/24 22:41] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんわ☆
可愛いキーケースができたね♪
金具の付け間違いは痛かったけど・・・
でもめげないさゆちゃんを見習わなきゃ!
ちょうど、小物でどっぷり落ち込んでいた私でした。
[2009/11/24 22:49] コタコ [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
こんばんは☆
説明には「レースでまわりをくくって完成」って簡単に書いてあるけど、
実際、裏表綺麗に挟んで縫うのって難しいよね・・・
しかもこの期に及んで金具の付け間違いって(´;ω;`)ウッ

でもさ、やっぱりたくさん作らないと上達しないんだろうね。
最初から上手な人なんていないから頑張らなくっちゃ!
コタコちゃんのエプロン見てきたよぉ☆
可愛くできてたよ!!
あのエプロンを息子君がつけているところを想像すると。。。
おばさん、胸がきゅんとしちゃいます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

[2009/11/25 20:39] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/800-dd406721







